topimage

2017-04

SB shop Palette DT work ~Basic Grey Highline~ - 2014.05.26 Mon

みなさんこんにちは♪

この春は綺麗な桜を見る事ができましたか??
ここ最近、毎年、寒かったり天気が悪かったり・・・
なんだかタイミングが悪く・・・
あまり良いお花見が出来なかったのですが・・・
今年はとっても良いお天気の中お花見をすることができました!!

洞爺湖に住むお婆ちゃんがどうしても厚田の桜が見たいとのことで~
洞爺湖から札幌の我が家まで来て、そして厚田まで・・・途中から長い渋滞でとっても時間がかかったけれど、すごーく綺麗な桜を見ることができました!!
あそこの桜は凄いです!!

あまりちゃんと撮影はできなかったのだけれど・・・

今日はその日の写真で作ったPaletteさんのDTworkの作品をご紹介させていただきたいと思います^。^

今回はBasic Grey Highlineをメインにprima wire threadFABER CASTELL Gelatosなども使って~
IMG_7571.jpg

IMG_7572.jpg
ネオンカラーが元気な印象のペーパー達〜

IMG_7570.jpg

IMG_7575.jpg

IMG_7573.jpg

3つの作品を作りました♪

まずは12インチです♪
IMGP4314.jpg
ベースのペーパーはこちら→Basic Grey Highline Double-Sided Cardstock 12"X12" Sweetnessこのペーパーはメーカー画像では裏面になっているのですが、とても素敵なデザインで~ほんとはミニブックの表紙なんかに使いたい感じだったのですが~今回は12インチの作品に使ってみました!!
元気な感じの英字のペーパーはこちら→Basic Grey Highline Double-Sided Cardstock 12"X12" Faveこちらも裏面で載ってますね^。^:
どちらも素敵なデザインで、買い増し決定!!

そしてそして~プリマのワイヤーでお花のフレームを作ってみましたよぉ~
IMGP4318.jpg

IMGP4319.jpg

かーわーいーいーーーーー!!
お花の真ん中のエンベリもBGです。
このサイズだからここに使える~♪
ちょっとレトロな感じが良くて男の子LOでも使える~

LOのアクセントになっている格子状のダイカットはwycinankaです♪
こういうダイカットはすごく便利〜

IMGP4322.jpg
ウッドのダイカットもすごくいいんです^。^

IMGP4321.jpg
大き目フラワーは前回のDTworkの余りなんですが、雰囲気が合うと思ったので使ってみました!!
カッコ可愛い感じにピッタリですね!!
tim holtzのダイカットのセットは、ヴィンテージな紙もの風なのがたっぷりと入っているので、色々使えますね!!

IMGP4323.jpg
ミルクキャップのダイカットもかなり好きーーー!!
ビンテージ物を使うのに抵抗がある方でもメーカーの物なら安心して使えますね♪


次はキャンバスボードの作品です♪
IMGP4326.jpg

FABER CASTELL Mix & Match Gelatos & Clear Stamp Set Yellowを使用してみました!!
IMG_7576.jpg
こんな感じで、バーーーッと描いて~何この感触・・・楽しいんですけど~パンパステルともまた違うんだよね~
IMG_7577.jpg
で、水をつけて指でボカしています♪
これは楽しいわ!!
セット買い決定!!
IMGP4328.jpg

IMGP4327.jpg
こちらにもワイヤーでお花を~
桜のファブリックフラワーも可愛いでしょ~♪

IMGP4330.jpg
ここにはprimaのステンシルを部分的にモデリングしています♪
このステンシルも色々な種類がありますが、どれも使えますよね~

IMGP4331.jpg
タイトルなprimaのレジンです^。^
これも素敵~♪オススメです!!

そして、最後はミニブックのご紹介です♪
IMGP4334.jpg
キャンバスボードと共にお婆ちゃんへのプレゼントと思い作りました。

IMGP4335.jpg
ここにもワイヤーでお花を・・・
IMGP4337.jpg
Fab scrapsのメタルのブラッズにクルクル~と巻いて閉じています。

IMGP4338.jpg

IMGP4339.jpg

IMGP4340.jpg

IMGP4341.jpg

IMGP4342.jpg

IMGP4343.jpg

IMGP4344.jpg

IMGP4345.jpg

IMGP4346.jpg

IMGP4350.jpg

IMGP4351.jpg
ひ孫の元気な姿も入れました!!
IMGP4352.jpg

IMGP4353.jpg

IMGP4355.jpg

ちょーっと画像多かったね・・・
このミニブックは100均で見つけたバインダーアルバムを使用して作りました!!
1.5mmくらいのしっかりとした厚みがあるんです♪
100均・・・嬉しいですね♪

中ページはペーパーを5.5インチ×6.5インチにカットして、チプボードの台紙には貼り付けていません。(お婆ちゃんが見るのでなるべく軽く♪)
ページが足りなかったので、クラフト紙もページに入れてます。
端切れや紙もの、マステなどを使って作っています^。^
ペーパーも端切れもスッキリと使えましたよ!!
コラージュが楽しくてサックサク作れました^。^
バインダーアルバム、オススメです!!
自分でもバインダーを作っていますが~
こちらのバインダーを普段写真用に~
自作のバインダーを記念写真用に~なんて思っています^。^

IMGP4357.jpg
喜んでもらえるかなぁ~♪
あまり絵が得意ではない息子ですが・・・
”どんな髪?”とか”お目目は~お口は~”色々考えて頑張って描いてくれました^。^:

また、来年一緒に見にいけたらいいなぁと思います♪

ワイヤーフラワーとミニブックの動画も作ってみました♪
よければ見てください^。^
prima wire flower
SAKURA mini album


☆使用材料☆
Basic Grey Highline

Basic Grey Herbs & Honey Bottlecap Stickers

prima wire thread

FABER CASTELL Gelatos

wycinanka

Tim Holtz Idea-ology Ephemera Pack 54 Pieces Thrift Shop

SB shop Palette


今日もブログを見ていただきありがとうございました♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/167-826d1725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月1日ナチュリエスタジオ講習会のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » ネットショップ 沢山のご注文ありがとうございます♪

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR