topimage

2017-08

最近の作りごと^。^ - 2012.02.26 Sun

PMBへの投稿が終わって、LO作りはしていないのですが、ちょこちょこと細々と作りごとしています。

☆トランクinミニブック☆
IMGP4131_convert_20120226160737.jpg
IMGP4132_convert_20120226160807.jpg
timさんのダイを使っています。
いろんな方のブログやyou tubeを参考にbox型で作ってみました!!
boxはチップボードで作って、コラージュペーパーを貼ってインクでよごし、メディウムでコーティングしています。
けっこうしっかりできています。
ハンドルはアンティーク風のハンドルをつけてみました!!いい感じ^。^
IMGP4133_convert_20120226160828.jpg
IMGP4134_convert_20120226160852.jpg
ミニブックは糊で綴じて背表紙に革を貼ってみました^。^
革は熱湯につけてグチャグチャしてます。
中はコラージュペーパーを貼ってインクでDTPしてます。
IMGP4135_convert_20120226160913.jpg
中にスッポリと入ります^。^
まだ、どの写真を貼ろうか考え中なので、トランクの表のパーツにもタイトルなんかは入れてませーん。

写真を貼ったらまたアップしまーす!!

☆bag in minibook☆
IMGP4140_convert_20120226160950.jpg
可愛いでしょ^。^
サクサクっと作れるし、ちっちゃこくって可愛いのでお気に入りです。
沢山作っておけば何かの時に、プレゼントできるし、この2つもプレゼント用です^。^
IMGP4142_convert_20120226161021.jpg
お花と蝶でエレガント風に・・・
IMGP4144_convert_20120226161046.jpg
G45のABCのPPを使ってガーリッシュな感じに・・・

中に入るミニブックにはボールチェーンを付けてみました!!

型紙があれば簡単に作れるので、キットにして作ってもらいたいなぁと思っています^。^
可愛くて、楽しいですよぉ^。^

☆コラージュカード☆
IMGP4145_convert_20120226161113.jpg
IMGP4147_convert_20120226161142.jpg
IMGP4148_convert_20120226161224.jpg
古い紙ものが大好きで集めているんですが、こんなカードを作ってみました!!
大きいのはハガキサイズ、小さいのはその半分です。
裏にメッセージを書いてプレゼントに添えてもオシャレだし、『これ、あげる!!』ってちょこっとプレゼントにもいいなぁと思って量産しました!!
ペタペタ貼ってスタンプして、メディウムでコーティングしただけの簡単カードですが、カッコイイ感じにできたのでとってもお気に入りです^。^

☆メモ帳☆
IMGP4149_convert_20120226161308.jpg
メモ帳作ってみました!!
表紙に片ダンボールを使って、中のメモ紙には1ページずつスタンプを押して、糸で綴じてます。
かばんの中にちょこんと入れておいてもオシャレだし、人に連絡先を教えるとか何かちゃちゃっと書いて渡すのに使おうかと思って作りました^。^『何これ??』って話のネタにもなるかな・・・??
カッコイイメモ帳って気づいてもらえるだろうか^。^:
これもササッと作れるので量産しておいて、ちょこっとプレゼントに使おうと思っています^。^


こんな感じで、作りごとのご紹介でした!!

3月はきらりカフェへの出店ができないのですが、その次できるときには上のもの達を持っていきたいなぁと思っているので、興味があります方はぜひ!!

最後まで見ていただいてありがとでした!!
また、遊びにきてくださいね~^。^

● COMMENT ●

可愛すぎです♪

はじめまして^^ このメモ帳すっごくタイプです♪
販売はしていませんか?
どの作品も本当に素敵で溜め息ものですね。

マルさん

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございます。
メモ帳、可愛いでしょ(#^.^#)
販売かぁ~
売り物になるかな~?
また、ぜひ遊びに来てくださいね(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/35-ec0ffc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

kaoriさんワークショップに参加させていただきました «  | BLOG TOP |  » Pages of My Book chapter16 BEAUTY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR