topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月講習会のお知らせ♪ - 2013.10.21 Mon

みなさん、こんばんは^。^

すっかり紅葉の秋ですね~
土曜日は滝野すずらん公園に行ってきたのですが、お天気も良く紅葉も綺麗でした!!

大人も子供も楽しめる公園・・・貴重ですね!!
冬も楽しみ♪


さてさて、FBやmixiではちょこちょこつぶやいておりましたが・・・

11月の講習会の日程が決まりサンプルが出来上がりましたので、お知らせ&募集を開始させていただきたいと思います♪


11月7日(木曜日)スマート&スイート教室にて

『Halloween mini album』~by G45 happy hunting
オマケの12インチキット付き

IMG_4757.jpg

IMG_4733.jpg

G45のハロウィンコレクションのペーパーを使ってミニアルバムを作ります^。^

ハロウィンパーティーの予定はありますか??
まだ、日本では馴染みがないですが、徐々にイベントが増えてきていますね!!

私も、あまり興味がなかったのですが、子供に仮装させたら可愛いしパーティーは喜んでくれるので、積極的に参加して行こうと思っています。
アルバムに使った写真は去年のもので、当時通っていたプレスクールのパーティーのあとに二人で白い恋人パークに行って撮影してきました^。^
メルヘンちっくな場所なので、ハロウィンの撮影にはもってこいでした^。^:


今回、使用するペーパーはG45の昨年のハロウィンコレクションなんですが・・・
ものすごーーーーーく可愛いです!!
これ、パック買いできなかったのが悔しかったのですが、講習&キット用に購入していたものをようやく形にすることができました!!
みなさんも、ぜひ、ハロウィンのミニアルバム作ってみてくださいね!!

そして、なんと今回は余ったペーパーで12インチも作れるようにしたいと思います。
詳しいレジュメはなくサンプルのみで作れちゃう12インチです。
こちらは、サンプルがまだ出来てないので、出来上がり次第アップさせていただきます。

カットアウトなどをしてけっこう端切れが出るので、なるべく無駄が省けるようなLOにしたいと思います^。^


11月7日(木曜日)
10:30~13:30

〒062-0034
 札幌市豊平区西岡4条3丁目1-45


スイートデコレーション内での開催です♪

◆持ち物
ハサミ、カッター、カッターマット、セピアカラーインク、テープ糊(コクヨドットライナーなど)、
ビットマルチなどの強力糊、ポップアップ用立体ステッカー、ペーパートリマー(持っている方のみ)、クロッパダイルなどの穴あけツール(持っている方のみ)
写真(10枚程度)※L版半分の大きさがちょうど良いです(写真は後でも貼れます)

◆注意事項
お子さま連れでのご参加はご相談下さい。


◆募集人数
定員5名様

◆講習料金
¥2650(講習費・材料費全て込み)


お申し込み・お問い合わせはこちらのメールフォームよりお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月29日(金曜日)ナチュリエスタジオにて

『off the page frame LO』~by the scrap cake

IMG_4808.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4807.jpg
※LO上部のリーフはグリーンに変更になります^。^

このシリーズは10月の講習会でも使用したのですが、またちょっと違うペーパーでの作品になります。

久しぶりに”飾る作品”を作ろうと思い、この作品になりました!!
参加者さんは、12インチは収納できるもののご希望が多いのですが、たまにはoff the pageなものもいいかなと思いまして・・・^。^:

身近で手に入れられやすいものを使い、簡単に加工してフレームを作りその中にLOを詰め込みます♪

一見面倒な作業かと思われますが、大丈夫です!!
誰でもできます!!

LOにはちょっとした仕掛けも入れて、楽しめちゃいますよ!!
自分用に、プレゼント用に色んな色のフレームで作っていただけたらと思います。

私は、去年撮った七五三の写真で作りました!!
せっかく撮ったのに、なかなかちゃんと作品が作れてなかったので、今回サンプルとして作れてすごく嬉しいです。
男の子には可愛過ぎるかな・・・というペーパーですが、思ってより馴染んでるーーー^。^

お気に入りができました!!


10月の材料と少しかぶるものもありますが、参加していただけたら嬉しいです!!

11月29日(金曜日)ナチュリエスタジオ教室
11:15~14:00
※お昼を挟むような時間帯のため、開始前にお部屋で軽く食べれるものをご持参いただいてもかまいません^。^

〒003-0023 札幌市白石区南郷通20丁目北1-23
地下鉄東西線「南郷18丁目」駅下車 徒歩5分
営業時間/11:00~19:00 水曜定休 駐車場完備

ジョンソンホームさんの2階スペースでの開催です。
1階はカフェスペースになっております。
http://www.fwscene.jp/cafe/index.html

駐車場も広く、地下鉄の駅からも歩いて来ていただけます^。^

お借りするお部屋の横がキッズルームになっていますので、そちらでお子様を遊ばせることができます。
お部屋の窓からキッズルームを見ることができるようになっています。
小さなお子様用にベビーベットも完備しております。
ただ、床は土足となっておりますので、ゴロゴロさせたりはできません・・・

※キッズルームは私の講座専用ではなく他の利用者さんもおります。また、保育士などもおりませんので、お子様の安全はお母様が見てあげてくださいね♪
ジョンソンホームさんのショールームとなっておりますので、あまり大騒ぎもできません。
ご理解ご了承、どうぞよろしくお願いいたします。

◆持ち物
ハサミ、カッター、カッターマット、セピアカラーインク、テープ糊(コクヨドットライナーなど)、
ビットマルチなどの強力糊、ポップアップ用立体ステッカー、ペーパートリマー(持っている方のみ)、写真(5~6枚)※後で貼る事も可能です。

◆注意事項
お子さま連れでのご参加が可能です。
ご相談下さい。


◆募集人数
6名様

◆講習料金
¥2850(講習費・材料費全て込み)


お申し込みはこちらのメールフォームからお願いいたします。




皆様のご参加お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日もお越しいただきましてありがとうございました!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/141-71ec6163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vintage binder album «  | BLOG TOP |  » クラスキット販売のお知らせ♪

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。