topimage

2017-11

とっても可愛いドイリーのエンボスフォルダー - 2014.03.31 Mon

みなさん、こんにちは(*^^*)

楽しい春休みをお過ごしですか?


今日もとっても天気が良くお出かけ日和(*^^*)
平日は毎日の息子とのデートを楽しんでいます♪



さてさて、先日paletteさんにてお買い物をしたとっても可愛いエンボスフォルダーが届きまして〜
さっそく使ってみたので、見てください(*^^*)

20140331075021005.jpg

2014033107502375b.jpg

201403310750249e9.jpg

めっちゃ可愛いでしょ〜(*^^*)

カードにもレイアウトにも〜
いろいろ使えそうですよね〜(*^^*)

20140331075025d35.jpg

2014033107502779b.jpg

色んな紙を使ってみました!

甘い感じでも渋い感じでも〜
どちらにも使える!

商品画像では分かり難かったのですが…
これは、可愛いはず!と思いきって購入!

想像以上でした(*^^*)

めっちゃオススメです(*^^*)

Crate Paper Styleboard Embossing Folder A2 Doilies






スタンプ収納とWhere Women Cook Fancy Pillow Box レポ - 2014.03.02 Sun

みなさん、こんにちは^。^
お久しぶりの更新になってしまいました・・・

さてさて、今日はスタンプの収納とピローダイの使用レポをアップしたいと思います!!


まずはスタンプ収納から・・・

いつもお世話になっているpaletteのチエさんに教えていただいた、こちら・・・
IMG_5973.jpg
B5より少し小さいプラスチックのカードが15枚入っていて、それにスタンプを貼り付けてboxに収納していくのですが・・・
以前、ちょっと適当にやってしまったために・・・
時間がたつと・・・
IMG_5974.jpg
IMG_5982.jpg
こんな感じにひん曲がってしまったんです・・・酷いでしょ・・・^。^:
それから、なんだか面倒くさくてそのまま使っていたんですが、さすがに使い辛いし・・・

IMG_5978.jpg
こんな感じで・・・
どこにどんなスタンプがあるのかもわからなくって~

これは整理するしかないな・・・と思い、改めて整理収納を決意!!

でも、また、ひん曲がったりしたら嫌だなぁと思って~
そんな時は100均だよね~

IMG_5976.jpg
B5のクリアファイルと粘着ポケットなるものを買ってみました!!
あとー、粘着が弱くてポロっと剥がれて落ちてしまうクリアスタンプもあるので、両面テープも買ってきました^。^

15枚入りのカードがも1セット新品であったので、ひん曲がったのは捨てて改めてスタンプを貼り付けていきました!!
スタンプを貼った裏面には柄がプリントされたシートを貼り付けてどんなスタンプなのかわかるように・・・

IMG_5977.jpg
粘着の弱いクリアスタンプは両面テープを使って貼り付けてます。

IMG_5980.jpg
G45などのUNマウントスタンプはプラカードに貼りつかないので、粘着ポケットをカードに貼り付けてその中に収納しました!!
※UNマウントに両面テープを使用すると粘着面が剥がれてしまいます・・・

で、スタンプを貼り付けプラカードをそれぞれクリアファイルに挟みました!!
IMG_6149.jpg
B5のクリアファイルを少しカットしています^。^

これで、ひん曲がることはないと思うし、スタンプが剥がれて落ちることもないし、カード同しがくっつく事も避けれました!!

もぉーこれいいじゃーん!!

で、カードが足りなかったのでpaletteさんにお取り寄せをお願いしたら・・・
まさかの廃番・・・

えーーーーー!!ショック・・・

残りのスタンプが中途半端になっちゃってるし・・・


でもね・・・
そんな時はやっぱり100均!!

店内をウロウロしていて見つけたのがこちらです^。^
IMG_6095.jpg

プラスチックの板シート、けっこう大きくて大きさを合わせてカットすると4枚取れました!!
4枚で105円!!
コスパは最高です!!

で、肝心のスタンプの収納なんですが・・・

ジャーン!!
IMG_6148.jpg
バッチリでした!!

同じように収納できましたよ^。^

まだまだ、収納できそうなので追加で購入してきました!!
100均は廃番になってしまうものが多く、ショックを受けることが度々あります。
良いと思ったらまとめて購入しておかないとね!!

スタンプ、もう少し増やせそうです!!
そしてとっても使いやすくなりました!!

出したら出した場所にしまう・・・
何がどこにあるのか分かりやすく・・・
整理整頓・・・

う~ん・・・苦手・・・

でも、整理整頓されると気持ちが良いですね!!
頑張ります^。^

超ーーーーー
面倒くさがりの私でも楽しくできました!!

よければぜひお試しくださいね~♪



そして、次にご紹介するのがこちら~
IMG_6150.jpg

Sizzix Bigz Large Die By Where Women Cook Fancy Pillow Box

お友達のめぇいぷるちゃんが可愛いピローBOXを作っているのを見て一目惚れ~
とっても素敵に作製されていました!!
ご本人の許可をいただきましたので、こちらぜひ見て見てーーー!!→

で、届いたダイでさっそく作ってみました!!

こういう折り目のつくダイは専用のパッドを使用しています^。^
IMG_6151.jpg
無くても厚みのあるペーパーなら大丈夫だけどね♪

IMG_6166.jpg

IMG_6161.jpg

IMG_6162.jpg

IMG_6163.jpg

可愛いでしょーーー^。^
無駄にアメちゃんやお菓子を入れて誰かにあげたくなるぅーーー!!

プチギフトにもぜひオススメですよ^。^

12インチペーパーを5.5×7.5インチにしてダイカットしてるので2つできます。
端切れでカードを作ったりしたら良いかなと思うので、コスパもまぁまぁだし、ちょっと古くなってしまったペーパーの消費にもいいかな^。^:

timさんのピローBOXダイも持っているのだけど、こちらは蓋つきでまた違った雰で可愛いです!!

timさんのより少し小さいかな・・・
今度比べてみまーす!!




最後にキット販売のお知らせでーす^。^
近日中に更新したいと思っています。

久しぶりにバインダーアルバムも少し・・・
今回はこんな気球の柄の表紙になります^。^

IMG_6164.jpg
IMG_6165.jpg

付属するペーパーはG45のplace in timeのコレクションが入りますので、イヤーアルバムとして作っていただけるようになってます。


あと、レトロシリーズもいくつか販売を予定しています。
IMGP3654.jpg

IMGP3648.jpg

IMGP3633.jpg

IMGP3628.jpg

販売日時につきましては、また、改めてお知らせさせていただきます。



各メーカーから、新作が続々と入ってきてますね~
セールも好きだけど・・・
やっぱり新作は良い!!

今週、第一弾が届くかなと思いますので、またお買いものレポなどアップしたいと思います♪


今日もお越しいただきましてありがとうございました^。^




46MARCHEさん 委託品完売 御礼! - 2014.02.10 Mon

みなさん、こんにちは^。^

IMG_9122.jpg


7日金曜日に46マルシェさんにて、委託販売をさせていただいた全ての作品が即日完売いたしました。

購入していただきましたみなさま、また、見てくださったみなさま、誠にありがとうございました^。^


今回はお願いした数も多めだったため、在庫になってお店にご迷惑をおかけしてしまうな・・・と思っていたのですが・・・
無事、行き先が決まってホッといたしました♪


また、決済までいってダメだった・・・
ちょっと遅くてダメだった・・・
購入したかった・・・

などなどのお言葉もいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

また、機会がありましたらお願いしたいなと思っていますので、また、その時はどうぞよろしくお願いいたします。



そして、ここ最近フェイスブックの方での更新がメインとなっております。
よろしければ、お友達申請していただけたら嬉しいです♪
また、ブログにいらしていただいた際にはこの下の”いいね!”をポチっとしていただけるとすっごく嬉しいです^。^

チラホラお友達申請をいただくのですが・・・
基本的には、知っているお名前じゃないと承認をしていないので~
”SBしてます!!””ブログ見てます!!”など一言で良いのでメッセージをいただけますようお願いいたします^。^

まだまだ、FB慣れていないのでビビリながらやっている感じなので、どうぞよろしくお願いいたします。

輪が広まるのは嬉しいので、どうぞお気軽に申請してくださいね!!



今日もお越しいただきありがとうございました!!

Casket "Photo × Calendar2014 " Challenge! - 2014.02.05 Wed

201402041555212bd.jpg

Casketさんの"Photo × Calendar2014 " Challenge!に参加させていただきました!!

Casketさんオリジナルのカレンダー素材を使用して作品を作るといった内容です♪

Pages of My Book~chapter/29 にて、CasketさんにいただいたRAKがあったので、それを使ってやっと作品を作ることができました^。^:
IMG_5968.jpg


最近は、チャレンジ企画で作品を作っていなかったので、久しぶりに・・・^。^:
楽しかったです♪


IMGP3657.jpg

IMGP3655.jpg

ミニブック型のカレンダーを作りました!!

『Growing up 2013→2014』

キットの中に~
securedownload[1]
2013年のカレンダーがプリントされたペーパーがあって・・・
文字の感じとかデザインがすごく好きだったのでなんとか使えないものかと、無い知恵を絞りました^。^:

2013年の月毎の写真を貼ってカレンダーを作り、2014年はその月毎に写真を貼っていけるようにしてみました。
1年の成長が見れるようにしたのでタイトルが”Grouwing up”です♪

1月は完成しています!!
IMGP3662.jpg

IMGP3664.jpg
どちらもLEGOで遊んでいる写真を使いました!!
成長具合はきっと親にしかわからないね^。^:

IMGP3663.jpg
Casketさんオリジナルのカレンダーは、シンプルでとても使いやすいです。
ダウンロードして印刷をしました。

IMGP3665.jpg

一応、2013年の方をめくって見れるようにしました!!

2月からは2014年の写真を貼っていません^。^
今週、雪まつりに行く予定なのでその時に写真を撮って貼ろうと思います。

IMGP3666.jpg

IMGP3680.jpg

3月
IMGP3682.jpg

4月
IMGP3681.jpg

5月
IMGP3684.jpg

6月
IMGP3667.jpg

IMGP3687.jpg
運動会・・・
これお遊戯の振り付けでなく・・・ふざけてます^。^:
先生が、ちゃんとやって~って言ってるみたいですよね~
今年は真面目にやってね^。^:

7月
IMGP3668.jpg

8月
IMGP3669.jpg

9月
IMGP3670.jpg

10月
IMGP3672.jpg

11月
IMGP3673.jpg

12月
IMGP3675.jpg

IMGP3676.jpg

カレンダーの用途を終えたら、yearアルバムとして保管できますね^。^

製作期間2日間!!
ほんとに楽しくサクサクと作れました^。^

久しぶりにchallengeに参加できてよかったぁ~

素敵な企画をありがとうございました!!


また、色々参加できたらいいなと思います。


応募作品のギャラリーはこちらです→

Casket→


今日も、お越しいただきありがとうございました♪



46marcheさんにゲスト参加させていただきます♪ - 2014.02.02 Sun

みなさんこんばんは^。^

月曜日に息子がインフルエンザを発症しまして・・・
熱も高くなったり・・・
吐いてしまったり・・・

なかなか大変な日々を過ごしました^。^:

明日からまた幼稚園に行けそうです♪

幸い、私達、夫婦は大丈夫だったようです^。^たぶん・・・

そんなこんなで、冬休みが終わってやれやれと思った所にさらに一週間のお休みだったので、私の作りごともなかなか出来ずにいましたが・・・

去年の暮から、46marcheのゲストで参加させていただけるということになっていまして~
そちらで出させていただく作品達をちょこちょこ作っておりました!!

そして、予定していた作品達が出来上がり、納品のための発送も済み、販売開始日時も決定しましたのでお知らせさせていただきます^。^

IMG_9122.jpg

去年の夏にも参加させていただいたのですが、今回は2月ということでバレンタインに向けての作品をメインに作ってみました。

IMGP3595.jpg
IMGP3597.jpg
レトロアニマルなバレンタイン素材をフォトマット紙にプリントしたものを使用しています!!

IMGP3598.jpg
IMGP3600.jpg
IMGP3602.jpg
レトロな男の子素材も使用しています♪
ブラックチップボードにはゴールドでエンボスを施しています。

この気球のスタンプ、すっごく可愛いです♪

IMGP3604.jpg
IMGP3605.jpg
IMGP3608.jpg
IMGP3606.jpg
IMGP3607.jpg

IMGP3616.jpg
IMGP3617.jpg
キャンバスのペーパーにダイリュージョンのミストで着色したカードも作りました!!
IMGP3618.jpg
このクリアのエンベリはtimのです。
これ好き!!

IMGP3619.jpg


IMGP3622.jpg
IMGP3620.jpg
ビンテージコラージュなカードも!!

IMGP3621.jpg
バレンタインにも良いですよ♡


スタンドカードも3種類作りました。
IMGP3630.jpg
IMGP3628.jpg
IMGP3623.jpg
IMGP3625.jpg
IMGP3627.jpg
メッセージも書けるようになっています。

IMGP3626.jpg
封筒も作ってみました!!


レトロ素材をたっぷり使い、46カードが10枚入ったフラッグアルバムは~

girl "love"
IMGP3632.jpg

IMGP3633.jpg
IMGP3634.jpg
IMGP3635.jpg

ポラのダイカットを使ってみたり・・・
IMGP3636.jpg
窓のダイカットを使ってみたり・・・
IMGP3637.jpg


boy "peace"
IMGP3639.jpg

IMGP3640.jpg
IMGP3641.jpg
IMGP3642.jpg
タグを入れられるようになっております。

以上の2種類です^。^

全てのページがデザイン済みなので、お写真を貼っていただくだけとなっております。


そして、46カードが6枚作れるクロパキットも2種類作ってみました^。^
こちらにはバースデーのレトロ素材が入っております。
可愛いよぉーーー^。^

"クロパキットa"
IMGP3647.jpg

IMGP3648.jpg
厚みの少ない立体フラワーやミニローズも多めに入ってます。

IMGP3651.jpg
フォームステッカーは1シート入ってます。

"クロパキットb"
IMGP3652.jpg

IMGP3654.jpg

以上の2種です。

沢山の素材が入っていますので、お手持ちのペーパーなどを使っていただければ沢山の46カードが作れると思います。

お友達とシェアしながら、楽しく作ってもらえたらなぁ~と・・・
盛り盛りキットにしましたぁ!!


そして、この度ご購入いただきました皆さまにはささやかなミニカードのプレゼントを・・・
ということでご用意させていただいております。
IMG_6335.jpg
どれが、入るかはお楽しみです♪


画像も沢山で・・・
長ーーーくなりましたが・・・
見ていただきありがとうございました!!

46marcheさんにて
2月7日 金曜日 21:00~販売開始です。

とても沢山、ご用意させていただきましたーーー^。^:

ぜひ、見ていただけたら嬉しいです♪


今日も、お越しいただきありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR