topimage

2017-08

Pages of My Book chapter16 BEAUTY - 2012.02.19 Sun

Pages of My Book chapter16 BEAUTY
chapeter16.jpg
寒い日が続きますが、あと少しで暖かい春がやってきますね。今月のPages of my bookのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!


今月のお題はNaomiさんが担当しました。


-------------------------- chapter / 16 ---- Beauty -------------


忙しい毎日の中で見失ってしまいがちな真の「美しさ」。
探さなくても、身近かなところにさくさん存在します。
もう少しだけ心に余裕を持てばいろんな「美しさ」を発見できるのではないかと思います。



-------------------------- word+inspiration by Naomi -----------------

今月も参加させていただきます^。^

私が、作った作品はこちらです。
IMGP4123_convert_20120218204510.jpg
IMGP4124_convert_20120218204624.jpg


結婚式で和装をした時の写真を使いました。
~BEAUTY~のお題で、自分の写真を使うなんて・・・とも思いましたが、
お題を見たときにパッと浮かんだのがこの白無垢・綿帽子の写真だったのです。
なので、そのインスピレーションは大事にしようと思って、使用しました。
自分のことbeautyだと思っているわけではないんですよ^。^:なんていうか~
日本の美しい伝統みたいなものを表現したいなとおもいました。
和装用のブーケ?も可愛いでしょ!!生花だったのでとっておけなかったけどすっごくお気に入りでした!!
全体的にこのお花をイメージしてLOを作りました^。^
IMGP4125_convert_20120218204657.jpg


結婚が決まった時は、ハワイで二人で挙式することになったので、こちらで披露宴はしない予定だったのですが、
当時、勤めていた美容専門学校の『ブライダルプロデュース科』という所からお話をいただき、
披露宴のプロデュースからサービスから何から全てを学生にやっていただくという、ほんとにより思い出に残る披露宴を挙げました。
当初は和装の予定は無かったのですが、どうしても白無垢が着て見たくて我がままを言って着させてもらいました。
綿帽子にするか角隠しにするか・・・迷いに迷って、この綿帽子の内側が赤いのがとっても気に入って、綿帽子にしたんです^。^

そして、披露宴の前にカメラマンさんに撮っていただいた写真の中でも、この写真がすごく好きなんです。
『キレイ!!』なんて言われるの。結婚式くらいしかないから、いいですよねッ^。^:

ロゼッタ大量に作って、配置のバランスとかちょっと難しかったけど、斬新な作品が出来たかなと・・・
今回の作品もとってもお気に入りです^。^

またまた楽しく参加させていただきました!!
ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/34-c14fef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の作りごと^。^ «  | BLOG TOP |  » PMB chapter15 winner

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR