topimage

2017-08

SB shop『palette』DT work ~Crate Paper Little Bo Peep ~② - 2012.10.10 Wed

こんばんは!!

鍋が美味しい季節になりましたね^。^:


昨日に引き続き、paletteさんのDT workを紹介させていただきます♪

まずはこちら・・・
paper bag minialbumです。
IMGP7213_convert_20121009162955.jpg

端切れなどが沢山出たため、このミニアルバムもつくりました!!
こちらの記事でもpaperbagを使用したミニアルバムをご紹介させていただきましたが、今回のものはもっと簡単に作れる形で作りました!!

各ページはこんな感じです。
IMGP7214_convert_20121009163040.jpg
ポケットには、PPからのダイカットやタグを入れています。

IMGP7216_convert_20121009163107.jpg

IMGP7218_convert_20121009163131.jpg

IMGP7219_convert_20121009163149.jpg

IMGP7220_convert_20121009163216.jpg

IMGP7221_convert_20121009163311.jpg

IMGP7222_convert_20121009163329.jpg

このミニアルバムには写真を貼っていません^。^:
こんな可愛いマステやフラワーなどをセットにして、昨日の作品と一緒に友人にプレゼントしようと思っています。

友人は手作りとは無縁なのでは??というくらい、何か作ったというものを見た記憶が無いのですが、
可愛い可愛い、娘の写真を使ってのアルバムなら作ってくれるのではないかなぁ~と思いまして^。^:

決して面倒だったとかでないですよ^。^:

作る楽しさも味わっていただければと・・・♪

こちらのpaperbag albumを作るのは簡単です♪

IMGP7228_convert_20121009163556.jpg
こんな普通の角底の紙袋を使用しています。
今回はナチュラルなクラフト袋を使用しました!!

で・・・
IMGP7230_convert_20121009163615.jpg
底の部分を折ってテープで貼り付けまして、それを半分に折ります。
これを3つ作って、穴をあけて綴じるだけです^。^:

袋の口の部分はポケットになるので、お手紙を入れたり、ATCを入れたりもできますよ!!
端切れの消化にもなるので、ぜひ作ってみてくださいね~


もう一点紹介させてください^。^:
こちらも同じ友人の娘ちゃんです♪

端切れを使用して4×6インチのLOを4つ作りました!!
IMGP7243_convert_20121010192329.jpg

Studio Calico ウッドエンベリを付けてみましたよぉ♪小さいけどウッドってだけでなんだかアクセントになるぅ~calicoのウッドエンベリはどれも使いやすくて可愛いですよね!!
IMGP7242_convert_20121010192242.jpg

IMGP7244_convert_20121010192400.jpg

こんな感じで、パパのデスクなどなどいろんな所にちょこんと飾ってくれたら嬉しいなぁと思います♪

IMGP7226_convert_20121009163517.jpg

この4×6インチLO・・・
実はSB友達のえーちゃんが作ったのを見て”作りたい!!”と思ったんです!!
で、作ってみたら、まぁ~なんと楽しい!!
10分かからずで1つ出来上がる手軽さ!!
材料は端切れで充分だし、時間かからないし、可愛いし・・・ハマりそうです^。^:

そんな、えーちゃんがデザイナーとなりこの4×6インチLOのキットを販売する46marcheさんは今月オープンだそうです♪

初心者さんや初めてさんでも簡単にできますよ!!
えーちゃんテイストな優しい色合いの作品を作ってみたい方!!
やってみたいけど、どう作ればいいか・・・材料ないし・・・という方はぜひ覗いてみてくださいネ^。^:



そして、今回の作品でも入れている、トルソーのダイカットにスカートをはかせたエンベリ・・・
IMGP7224_convert_20121009163439.jpg

これもアクセントになるので、ぜひ作ってみていただきたく、簡単に作り方を載せたいと思います^。^:

このマーサの定番のドイリーパンチを、
ダイカットはtimの小さい方のトルソーダイを使用してます!!
IMGP7196_convert_20121009162650.jpg
こんな感じで、スカロップの山をうまく利用してヒダをつけていきます。(パンチをしたものの長さはスカロップ5山分で、幅は1.5インチで作っています)
IMGP7198_convert_20121009162726.jpg

お好みで、ダイカットにスタンプをして、レースペーパーをカットして着せていきます。
IMGP7199_convert_20121009162742.jpg

裏にだけ糊をつけています。
IMGP7200_convert_20121009162758.jpg

先ほどヒダをつけたスカートをはかせます。
IMGP7201_convert_20121009162816.jpg

IMGP7202_convert_20121009162853.jpg

5ミリくらいでベルトを作って巻いてから真ん中にミニフラワーやストーンを貼り付ければ出来上がりです♪

IMGP7204_convert_20121009162912.jpg
ヒダを付けるのが、コツをつかむまでキレイにできないかもしれないですが、何個か作ると簡単にできるようになるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

この、マーサのパンチはとても人気があって、販売されてもすぐに売り切れてしまうので、私も購入には苦労したのですが、paletteさんに再入荷されているそうで近々販売されるそうですよぉ~
とっても、使いやすいパンチなのでオススメです♪

まだ、持っていない方は要チェックです!!→

~ 使用材料 ~

Crate Paper Little Bo Peep

Studio Calico Abroad Laser-Cut Wood Veneer Shapes Cameras

Prima Bitty Bag 3 Flowers


このコレクションでの作品は以上です♪

コレクションのPPやダイカット、たっぷり使用するとこんなに沢山の作品が作れるのですよね~^。^:

ちょっと脱力感もありつつ・・・^。^:

最近は嫁にいくものばかり作っているので、次は、我が家用に何か作りたいと思います♪



長い記事となりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/75-6761ea03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子さんのコサージュ «  | BLOG TOP |  » SB 『palette』 DT work ~Crate Paper Little Bo Peep ~①

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR