topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆交換会コミュ『sweet life』遠距離クロパ☆ - 2012.01.29 Sun

mixiのコミュ『sweet life』さんの遠距離クロパに参加させていただきました!!

管理人のmisakoさんが参加者全員に同じ材料を用意してくださり、受け取った参加者が12インチLO1つとそれ以外にもう一つの2点作り、どちらかに手作りのフラワーを入れるというお題がありました^。^

いただいたキットはこちらです。
66569481_25s.jpg
コミュの画像をお借りしました^。^:

参加表明前、キット画像を見た感じではいつも選ぶ色合いではなくて、かなりsweetな感じだったので「作れるかな・・・」と不安もありましたがトライしてみました!!

キットを送ってくださったのは12月で1ヶ月くらい期間があったのに、もたもたしてたらあっという間にアップ期間・・・みなさんが続々とアップされているのを見て焦って、昨日、羚恩がお昼寝をしている間にちょこっとと今日5:30に起きて製作してなんとか完成!!

やっぱりsweetなPPに苦手意識があり・・・後回しにして、MRのエンベローブを使ったミニブックから作り始めました!!
IMGP4029_convert_20120129084838.jpg
エンベローブのみを使ってかっこよく仕上げようと思ったので、大好きな紙ものを沢山使用しました。
エンベローブは焼けたように、アンティークっぽく着色しました!!
最近、大好きなインク使いです^。^:
IMGP4030_convert_20120129084911.jpg
IMGP4031_convert_20120129085005.jpg
そして、タグをひっぱるとパタパタするミニブックにしてみました!!
IMGP4033_convert_20120129085031.jpg
IMGP4034_convert_20120129085055.jpg
封筒はきちんと開くようにしたので、大好きなチケットとか古切手とか色々入れておこうかと思います^。^
IMGP4036_convert_20120129085144.jpg
めっちゃお気に入りができました!!

で・・・
12インチ・・・
しばらく悩みました・・・
今までつかったことが無いような色合い・雰囲気・sweet・ラブリー・・・
どうしよう・・・
「よし!!男の子だけどピンクも使ってめっちゃラブでsweetなLO作っちゃえ!!」ってふっ切れてからは、
おもしろいほど、サクサクと作れました!!
IMGP4028_convert_20120129084755.jpg
ベースのPPは手持ちのWPのダイカットPPから型を取って、はさみで切り取り使用しました!!
簡単にダイカットペーパーが作れるのでおすすめです^。^
ダイカットPPの周りは今流行り??のbeads in a bottleで!!これおもしろいしすごく使えるアイテムです!!
4色セットで、何種類かあるけど沢山ほしくなっちゃう!!

で、お題の手作りフラワーは以前WSで教えていただいたファブリックのフラワー
IMGP4037_convert_20120129085226.jpg
WPのフラワーみたいでお気に入り!!
もうひとつロゼッタも入れました!!
IMGP4038_convert_20120129085258.jpg
キャンバスのフラッグにはインクで着色して~
IMGP4039_convert_20120129085325.jpg

今までに作ったことの無いような、ふわっとしたsweetなLOが出来て満足満足!!

コミュでは他の参加者さんも作品をアップしていて、みんな可愛い力作ばかり!!
同じ材料で、多種多様な作品ができるクロパ・・・
遠く離れた所に住んでいてもクロパができるなんて~いつも一人孤独に作っている私には、刺激的でとても楽しいイベントでした!!

企画してくださったmisakoさん、コミュのみなさん、ありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いします^。^

● COMMENT ●

フラワーすごいです☆

chippyさん こんにちは^^
以前は交換会の時に素敵なキットをお送りいただきありがとうございました。

今回のレイアウトもとっても素敵で、特に手作りフラワーには見入ってしまいました!!
ウェブスターさんそのもので、本当に素敵です♪
ウェブスターさんのフラワーすごく好きなので、じーーっと見ては
どうやって作ってるんだろうって思ってました。
端は巻ロックとかにするのですか?それともあぶったりするのでしょうか?

こんなにも可愛いパーツたちも、chippyさんマジックにかかったら
アンティーク風で素敵に変身するのですね☆
ますますchippyさんファンになりました♪

なおのんさん☆

コメントありがとうございます。
フラワーは布を丸く切ってあぶりました!!

WSで教えていただいて、やってみたら簡単だし可愛いし^。^

今回のクロパとっても楽しかったですね!!
また、よろしくお願いします^。^:

No title

chippyさん こんにちは^^

アドバイスありがとうございました!
オーガンジーやサテンでフラワーを作ろうと悪戦苦闘していたのですが
いつも縦長のリボンの形に切ってくるくるしてたので全然うまくいかなくて(><;
なるほど!丸くカットすればよかったのですね☆
チャレンジしてみます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/32-d37dc847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PMB chapter15 winner «  | BLOG TOP |  » ☆ラブメモ15号 リリースパーティー☆

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

