topimage

2017-08

☆芸森アートマーケット☆無事終了しました!! - 2012.07.02 Mon

昨日、芸術の森で行われたアートマーケットに初出店させていただきまして、
とても楽しく無事に終了しましたのでご報告させていただきます♪

前日から風が強かったので、紙類を扱う私は風対策をと!!

到着するとすでに沢山の出店者さんが準備をしていて・・・
もう、テント貼ったり本格的~
私は、キャンプテーブルと椅子のみ持参で参戦!!
きらりカフェでお知り合いになって、今回の芸森のこともいろいろと相談にのってもらった、素敵なハンドメイド作家さんのちよちゃんと偶然同じ時間に着き、しかもブースもお隣同士になって、心強ーい感じで始まりました!!

当日もやはり風がとても強かったのですが、そんなに日差しは強くなく、しかも場所も木のそばだったので
日陰もあったりで^。^:
自分なりにいろいろと考えながら、ブース作りをしてこんな感じに^。^:
IMG_7256.png

IMG_2022.png

この赤ワンコはもはや看板犬です^。^:

風で飛ばされないようあらゆる箇所をマステでとめて準備完了!!

ちらちらとお客さんが入り始めるも、うーーーん・・・
私のブースは微妙・・・な感じで・・・
やっぱりね・・・この分野は無いし・・・ましてスクラップブッキングは知っている人が少ないからね^。^:

でもそんな中、”ブログを見てきました~!!”という素敵な方が!!
バッグキットも作ってくれてたみたいで、もうテンションアップ~!!
お友達の分も!!なんていろいろご購入くださり、感謝感謝!!ありがとうございました!!

その後もチラホラ見てくださる方や購入くださる方、そして、またもブログを見てきてくださった方などなど・・・
ゆったりでしたが、沢山の方にchikko品をご購入していただけました!!

Bag&minibookキットもいくつか用意していったのですが、小学生くらいの女の子が『作ってみたぁい!!』なんて言ってくれるのが多くって^。^:いくつか購入していただきましたよぉ^。^:
男の子はさすがにいなかったな・・・
いいな・・・
女の子・・・
一緒に作りたい^。^:

そして、時間もだいぶたってまったりとしている中、
滝野に遊びに行っていた、パパとレオンが登場!!
あまりにもまったりしていたので、パパは何にも売れていないと思ったみたいで”もうちょっと何を出しているのかわかりやすくしたらいいのに・・・”なんてダメだしをされつつ・・・

レオンは椅子の上に立って『ブッキングですよぉ~』と呼び込み!!
IMG_8671.png

パパにマーケットで木のおもちゃを2つ程買ってもらいご機嫌♪

でもすぐに飽きて、車に行ってしましました^。^:


そろそろ終わりかなぁ~なんて思いつつ、16:00まではいなくちゃいけなかったのでまったーりとしていたら、
またまた、お知り合いが^。^:
わざわざ来てくださって~♪
ありがとう!!

その後は、ちよちゃんに”飛んだら拾っといて~”って自分の店を放置して、マーケットをチラッと見に行ってきました^。^:

戦利品はこちら
IMGP6223_convert_20120702093849.jpg

IMGP6224_convert_20120702093942.jpg

かぼちゃパンツはちよちゃんのもので早々にゲットさせていただきました!!可愛いでしょ~^。^
もう~ちよちゃんのテイスト大好きなの~!!

つむいだ糸はこんなにたくさん巻いてあって¥300とか!!タグ作ったりいろいろ使えるかなぁって購入!!
ブレスレットは天然石ビーズも使ってるのに¥240とか!!
恐るべしアートマ!!
危険だよ~
他はあまり見ないようにして、そそくさと戻ってお片付け!!

レオンはもうさすがに電池切れをおこしていました^。^:
趣味に生きる母に付き合わされ・・・かわいそうに・・・^。^:

太陽の下でのマーケットもなかなかよかったよぉ~
興味を持ってくださるかたと対面できるのもいいですよね!!
口で説明する方が間違いはないからね!!
私、人が好きだし^。^:

あの山奥にわざわざお越しくださり、chikko品を購入していただいた方々ほんとうにありがとうございました!!

また、参加したいと思いますが、家族にも負担がかかるので考え中です^。^:


次は7月10日にきらりカフェにて出店させていただきます!!


♪日時・・・7月10日火曜日。9時半から11時半(出入り自由)

♪場所・・・鉄東会館
札幌市東区北9条東5丁目2番8号
℡721-3105


駐車場は近くにホーマック、スポーツデポがあるのでどちらかに停めてきて下さい。

♪参加費・・300円(スイーツ、ドリンクつき)


こちらにもぜひ遊びにきてくださいね^。^:


アートマのお知らせをmixiにてつぶやきました所、ネットでの販売を!!と嬉しいお言葉もいただきましてありがとうございます!!
検討中ですので今しばらくお待ちください^。^:

bag&minibookキットに関しましては、近々ショップにアップさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪
ショップ


最後に、昨日、ちよちゃんから購入させていただいた、パンツ・・・
今日、見せたら『はいてみる!』と言ったので・・・
IMG_0892.png
立ってほしかったのですが、なかなかうまく撮らせてもらえず・・・
でもほんと可愛い!!
私のオススメ作家さんです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまー

昨日はおつかれさまでした!
お隣でほんとラッキーだったね。ちょこちょこおしゃべりできたのが
私は楽しかったなぁ♪
わたし、ハンドメイドお仕事仲間がいないのでとっても頼もしくって刺激を受けておりまっせ。
これからも家事や育児で自分時間の確保がなかなか難しいけどお互い自分らしく過ごしていこうね♪

たがっちちゃんの(←よびかたあってる?)作品を見るの毎回楽しみにしてます!こまごまなものこれから集めていきたいな。
並べてあるだけでにやにやしちゃう★

かぼちゃパンツはいてくれてありがとう!!また気に入ってもらえるようなの作るね!

No title

初めまして♪みぃ~と言います☆
最近、ブログでchikkoさんのブログ&ショップを知り
bag&minibookキットの事を知りました☆
もう何て素敵なキットなのぉ!!と・・・・
知るのが遅くてもう完売でした(ToT)/~~~
また、再販できるのですか??
だったら嬉しいです~♪
是非是非宜しくお願いします♪

Re: ちよちゃん^。^:

このあいだはありがとう!!

もっとちよちゃんの洋服やグッツが欲しいよぉ~
これからも楽しみにしてる~^。^:

明日のきらりもよろしくぅ~

Re: みぃさん

コメントを残していただいてありがとうございます!!

そして、作品をほめてくださってとっても嬉しいです♪

ショップの方はスッカスカでお恥ずかしいかぎりで・・・
近々、アップ予定ですので、また遊びにいらしてくださいね^。^!!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/56-f1846839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆スクラップブッキングでセルフセラピー☆講座が始まります!! «  | BLOG TOP |  » ☆7月1日芸術の森アートマーケット☆

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR