topimage

2017-08

9月20日”vintage binder album” - 2013.09.16 Mon

みなさん、こんにちは^。^

三連休・・・
あいにくの雨ですね・・・

昨日もすごい雨でしたが、kaoriさんのワークショップに参加させていただき癒されて来ました^。^:
やっぱりkaoriさんのワークショップは楽しい♪

その模様はまた後ほど・・・^。^:


さてさて、20日のスマート&スイート講習でのvintage binder albumのサンプルをご紹介させていただきます。
mixiやFBでは何日か前につぶやアップが遅くなってしまいましたが・・・
こちらでのアップがおそくなりすみません・・・。

ではでは・・・
IMG_4455.jpg


今回のアルバムは、カルトナージュの要素を応用して作製いたします。

先日、風味絶佳さんでのカルトナージュ講習会に参加させていただき、クリップボードを作製したのですが、
そこからヒントをいただきまして、今回のアルバムとなりました^。^

カシメの打具など、欲しい欲しいと思っていてなかなか購入に至りませんでしたが、
カルトナージュの講習を受けて、”これは使える!!”と確信!!
他にバインダーパーツや2mmチップ、製本用の布も調達して作ってみたところ・・・
かなりしっかりとしたアルバムが出来上がりました!!

上のアルバムは厚手のキャンパス生地を使っています。

IMG_4456.jpg
こちらが製本用の麻生地を使っています。

背表紙はね~
布を使うとすっごく良いです!!
紙じゃちょっと耐久性に欠けるかな・・・

キャンバス・麻布どちらかお好きな方を使ってくださいね!!

エンベリも今回は枝付きフラワーが付きますよーーー!

表紙・中身ともに、紙ものやプリント素材でコラージュしていきます♪
プリント素材も可愛いのがたっくさん!!
楽しみにしててくださいね♪

IMG_4468.jpg

お申し込みはこちらのメールフォームからお願いします。

〒062-0034
 札幌市豊平区西岡4条3丁目1-45


スイートデコレーション内での開催です♪

◆持ち物
ハサミ、カッター、カッターマット、セピアカラーインク、テープ糊(コクヨドットライナーなど)、
ビットマルチなどの強力糊、ペーパートリマー(持っている方のみ)、クロッパダイルなどの穴あけツール(持っている方のみ)
写真(10枚程度)

◆注意事項
お子さま連れでのご参加はご相談下さい。


◆募集人数
定員5名様:残席2名様

◆講習料金
¥2650(講習費・材料費全て込み)


9月30日の講習会も募集しております。
こちらの記事もぜひご覧ください^。^

サンプルはまた後ほどとなります・・・^。^:



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、仲良くさせていただいてるめぇいぷるちゃんにお手伝いしていただき、"Sun Burst Tag Albun"を作製しました!!

最後の再販のサンプル用です^。^

G45のfrench countryのペーパーを使用しています。
前に販売したものと表紙のペーパーが変更になるので、新たにサンプルを作ろうと思い早数カ月・・・
なかなか作れずにいたので、お願いして見た所、ありがたいことに快諾していただきまして~
やっとこ作製に至りました!!

IMG_4479.jpg

前回の雰囲気とはまた少し違っていい感じになってます^。^
このペーパー、やっぱり好きーーー!!

キット販売に関してはまだ未定なので、またお知らせさせていただきますね~!!



めぇいぷるちゃん、忘れないようにとさっそくオリジナルで作ってくれました!!
ブログにもアップしてくれてるのでぜひ遊びに行ってみてくださいね~

素敵な作品や楽しい情報が満載です♪→
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/133-98e67da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日vintage binder album講習会でした! «  | BLOG TOP |  » SB pslette DTwork ~Farm House Country Kitchen ~

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR