topimage

2017-08

~nostalgia~ - 2012.10.27 Sat

私が下の犬部屋で犬の世話をしている間に、子供とパパが寝に行って、寝室を覗いたらすでにご就寝だったので・・・

10年ものの梅酒を呑みながら、ブログを更新しております^。^:

う~旨い・・・


さてさて、今日はいつものスマート&スイート講習だったのですが、
以前に、夏休みに行った講習に参加してくださった方に、ご希望をいただき、オーダー講習をさせていただきました!!

パステル画を描いていらっしゃる方で、そのパステル画の作品を、SBの要素を用いて作品にされたいとのことで、ご希望をいただきました!!

そこで、私が作ったサンプル作品はこちらです♪

『Treasured memories 』
IMGP7444_convert_20121026231255.jpg

初めは、違う写真で作るつもりだったのですが・・・

今月、23日は母の命日でして・・・
朝から、一人でお寺にお参りに行ったり、誰もいない実家に行き仏壇にお参りをしたり・・・
で、なんとなく写真の入ってる箱が目に付いたので、見て見たらね~
元気だった頃の母の写真はもちろんのこと、じぃちゃん・ばぁちゃん・叔母さん・従妹・・・
沢山、死んじゃったなぁ~なんて思いながら見ていたらすっごく泣けてきて・・・

みんなの写真で作ろう!!って思ったんですよね~

IMGP7445_convert_20121026231343.jpg

IMGP7447_convert_20121026231428.jpg
母とじぃちゃんとばぁちゃん
両親が共働きだったので、じぃちゃんばぁちゃんにはほんとにお世話になったんだよね・・・
ばぁちゃんは、毎日、バスに乗って保育園まで迎えに来てくれて・・・
その頃はあたりまえの事だったんだけど、今思うと、すごく大変だったというのがわかる・・・今更だけど・・・

IMGP7446_convert_20121026231403.jpg
右手前が私なんですが^。^:左の赤ちゃんは妹で、私が抱いている赤ちゃんは従妹で妹と同い年なんですが、
去年、不慮の事故で亡くなっちゃって・・・
若いのに・・・

ちなみにこの写真のばぁちゃんは、今も元気です^。^:

IMGP7449_convert_20121026231519.jpg

母は49歳で亡くなったのですが・・・
私は21歳、妹は13歳・・・
中1の子供を残して・・・無念だったと思う・・・

IMGP7448_convert_20121026231456.jpg
素敵なフレーズだよね・・・

ちょっとしんみり・・・ですが


この作品をもとに、本日、作っていただきました!!

IMG_9048.png
途中こんな感じで・・・
パステル画に合うようなカードストックとppを選んでいただきまして~

木目のPPでフレームを作って~

工程がけっこう多かったのですが、時間内に完成していただけました!!
IMG_4456.png

素敵~!!

大きさはA3程になります。

このサイズの作品は初めて作ったのですが、なかなかいいかも~っておもいましたぁ~

G45のjaneさんがよく作られていますよね!!

今度G45でも作ろうっと!!

みなさんもぜひ!!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


11月の講習会は、詳細アップ前なのですがごお申し込みをいただいておりまして、
20日(火)12インチLO:満席
27日(火)ミニブック:残席1となっております。

お申し込み・質問などございましたら、
tagattikayotti0214@yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡くださいませ~


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/79-7f2e1422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【〜nostalgia〜】

私が下の犬部屋で犬の世話をしている間に、子供とパパが寝に行って、寝室を覗いたらすでにご就寝だったの

サークルジャーナル『MACARON』 «  | BLOG TOP |  » 素敵ないただきもの

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR