topimage

2017-04

☆東京☆ - 2011.10.13 Thu

何年ぶりだろ・・・?

三連休、東京へ行ってきました~


行き帰りの飛行機はレオンと二人きりなので、どうなることやら・・・と母は前日から、いやもっと前からソワソワ・・
一応、JALのクラスJをとってもらい・・・
いざ、搭乗!!
初めての飛行機、嬉しそうに乗っていたよ!!
グズることはないけど、やっぱりじっとはしていられないし・・・
となりのおじ様ゴメンナサイ・・・って感じでしたぁ~
降りるときに『騒がしくってスミマセン・・・』って声をかけておきましたよ^。^
『いえいえ』っていってくれたけどね~

羽田に着いたら、パパが迎えに来てくれていて~
レオンはちゃんと『パパ~』ってまっしぐらに!!うーん出来る子だ!!

ホテルはディズニーの一駅となりで、ビジネスのような感じだったけど家族連れも沢山いたし、キレイでオシャレでいい感じでしたよぉ『マイステイズ新浦安』です!!
一日目は移動と夜ご飯を居酒屋さんで食べて終了!!

さて、二日目!!
行きましたよ!!
ディズニーランド!!

すんごい日に当たってしまったらしく・・・
もぉ人人人~で溢れていました・・・
なんでもハロウィンのイベントだったらしく、それは人気があり混むそうで、入場制限もかかったそうです・・・
あまりに混んでいてどこへ行ったらいいのやら・・・
とりあえず『トゥーンタウン』へ・・・でもホントに混んでるからまったく楽しめず、退散・・・

何か乗り物乗せよってことで、『空飛ぶダンボ』へ・・・
あんな、チビの乗り物80分待ちって・・・でも頑張って並んだよ・・・私がね^。^
で、途中でレオンを受け取って、そこからさらに30分は待ったかなぁ~
kako-8t5KNSZZ7EVMJuCV.jpg
やっと乗ったと思ったら2分くらいで終了だもんね~
ま、怖がらず楽しそうに乗ってくれたのでよかったです!!

並んでる時に他の子供がポップコーン食べてるの見て『お菓子食べる~』って、食べたそうにしてたから・・・
買ってあげようと・・・見つけたポップコーン屋台も、またまた長蛇の列・・・でもさ、並んだよ・・・
一時間くらいかかってゲットしましたわ・・・
で、ジュースの自販機に10分くらい並び一本200円のジュースを買い・・・
旦那くんと羚恩が並んでいる『ウェスタンリバー鉄道』へ・・・
私が着いたときにはもうすでに2階まで行っていて・・・そこまで行く勇気が・・・
あったね~人かき分けてなんとか辿りついたさ・・・私ったら・・・^・^:さすがだわ!!
何よりも、電車や新幹線が大好きなレオンは、ウェスタンリバー鉄道も楽しそうに乗っていました。

で、やっとこさゲットしたポップコーンを食べまくっていましたよ!!
kako-hLoDmp422bkYJZtU.jpg
頑張ってゲットした甲斐がありましたわ^。^

そのあとはイカダに乗って『トムソーヤ島』へ
グラグラ揺れる橋があったりして、なんだか一番楽しそうだった!!
これ、ディズニーでなくてもありそうだよね^。^:
kako-PcG5sEutIlcmNVhr.jpg

そんなこんなで疲れたもんで、ターキーレッグ買って休憩して間近でパレード見て・・・
レオンはドナルドが一番嬉しそうだった☆
kako-4cWxexrqaO9nylHo.jpg
レオンは就寝・・・

その間に、私と旦那くんはコーヒーブレイク&お買いもの!!
特別、ディズニーのキャラクターが好きとかではないので、ぬいぐるみやその手のお土産は買わないぶん、
ディズニーでしか買えない何かいいものを買おう!!ということで・・・
プラレールのディズニーリゾートラインを購入!!

そして、お土産を買いにいったのですが、もうそこもひどすぎ!!
あんまり見れず、必要な数だけ買ってさっさと出てきたわ・・・


で、レオンが起きてからカーズのマックイーンがいたのでそこで写真を撮って終了!!

もう、あんなに混んでたのは初めてだわ・・・
イッツァスモールワールドに乗れなかったのが心のこり・・・

でも、久しぶりの夢の国はやっぱり夢の国でしたぁ~
私が一番楽しんでたかも^。^:

最終日!
この日はパパ&レオン、私は別行動!!
二人は新幹線に乗って鉄道記念館へ・・・

私はmixiで仲良くしていただいている、SBフレンドのえーちゃんさん宅へ遊びに・・・
えみさんも来てくれて3人でSBタイム&おしゃべり&作品の見せ合いっこ!!
kako-a9S1tWv8s1uUf3yY.jpg

すんごく楽しかったぁ~初めて会ったのに、昔からの友達のようにうちとけて~話にはなが咲きまくり!!
でも、時間には限りがあり・・・二時間めいいっぱい楽しんで、えーちゃんさんとサヨウナラでした!!
用意してくださった、えーちゃんさんセレクトで作ったLOがこちらです^。^
18986351_1362888253_108large.jpg
その場では完成できなく、帰ってきてから作ったのですが、とってもsweetでやわらかい感じの作品ができました!!
なるべく、えーちゃんさんのサンプルLOに忠実に作ってみようと思い、あまり手は加えずに・・・作ってみました^。^普段作らないテイストなのですが、とっても楽しく作ることができました!!
自分以外のテイストで作るのって楽しい!!
色んな人とキットの交換とかしたいなぁって思いました!!

えーちゃんさんとお別れしたあと、えみさんに案内してもらい、どうしても行きたかった『メモリープレイス』に行ってきました!!
kako-mjo4D2s4DESBS8mb.jpg
沢山のSB用品が売っていてもう目の毒~って感じなんです!!
物色しまくって・・・PP15枚くらいとタタードの着色ようチップボードを2箱買ってきました!!
かなり我慢しました・・・
憧れのお店に行く事ができてほんとによかったぁ~
えみさんが案内してくれたので、あのごちゃごちゃした中、時間を無駄にすることなく移動できほんとに助かりました!!
帰りも改札まで案内してくれて・・・ほんとに感謝感謝!!

ほんとに楽しい時間を過ごせまして~お二人ともありがとでした!!


とっても疲れたけど、想いで深い旅行となりました^。^

いまだに、疲れを引きずっている私・・・35歳・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/19-3a8f835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーをいただきました!! «  | BLOG TOP |  » STEP!

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR