topimage

2017-04

”sweet life”第2回 遠距離クロパ - 2012.04.25 Wed

mixiのSB交換会コミュ”sweet life”さんの遠距離クロパに参加させていただきました。

参加者全員が同じキットで、お題に沿って作品を作り指定された日にアップします。
離れた所に住んでいても、一緒にクロパをしている気分を味わえるという素敵なイベントです。

今回は、あゆさんが主催してくださり素敵なキットを送ってくださいました!!

キットの写真を撮り忘れてしまいました・・・
どなたか、アップされている方がいましたら後ほどお借りしようと思います^。^:

今回のクロパのお題は・・・
・12インチLO1つ
・ミニブックorカードを1つ
・タイトルorサブタイトルを手書きする
でした!!

私が作った12LOはこちらです^。^

IMGP4766_convert_20120424084213.jpg
IMGP4772_convert_20120424084325.jpg
このLOの気に入っている部分・・・
IMGP4770_convert_20120424084302.jpg
蝋引きした洋書にパンチしました。
イギリスのビンテージのレースも使ってみました。
IMGP4774_convert_20120424084400.jpg
こんな感じに折ってみたら可愛かった。
IMGP4773_convert_20120424084342.jpg
もともと、白かったフラワーはミストで着色しました。
このパーツ可愛い!!
可愛さをあまり活かせてないのですが・・・
買ってみようかな^。^:
IMGP4769_convert_20120424084245.jpg
タイトルの手描き・・・
悩みましたが、”エイ!!”っと書きました^。^:
『飛んでけーーー!!』です。
息子がトンボを採って飛ばしていました。たくましい・・・
私には無理・・・

エレガントなキットだったので、思いっきりラブリーに作ってみましたが、メンズなのでカッコイイtimのスタンプをペタペタしてスパイスを加えたつもりです^。^:
手持ちで足したのは、ベースのカードストックとレース、蝋引き洋書です♪

お次は・・・
写真立てになるカードを作成しました!!
お友達の赤ちゃんがもうすぐ100日なので写真を飾ってもらえたらなぁと思いつくりました!!
女の子なので超ラブリーに!!(写真はレオンの赤ちゃんの時のものです^。^:)
IMGP4748_convert_20120424084018.jpg
IMGP4750_convert_20120424084118.jpg
左側には名前や誕生日、体重などを書けるようなダイカットを使っています。
IMGP4752_convert_20120424084134.jpg
名前をリキッドパールで手描きしました!!
IMGP4749_convert_20120424084101.jpg
背面にはメッセージを書けるようになっています^。^

女の子のものを作るのもすっごく楽しい!!

そして、このカード初めて作ったんですが・・・
チップボードも使うのですごくしっかりとしたものが出来上がります。
フレームの部分は木の雰囲気が出るようにモデリングなどを使って作りました。
L版を出し入れできます♪


いやぁ~
今回も楽しかったぁ~

クロパいいなぁ~


キットを用意してくださったあゆさん、
いつもとりまとめをしてくださるmisakoさん、
コミュのみなさん、ありがとうございましたぁ~



● COMMENT ●

素敵ですね

おはようございます!
遠距離クロパ、素敵な企画ですね。
近くの方とはお会いする機会があっても、遠距離だとなかなか・・・ですものね。

お友達にプレゼントされる写真立て、きっと喜ばれますねー(^^)
記念になるし、とっても素敵ですもの♪
SBを始めてから、娘がいたらもっと作品作りが楽しいだろうにと
何度も思いました。
力不足なだけでしょうけど、男の子だとどうもラブリー路線が難しくて。
表紙部分のベースのペーパーはこういう柄なんですか?
それとも何枚か組み合わせているのかしら。

素敵~☆

同じキットでも個性が出るんだろうなー。
ほかの人の作品もみてみたいな。
良かったら、ほかの人の記事URLも乗せて!
見てるだけでも楽しいね☆

Re: chobiさん

お返事遅くなってしまいました・・・

遠距離クロパ、とっても楽しいですよぉ~
もしよければchobiさんもいかがですか??

どなたでも参加していただけますよ^。^:
管理人のmisakoちゃんに熱い思いを伝えてください!!
chobiさんなら、ぜったい楽しんでいただけると思います♪

Re: みふうちゃん

みふうちゃん、コメントありがとう!!

お気に入りにあるブログはみなさんとっても素敵な方のブログばかりよ!!
ほんとにすごい作品なんだからぁ~

ぜひ、目の保養に!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/45-76ef80f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと・・・ «  | BLOG TOP |  » Pages of My Book chapter / 18 Shine

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR