topimage

2017-06

 - --.--.-- --


SB palette DTwork ~Graphic 45 Enchanted Forest~ - 2016.06.05 Sun

みなさんこんにちは♪

今日はpaletteさんのDTworkで作品を作ったのでご紹介させていただきます^。^

今回のキットはこんな感じ~
Graphic 45 Enchanted Forestのコレクションがメインとなっております☆
image+(14)_convert_20160605101717.jpeg
image+(15)_convert_20160605101743.jpeg
94018135.jpg
プリマのレジンが隠れてしまってなので・・・^。^:

珍しく・・・
ちょっとエレガント系~
G45は久しぶりでですね・・・^。^:
やっぱり、デザインが素晴らしいですね!!

ちょっとカチッとしたものを作ろうと思って、息子の入学の写真で作りました。
こちらです↓
IMGP9676_convert_20160601225332.jpg

写真屋さんで撮影をしたら、台紙などを注文したりしますよね?
あれのイメージです^。^

SBの材料があれば、自分で作ってお爺ちゃんお婆ちゃんにプレゼントしたりできますよね!!

ではでは中身です!!
IMGP9672_convert_20160601225316.jpg
G45と言えば・・・
トップにある全面にデザインされたペーパーをどう使うか・・・が問題だったりしますよね~
今回はこんな感じで使ってみました!!
開くとつながるといった感じですね^。^

IMGP9663_convert_20160601225224.jpg
ちょっとした仕掛けも入れてみました!
IMGP9665_convert_20160601225240.jpg

IMGP9650_convert_20160601225028.jpg
全部開くとこうなります。

IMGP9653_convert_20160601225101.jpg
記録用にメッセージを書いたり、
プレゼントするときにメッセージを書いたりできるようにもなっています。
IMGP9656_convert_20160601225116.jpg

IMGP9660_convert_20160601225136.jpg
こんな、エンブレムのペーパーがあったりするので~
エレガントだけども男の子にも合うなぁと思いました!!
IMGP9661_convert_20160601225151.jpg
お気に入りの写真は大きくプリントしてフレームの中に^。^
IMGP9662_convert_20160601225207.jpg

IMG_0769_convert_20160605103021.jpg
フラワーも大好きなヴィンテージな雰囲気でとっても使いやすかったです^。^
ボルドーのリキッドパールもペーパーの雰囲気にマッチしてとても合います。

IMGP9648_convert_20160601225011.jpg

後ろはマグネットで留めれるようにしました^。^

写真屋さんの台紙も素敵だけど~
手作りも味があっていいかなと^。^:

また、動画もアップしたいと思います^。^


■使用材料■

Graphic 45 Enchanted Forest

Prima Metals Embellishments #9, 3.5"X1.5", 2/Pkg

Prima Vintage Emporium Flowers Puccini 1.5" To 2.5", 6/Pkg
Prima Sunrise Sunset Say It In Crystals Adhesive Gems 3"X7" Mini Swirls 8 Pieces

The Dusty Attic Mini Captions #3>

Blue Fern Studios DieCut Leafy Rings 3.7"&5"

Ranger Liquid Pearls Glue .5oz Garnet

SB shop palette→http://www.sbshop-palette.com/

今日も見ていただきましてありがとうございます♪

SB palette DTwork ~Kaisercraft Scrap Yard ~ - 2016.02.01 Mon

みなさん、こんにちは^。^

今日は、とってもお久しぶりになってしまいましたが~
paletteさんのDTworkです!!

今回はビンテージでカッコイイ~
超私好みのKaisercraft Scrap Yardコレクションのpaletteさんセレクトキット→を使って、作品を作りました!!

時間がない方や、ちゃちゃっとサクッと作りたい方、スクラップブッキングを始めたばかりの方におススメの
”かんたんすぐ出来!!”のレイアウトで~とのことで~作ってみました^。^
コスパも最高ですよぉ~

まずは1つ目の12LO
IMGP8377+(2)_convert_20160127214839.jpg
ディズニーに行って、ゴーカートでレーサー気分の写真で作りました^。^

写真の下に使用しているペーパーと色を合わせて、モノクロの写真にしてみました!!

L版写真に絶妙な大きさのネガのチップボードは、
100均でも買えるアクリル絵の具を使用して簡単な着色をしただけです^。^
201602011029120d9.jpeg
スポンジを使って、全体に黒を塗って乾いた所に、シルバーをスポンジでポンポンっとしただけです♪
アクリル絵の具は乾くのも早いのでとても使いやすいです♪

カッコイイ~ペーパーをビリビリ~ってして・・・
貼っただけ^。^:
IMGP8378+(2)_convert_20160127214858.jpg

IMGP8380+(2)_convert_20160201095539.jpg

IMGP8383+(2)_convert_20160127214914.jpg
タイトルはウォールナットのスタンプインクでヴィンテージカラーに着色しただけなのですが~
ペーパーと同化してしまう感じだったので、白のアクリル絵の具を紙の切れ端でのばしてみました!
これだけで、タイトルが引き立ちます^。^

IMGP8385+(3)_convert_20160201095600.jpg
スタンプを使って日付もしっかりと→American Crafts Dear Lizzy Neapolitan Roller Date Stampこのスタンプは何かと使えます!!
1つ持っておいて損はないですよ^。^

このコレクションは帯もカッコイイので捨てずに使用しちゃいます♪

で、2つ目の12LO
IMGP8389+(4)_convert_20160127214930.jpg
キッザニアで消防士体験をした時の写真で作りました!!

IMGP8391+(2)_convert_20160127214953.jpg
1つ目の作品でビリビリ~ってしたのを、上下に貼ってカッコよさUP!!
こちらの作品では、ネガのチップボードにはスタンプをポンポンっと押してカッコよくしてみました!!
今は100均のセリアなんかでもかっこいいスタンプが手に入りますよね!!
このチップボードはベースがホワイトなので~そのままササーっと使えるのがお手軽で嬉しいです。

IMGP8398+(2)_convert_20160127215014.jpg
IMGP8395+(2)_convert_20160201095635.jpg

タイトルはシンプルにスタンプで!!
IMGP8393+(2)_convert_20160201095619.jpg

IMGP8400+(2)_convert_20160201095657.jpg
こちらにも日付をね!!

そして最後に~
ちょっとオマケで^。^
プロテクターを使って1つ作ってみました!!
IMGP8418_convert_20160127215032.jpg
このペーパーのデザインもカッコイイ~でしょ~!!

こちらも、キッザニアです^。^
ALSOKで警備員体験をしました!!
チビだけど、とってもカッコよくって~
このコレクションがまたカッコよさをUP!させてくれている気がします^。^;←親バカ!!

IMGP8408+(2)_convert_20160201095713.jpg
IMGP8410+(2)_convert_20160201095745.jpg
IMGP8411+(2)_convert_20160201095758.jpg

4×6インチにカットして、写真とダイカットペーパーやステッカーを貼っただけです^。^:
めっちゃ手軽に写真整理できる~!!
しかもカッコイイ~!!

写真の下に、黒のペーパーを入れると写真がより引き立ちますよ^。^

IMGP8426_convert_20160201095833.jpg
こんな感じで12インチ2つと、+αの作品が出来てしまう~
お手軽なvintageセレクトキットはこちらです→

必要なものがまとめられて入っているので、写真さえあればすぐに作れちゃうますよ~

忙しい毎日で・・・
作りたいのに作れないって時もありますよね・・・

子供がちょっと早く寝た!!今のうち!!そんな時に嬉しいキットです♪

まだ始めたばかりで、何から買ったらよいかわからない・・・そんな方には特に!良いと思います^。^


簡単!
ビンテージ作品、ぜひ作ってみてくださいね~

Kaisercraft Scrap Yard セレクトキット→→

SB shop palette→

今日も最後まで見ていただきありがとうございました^。^

SB palette DT work ~BO BUNNY carnival~ - 2015.05.15 Fri

みなさん、どうもお久しぶりです^。^:

放置ブログですが、お越しいただきありがとうございます^。^

今日はpaletteさんのDTworkの作品が出来上がりましたので、ご紹介させていただきます。
今回はBO BUNNY carnivalで作りました!!
サーカス柄がとっても可愛いです♪
で、私の大好きなビンテージの雰囲気たっぷりでして、とっても楽しく作ることができました!!
といっても、サーカスに行くことはなかなかないの先日行った遊園地の写真を使いました^。^

ペーパーにも、観覧車やジェットコースターがデザインされているので遊園地の写真はピッタリのコレクションですよ♪

作品はこちらです↓
IMGP0438+(2)_convert_20150514234111.jpg

IMGP0453+(3)_convert_20150514234311.jpg

IMGP0455+(2)_convert_20150514234332.jpg

ちょっと大きなものを作ってみました~~^。^
遊園地に行った日は風が強くてすごく寒かったのですが、子供は元気いっぱい楽しく過ごしていまして~
楽し気な雰囲気をたっくさん出したかったので、この形にしてみました!!

IMGP0440+(2)_convert_20150514234143.jpg

IMGP0445_convert_20150514234224.jpg

IMGP0479+(2)_convert_20150514234708.jpg

ストーンはPrima Timeless Memories Say It In Crystals Adhesive Embellishmentsです。
これ、ウロコのような模様になってます。
すっごくキレイです~夏のレイアウトにもピッタリですね!!プリマのストーンはやっぱりどれも使いやすいですね!!

IMGP0475_convert_20150514234647.jpg
彼は、飛ぶことが大好きで・・・
ほんとに飛べると思っています^。^:風船持って飛ぶ練習をしたりしているんです^。^:
アホか・・・と思うけど、気持ちが純粋なんですね~
この日は飛行機で飛んでいましたが・・・
IMGP0464_convert_20150514234509.jpg
ダイカットたっぷり入ってます!!Bo Bunny Carnival Noteworthy Die-Cuts
トップの存在感あるゾウさんもこの中に入ってます^。^

IMGP0485+(2)_convert_20150514234732.jpg
これもプリマPrima Memory Hardware Embellishments Amiens Cloches, Metal & Resin 3" 3/Pkg
こういうクリアなエンベリが大好きです^。^前コレクションの電球もまとめ買いしてます^。^:

ちょっと大きい作品でしたが・・・
閉じれば10インチほどなので、収納にも困らないかなと思ってます^。^
ずっと頭の中にあっていつか作ろうと思ってた形だったので、このコレクションで作れてよかったぁ~♪

このコレクション、コレクションキットには入っていないものがばら売りペーパーにあるようですね・・・
買い足さなきゃ!!

これから、キャンプ行ったり動物園いったり・・・
楽しいこといっぱいあるかなと思うので、また、楽しげな写真で今度はミニブックやレイアウトも作りたいなぁ~と思います^。^

☆使用材料☆
BO BUNNY carnival

Bo Bunny Carnival Self-Adhesive Chipboard

Bo Bunny Carnival Noteworthy Die-Cuts

Prima Timeless Memories Say It In Crystals Adhesive Embellishments

Prima Memory Hardware Embellishments Amiens Cloches, Metal & Resin 3" 3/Pkg

SB shop palette→

今日もお越しいただきありがとうございました!!

明日も(もう日付変わってますね・・・)また、ブログを更新する予定ですので、覗きに来ていただけますと嬉しいです♪

では、お休みなさい^。^

SB shop palette DT work ~Bo bunny Souvenir ~ - 2014.10.26 Sun

みなさん、おはようございます♪

朝からブログ更新します^。^
終わった頃には昼になっているかも・・・

今日は、お久しぶりの~paletteさんのDTworkをご紹介させていただきます♪

今回はこれまたお久しぶり~bo bunny~
Bo bunny Souvenir コレクションで12インチとミニブックを作りました!!

では12インチLOから
IMGP9504.jpg
大好物な~ビンテージデザイン!!
かっこいいコレクションですよね~♪

キャンプに行った時の写真で作りました。

IMGP9512.jpg
羊やウサギがいて自由に遊べるキャンプ場・・・
朝は羊達が放牧されて、キャンプサイトを自由に歩きまわっています^。^
息子はキックバイクに乗って、牧羊犬のように羊達を追い回しておりました^。^

IMGP9511.jpg
写真の周りはこちらのペーパーをカットアウトしてコラージュしています^。^
こういう素材、大好きです♪

IMGP9513.jpg
フィルムのエンベリはチップボードステッカーから~素材たっぷりです^。^:

IMGP9514.jpg
そして~風船~
楽しい雰囲気を出したくて、沢山作りました!!
何種類かのペーパーから風船をカットしましたが、とくにこのペーパーからカットした風船がお気に入りです♪
男前なデザインにハマっておりますので^。^:

写真の下にチラリと見えてる~Little Bのパンチもすごーくオススメ!!手で押す面積が広いのでパンチがしやすいです^。^デザインも使いやすいですね~かなり使いまわしができるパンチですよ^。^

ミニブックも同じキャンプの写真です♪
IMGP9517.jpg
表紙にはダンボールを使い、白のアクリル絵具で適当にペイントしています^。^
この適当にペイントする作業が楽しい♪

IMGP9519.jpg
中ページはクラフトのチップボードにペイントしています。
モコモコの羊さん^。^沢山遊んでもらいました!!

中ページ、たっくさんあるので一気にご紹介させていただきます。

20141026083959529.jpg

20141026083959478.jpg

20141026083959433.jpg
ネガのエンベリBo bunny Souvenir Film Stickers 1m/Rollもオススメ~
ピットマルチなどの糊で簡単接着できます♪糊あとも目立ちませんよ~

IMGP9534.jpg
中ページにチップボードを使って、ペイントしたりしてページを作っていくとペーパーも少なくて大丈夫だし、ダイカットやステッカーがあればそれだけでもページが作れちゃうので、沢山の写真を収めることができるんですよね~^。^:
今回もかなり分厚いアルバムになりました!!といっても立体フラワーなどは使っていないので収納はしやすそうです^。^
フラワー、息子が大きくなるにつれて使わなくなったなぁ~

IMGP9537.jpg

IMGP9541.jpg
オマケにマッチケース型のアルバムも作ってみました^。^
ミニブックに入りきらなかった写真を入れてます。

旅行がテーマのコレクションだと思うのですが、今年はキャンプ三昧だったので~キャンプの思いでを詰め込んでみました♪
今年、キャンプデビューの我が家でしたが、ほんとに楽しいデビューイヤーを過ごすことができたのもこのキャンプ場のおかげなんです^。^

『星に手のとどく丘キャンプ場』

中富良野という所にあるキャンプ場で札幌からは2時間30分ほどかかるのですが~
とっても素敵なキャンプ場なんです。
その名の通り・・・満点の星空は素晴らしいです!!翌朝には雲海を見ることができるんです^。^
来年は上手に星空を撮影できるよう練習して行きたいと思います。

あ、まずは4月1日の予約開始に頑張らなくてはいけないようですが・・・
ほんとに予約が取れないキャンプ場です。

北海道にいらした際にはぜひ、こちらでのキャンプもオススメですよぉ~^。^


◆使用材料◆
Bo bunny Souvenir

Little B Edge Punch Moroccan Window

SB shop 『palette』→

SB shop "palette"DT work ~Basic Grey Herbs & Honey ~ - 2014.07.22 Tue

みなさん、こんにちは^。^

明日は幼稚園の終業式で・・・夏休み突入となります・・・^。^:
今日は一人時間最終日!!
何をしようか~どこに行こうか~一人カラオケでも行こうか~ファイナルセールに行こうか~悩み中ですが・・・
やっぱりクラフトタイムになるかな^。^:
紙をさわってるのが一番楽しいからね~
紙の匂いがたまらんです!!

さて、今日は久しぶりに・・・
paletteさんのDTworkで作った作品を紹介させていただきたいと思います^。^

今回は”Basic Grey Herbs & Honey ”のコレクションをメインに使って作りました!!

IMGP6721.jpg

とっても可愛らしいペーパーだったので、果物狩りの写真がいいかなぁと思い、幼稚園のお友達と一緒にイチゴ狩りに行きました。
イチゴ食べるのをそっちのけで、我が子の写真を撮りまくってきたのですが・・・
女の子のお友達も沢山撮らせてもらって~その中で、この写真がすごくいいなぁと思ったので・・・
無理言って了承をいただき使用させていただきました^。^
イチゴを食べるお口が可愛いよね!!(彼女は一番イチゴを食べてました^。^)

IMGP6758.jpg

コレクションの可愛らしい雰囲気にピッタリ~♪

でも、私が作るのはやっぱり可愛い可愛い!!って感じにはならずだね~
どこかかっこよくしたくなる・・・

LOのベースになってるペーパーはBasic Grey Herbs & Honey Double-Sided Cardstock 12"X12" Carrotです。
これ、カッコ良くて可愛いですよね~
一目ぼれで、10枚まとめ買いしちゃってます^。^
木目に英字・・・好き過ぎ!!

IMGP6723.jpg
タイトルのダイカットはwycinankaのものでこちらです♪

IMGP6732.jpg
この時計のダイカットもwycinankaのものです。繊細ですごく素敵ーーー♪使いやすいですよぉ~^。^→

IMGP6728.jpg
鳥さんのダイカット、これもwycinanka~可愛い♪→
IMGP6755.jpg
ちょっと懐かしい感じの~プリマのヒマワリも可愛くて使いやすいアイテムです→Prima paper flowers Mountain Lilly- Sunflower 5" 2pcs

IMGP6730.jpg
プリマの可愛いくて美味しそうなストーン!
今回はPrima Princess Say It In Crystals Adhesive Gems 32/Pkgを使用してまーす^。^

IMGP6743.jpg
そしてそして~ずっと使ってみたいと思ってたSinger Cheese Cloth 6ydナチュラルな感じが出て~いい感じです^。^
ミストやコーヒーで染めて色づけしても可愛いですよぉ~^。^色々使えそうです♪

IMGP6742.jpg
麻布のフラワーはPrima Jutes Burlap Flowers 2" To 2.75" Jovial 3/Pkgです。こちらもナチュラルな感じで夏LOにピッタリ~♪

IMGP6750.jpg
これもカッコ可愛いね!!→Basic Grey Herbs & Honey Bottlecap Stickers
イチゴがプリントされたエンベリはウッドなんですよぉ~Basic Grey Herbs & Honey Wood Veneer Die-Cuts 10/Pkg Printed Shapes
IMGP6734.jpg
”so sweet”これもウッドエンベリ~

IMGP6746.jpg
メタルエンベリも入れて~カッコ可愛く♪

IMGP6738.jpg

久しぶりの女子LO!!
可愛くて楽しかったぁ♪

今回のBGはとても可愛いんだけど、ペーパーもエンベリもかっこ良さもありで男子LOにも良いと思います^。^



■使用材料■

”Basic Grey Herbs & Honey ”

Basic Grey Herbs & Honey Wood Veneer Die-Cuts 10/Pkg Printed Shapes

Basic Grey Herbs & Honey Bottlecap Stickers

Prima Princess Say It In Crystals Adhesive Gems 32/Pkg

Prima paper flowers Mountain Lilly- Sunflower 5" 2pcs

Prima Jutes Burlap Flowers 2" To 2.75" Jovial 3/Pkg

Singer Cheese Cloth 6yd

今回、お友達のお写真を使わせていただいたのでこの作品はプレゼントさせていただこうと思い、せっかくなのでプリマのフレームに入れてみました!!
IMGP6764.jpg

IMGP6767.jpg

高級感が出ますね!!

飾ってもらえたら嬉しいなぁ~♪


SB shop "palette"→
paletteさんでは本日22:00~新商品の販売が開始されますよぉ~
またまた、可愛いもの沢山アップされてます♪


本日もブログにお越しいただきありがとうございました^。^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

