topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆スクラップブッキングでセルフセラピー☆講座が始まります!! - 2012.07.09 Mon

この度、素敵なご縁により、家具の長谷川スイートデコレーション内での講座『スイート&スマート』にて、☆スクラップブッキングでセルフセラピー☆というタイトルで講座をさせていただくことになりましたので、お知らせさせていただきます!!




学術的な理論づけも出来あがってきた、セラピーとしてのスクラップブッキングは癒される時間を提供してくれます。

単に癒されるだけでなく、「癒し」とともに、出来上がった!!という「達成感」を与えてくれます。

日々忙しくしていて心に余裕がなかったり、なんだかイライラしてしまったり・・・そんな自分を見つめなおし、癒しを与えてくれるものに、スクラップブッキングもあてはまると私は思っています。

子供の可愛い笑顔の写真、家族で行った旅行の思い出の写真をスクラップして残したアルバムは、想い入れもあり、見返すことにより、色々な大切なものが見えてきます。

日本写真療法家協会が提唱する写真療法(フォトセラピー)もその一つで、写真を通した自己表現を楽しむことによって、人の「こころの自己治癒力」を活性化します。
写真を撮ること、撮られること、撮った写真を鑑賞し、写真を加工して楽しむことで、人のこころを元気にします。


そんな意味で講座のタイトルを☆スクラップブッキングでセルフセラピー☆とさせていただきました!!

出来上がったときには、自然に笑顔がでてきます。
癒されている証拠ですよね^。^:

そんな、スクラップブッキングを私と一緒に楽しんでいただけますと嬉しいです!!

今月は初回月なので体験会として2講座させていただきます。

7月24日(火曜日):満席となりました
7月31日(火曜日):残席1名様
10:15~12:30

体験会費用 1500円(通常講座2000円)

 〒062-0034
 札幌市豊平区西岡4条3丁目1-45


スイートデコレーション内での開催です♪

◆持ち物
ハサミ、カッター、カッターマット、テープ糊(コクヨドットライナーなど)、
ビットマルチなどの強力糊、ペーパートリマー(持っている方のみ)


◆注意事項
ハサミ、カッターなどの道具を使用しますので、お子さま連れでのご参加はご相談下さい。


7月24日は12インチを作成します!!
※イメージサンプルレイアウト
18986351_1520942939_52large.jpg
ポイントは
・お家の形のマット作り
・ロゼッタフラワーの作り方
・端切れでバナー作り
・キラキラバタフライの作り方
・ペーパーからのカットアウトを楽しもう!!

といった内容です。
ぜひ記念の一枚を作っていただけますと嬉しいです!!

お写真はメインのお写真一枚と他2枚貼っていただけますのでご用意ください^。^

※ペーパーなどは違うものとなりますので、また、新しいサンプルレイアウトを作成して改めてブログにアップさせていただきます!!



7月31日の講座はフラッグブックアルバムを作成します!!
※イメージサンプル
18986351_1520942930_172large.jpg

18986351_1520942927_62large.jpg
ポイントは
・写真10枚を一気に収納!!
・畳んでも開いても飾れる!!
・プレゼントにも喜ばれる!!

講座ではアルバムのみの作成になり、お写真はお家でゆっくり貼っていただければいいかなと思います^。^:

こちらもペーパーの変更がありますが、新たにサンプルは作成いたしません。

また、両日とも夏休みということもありますので、小学生以上のお子様は同伴可能とさせていただき、お子様にも楽しく参加していただけるよう、簡単なアルバム作りを体験していただこうかと思いますので、ぜひ、親子でもご参加ください!!
お子様の参加費、材料代などはいただきません^。^:

小さなお子様の同伴は場合によっては可能なこともありますので、ご相談ください!!


お申込みは

・お名前
・電話番号
・参加希望講座
・お子様の同伴がある場合
・その他質問など・・・

をメールにてお願いいたします。

tagattikayotti0214@yahoo.co.jp





みなさまのご参加を楽しみにしております^。^:


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/58-c06fd47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブメモ16号リリースパーティーへのご参加ありがとうございました!! «  | BLOG TOP |  » ☆芸森アートマーケット☆無事終了しました!!

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

