fc2ブログ
topimage

2024-03

SB pslette DTwork ~Farm House Country Kitchen ~ - 2013.09.07 Sat

9月講習会の募集&お申し込みはこちらの記事をご覧ください♪
皆さまのご参加お待ちしております^。^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みなさん、こんにちは!!

秋ですね~
今年は残暑も無く過ごしやすい北海道です♪

秋の味覚が楽しみです♪
去年も行ったのですが、栗拾い!今年も絶対行こうと思います^。^


さてさて・・・
お久しぶりの作品です^。^:

夏休み中はまったく作らずでしたので、一カ月以上ぶりですね・・・^。^:

お久しぶりの作品アップはSB shop "palette"さんのDT workです♪

今回はFarm houseCountry Kitchen のペーパーを使った12インチLOとミニブックです。
IMG_4356.jpg

送っていただいたキットはこちら~
IMG_4182.jpg
このペーパー、めっちゃ好み~!!
IMG_4184.jpg
Crate Paperのチップボードステッカーも可愛いねーーーーー!

一見、ガーリーな感じだけど、レトロな雰囲気もあるので男子の写真に使ってもいい感じ!!なのがCPの良い所~♪


では12インチLOから・・・
IMGP1258.jpg
近所の公園での、何気ない、普段の水遊び風景です^。^:
この写真、iphoneで撮ったものなんですが・・・
先日、”iphone撮影講座”というものに参加させていただき、加工の仕方や文字入れなどを教えていただいて~
その日のうちにいろいろやってみたらすっごく好きな感じになったので、作品に使いました!!

iphoneおもしろいね!!
家のプリンターでも綺麗に印刷できるしね!!
PCは苦手なので、iphoneだけでも使いこなしたい^。^:


IMGP1260.jpg
サークルのバナーはこちらのペーパーで作りました!!

collage_2013-09-06_09-39-24.jpg


サークルがちょうど1インチなので、1インチのサークルパンチでカットして、マステで仮止めしてミシンでダダダーーーっと縫った簡単バナーです!
ちょうど1インチってのがいいですよね!!使いやすい!!

IMGP1265.jpg
Technique Tuesday の手描き風スタンプもアクセントになります♪

IMGP1262.jpg
そして、”水”を表現すべく、水彩色鉛筆を使いましたよぉ

IMG_4245.jpg
プリマのテンプレートを使って色鉛筆でクルクルっとまるを書いて、水筆でぼかしました!!

IMG_4247.jpg

このぼけ感が好き!!
で、このテンプレート、ミニブックでも使ってるんですが・・・
めっちゃ可愛いです!!

最後にストライプのマステ風のスタンプとFarm House Fair Skies Stamps でアクセント!
このスタンプ、色塗りとかしても可愛いですねッ!!

こんな感じの12インチでした^。^


お次はミニブック!!

ジュース缶のプルトップにアクリルでペイントして使いました♪
IMG_4186.jpg
前から作ってみたくて集めていたんです^。^:

では、各ページを・・・

collage_2013-09-06_09-45-59.jpg
表紙にはこのペーパーを使っています。シンプルベースに赤い文字が可愛いくて好きです!!
背表紙はこちらのペーパーです。
ちょっとレトロちっくな花柄で可愛いの♪

collage_2013-09-06_09-59-31.jpg
ここにも、プリマのテンプレートを使いました!!
ここはアクリルとモデリングを混ぜ、テンプレート使用し模様を付けています!!
これほんと可愛いしいろいろ使えそうです!!

サークルのペーパーボトルキャップにもピッタリだよぉ~

プリマのメタルアクセントも使ってます。
これ、すごくいいですよね!!
何種類かあって、他のも可愛くて使いやすい!!もう、出ないのかなぁ・・・
無くしてほしくないなぁ・・・

一緒に入っているもう一枚の台紙??
IMG_4354.jpg
ワードが沢山書いてあって捨てるのもったいないからカットして使ってます^。^:

collage_2013-09-06_08-14-25.jpg
背表紙に穴を開けてリボンで綴じています。

IMGP1247.jpg
cherryのダイにティアドロップをつけたこの部分がお気に入りです♪


◆使用材料◆

Farm House Country Kitchen

Crate Paper Maggie Holmes Signature Chipboard Stickers 12"X12" Accents

Farm House Fair Skies Stamps Dusk

Technique Tuesday Clear Stamps 4"X6" So Totally Happy

Prima Marketing Engraver Newsprint Decorative Frames 6/Pkg Assorted Sizes


SB shop palette→


久しぶりの作品アップでした!!

今日もお越しいただきありがとうございました^。^


私が参加させていただいた、iphone 撮影講座はみなきちさんのブログをご覧ください♪
今月も素敵な講座が開催されますよぉーーー!

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/132-a7d33a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月20日”vintage binder album” «  | BLOG TOP |  » 9月スクラップブッキング講習会の募集を開始いたします。

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR