topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆Christmas LO☆ - 2012.12.18 Tue

みなさん、こんにちは^。^

昨日、以前勤めていた美容室のOB会にお誘いいただきまして、飲み会に参加してきました^。^:
芋焼酎をロックで何杯飲んだかな・・・?5杯・・・?10杯・・・??もっとかな・・・

朝は二日酔いでした・・・。

でも、頑張って雪かきしましたよぉ^。^:
もぉ~ほんとに今年の雪はひどい!!

ホワイトクリスマスなんて、おしゃれな気分にひたってられませんよぉ~^。^


さてさて、今日は木目のPPを使ってフレームを作ったChristmas LOをご紹介させていただきたいと思います。

IMGP8243_convert_20121217161544.jpg

IMGP8245_convert_20121217161624.jpg
Sizzix Bigz Dies Tattered Poinsettiaを使用してポインセチアを作りグリッターグルーでキラキラさせました!!
ダイカットリーフにもグリッターグルーをつけています☆
この透けているリーフ最近のお気に入りです^。^

木目のPPで12インチのフレームを作りさらに残ったPPで木の板のようにしたマットを作り、丸太も作ってフレームにしました♪
このフレームすごーーーっく気に入ったかも^。^

木目のペーパーは色々出ていますが、いいなと思うものは10枚とかまとめ買いしちゃいます!!

IMGP8248_convert_20121217161743.jpg
このオーナメントはカイザーのこちらのペーパーからカットアウトしました!!
厚みがあってツヤツヤした質感の素敵なPPです。
講習会ではみなさんでシェアして使っていただきました!!

IMGP8247_convert_20121217161714.jpg

IMGP8246_convert_20121217161648.jpg

タイトル・ツリーはエンボスパウダーを使ってヒートエンボスしています。
地面の雪を表現したものもエンボスパウダーを使用しています。


使用したエンボスパウダー→
地面のキラキラ→

最近はこのエンボスパウダーがほんとに大好きです♪

そして、このLOは講習会のサンプルで、背景になるPPを色んな柄のペーパーパッドから選んでもらうことにしていたので、背景が赤verも作ってみましたよ^。^

IMGP8303_convert_20121217162113.jpg

IMGP8305_convert_20121217162137.jpg

IMGP8307_convert_20121217162203.jpg

地面の雪をエンボスパウダーで表現する方法を簡単に説明しますね^。^

IMGP8290_convert_20121217161811.jpg

Stampendous Aged Embossing Enamel Ivory
Stampendous MicaFragments の2点を使用しています。

IMGP8291_convert_20121217161834.jpg
Stampendous Aged Embossing Enamel Ivoryを小さなスプーンを使ってパラパラーっとPPの上に出します。

IMGP8294_convert_20121217161858.jpg

その上にStampendous Mica Fragments Pearlizedをつまみ取りお好みの量をのせます。

IMGP8299_convert_20121217161946.jpg

このフレークはヒーターをあてても溶けません。
エンボスパウダーが溶けてくっつきます。
なので、乗せ過ぎるとパラパラと落ちてしまう場合があります。

沢山使いたい時はグルーで付けたり、エンボスパウダーと交互にのせたりしています^。^

そしてここから!!
IMGP8298_convert_20121217161920.jpg
エンボスヒーターをPPの下から当てます!!だいたい1センチくらい紙から離して焦げないように当ててくださいね!!

そうすると、ジュワ~っとパウダーが溶けて同時にフレークもなじんでいきます。

IMGP8300_convert_20121217162011.jpg

IMGP8302_convert_20121217162042.jpg

パウダーにはゴールドのつぶが混じっているのですが、それも溶けてなじんでいくのです♪
すごーく綺麗ですよぉ~^。^:

もちろん、エンボス用パッドやスタンプパッドを使ってエンボスする方法にも使っていただけますよ^。^

ツリーはエンボスパッドを使用しスタンプを押してからパウダーをのせて、余分なパウダーを落とし上からヒートエンボスをしています。

タイトルチップボードは、エンボスパッドにチップボードを押しあててしっかりと液がついたらパウダーをのせ、余分なパウダーを落としてヒートエンボスしています。


こちらの作品のタイトルには2色のエンボスパーダーを使ってヒートエンボスしています。
Stampendous Aged Embossing Enamel Ivory
Stampendous Aged Embossing Enamel Aqua

IMGP7988_convert_20121128213920.jpg

同じ工程なんですが、半分パウダーをのせて落とし、半分のせて落とし→ヒートで出来ます。
溶けると混じり合ってグラデーションになります^。^:

ぜひぜひ、やってみてくださいね♪

Christmas LOは昨日の講習会にてみなさんに作製していただきました!!
Kaisercraftのクリスマスラインのパーパーパッドからお好きなPPを選んでもらって作製していただきました!!
ヒートエンボスも体験していただきましたぁ~^。^

今年度最後の講習会でしたので、気合いを入れて内容盛り盛りでやりましたが、残念なことに時間切れ・・・
多くが宿題になってしまいました・・・。ゴメンナサイ
参加してくださった方はぜひ完成させてくださいね~

7月から開催させていただいた、講習会でしたが、ご参加くださいました皆さまほんとうにありがとうございました!!
いたらない点も多々あったかと思いますが、何度も参加してくださったりほんとうに嬉しいかぎりです!!
2013年は春からの開催となりますが、新たな会場もあったりと・・・楽しみです!!
来年度の講習会はもっと細やかに対応できますよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!


そして、本日22:00よりpaletteさんにて新商品の販売があります^。^
このエンボスパウダーとフレークも販売されますよぉ~

Stampendous Aged Embossing Enamel →
Stampendous Mica Fragments →

その他にも素敵な商品がいっぱーい!!
もうバレンタインのものが出てくるんですね~^。^:


今日も最後まで見ていただきましてありがとうございました!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/88-9565128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pages of My Book ~chapter25 Lucky~ «  | BLOG TOP |  » きらりカフェにて♪

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

