topimage

2017-08

ナツノコト - 2013.08.31 Sat

みなさん、こんばんは^。^
お久しぶりです!!

子供の夏休み中はほとんど紙にはさわらずで過ごしました・・・
中途半端に触ると、作りごとで頭がいっぱいになってしまうので・・・

”夏を楽しもう!!”と心に決め、夏休みを過ごしました♪

とはいえ、
夏休みに入ってすぐ、通っている英語教室のサマースクールから始まりました。
午前10:00~13:30まで英語漬けで過ごします。
アメリカスタイルのクラフトやクッキング、ピクニックを楽しみます。
水遊びの日は子供も先生も全身べっちょべちょ~^。^
普段、やってあげないようなことをしてくれるので良い経験になったと思います。

そしてサマースクール最終日は川下公園に集合してバーベキューパーティをしました!!
IMGP9721.jpg

これもアメリカスタイルで、ホットドック・ハンバーガーを用意してくれ、レモネードは子供達が前日にスクールで作ってくれました。
IMGP9702.jpg
このレモネードが酸っぱくて甘くてとにかく美味しかった!!

歌を歌ったりゲームをしたりで過ごして・・・
そして、この日もウォーターバトル!!
IMGP9806.jpg

みんな、水鉄砲でガンガン打ち合って、水風船投げまくって、もうべっちゃべちゃ^。^
巻き込まれないように逃げるの必死・・・

水鉄砲の水が無くなったら急いで水を入れに行き・・・
ジジも来てくれていたので、孫のために必死で水くんだり水風船を持ってきてくれたりと奮闘しておりました^。^
IMGP9776.jpg
とにかく楽しそうでした!!
IMGP9673.jpg


近所の公園で毎年開催されるお祭りにもいきましたよー
IMGP9868.jpg

幼稚園のお友達にも、久しぶりに会ったりで嬉しそうでした^。^

で、パパが夏休みもあったので、いろいろいきました。

まずは日帰りで富良野・美瑛へ・・・
クリスタルエクスプレスという特急列車に乗りました!!
IMGP9883.jpg
個室でゆったり~
”おとなしく・・・”とか”静かに・・・”とかがなかったので、すごく良かったです!!

富良野ではとりあえずワイン工場へ・・・
IMGP9912.jpg
子供にはあまりうれしくないよね^。^:
でも何もないんだよね~
IMGP9936.jpg
普段、近所では見る事のないバッタを触ってみたり・・・

IMGP0055.jpg
お目当ての、富良野・美瑛ノロッコ号にも乗ってきました!!

IMGP0040.jpg
窓から見える広大な景色には癒されてみたり・・・

IMGP0090.jpg
ファーム富田に行ってみたり・・・

IMGP0129.jpg
たくさん電車に乗れて楽しかったようです♪


そして一日あけて、函館に一泊で行ってきました!!
IMGP0230.jpg
この写真を撮るのがどれだけ大変だったか・・・

私、20年ぶりの函館でしたが・・・
函館山はすっごい人でした!!

でもね、朝市で食べた海鮮丼はほんとに美味しかった~^。^

電車の博物館にも行ってきたよぉーーー^。^
IMGP0168.jpg

観光名所の金森倉庫にはこんな素敵な無料の遊び場が・・・
IMGP0268.jpg

私もちょっとの時間夢中になりました^。^:
IMGP0302.jpg

ラッキーピエロも、ハセガワストアの焼き鳥弁当も初めてで感動!!
美味かったです!!


そして、交通公園という所でゴーカートに乗れるということで寄りました!!
IMGP0310.jpg
一周500㍍60円!!
交通ルールに従って、走るコースになっていてとても楽しんでいましたーーー^。^


ゴーカート型の足こぎの乗り物もあってそれが楽しくて、何回も何回も・・・
汗だくになって楽しんでいました♪

いやー、でもね、遠い・・・
旦那さん高速ぶっ飛ばしてたけど・・・遠かったわぁ~
でもまた行きたいな^。^:


他にも、砂川ハイウェイオアシスの”こどものくに”に行ったりしました。


旦那さん夏休み後半は雨に見舞われてしまいましたが、レオンは沢山遊んでもらえて楽しかったようです。


そんなこんなで、夏休み最後の週は海に行ったり定山渓のラグーンへ行ったりと・・・
息子とのデートを楽しんで、夏休み終了!!

初めは、1ヶ月どうすりゃいいの!!って感じでしたが、
過ごしてみると思ったよりよかったです♪

これからも大型の休みに入るときは、作りごとはしないと決めました!!
それが楽しめる秘訣かなと・・・
作ってしまうと完成したくてウズウズしちゃうから^。^:



ってことで、作りごとボチボチ開始しました!!
でもまだなんだかんだワタワタしていてまとまって時間が取れないですが、近く、完成予定です!!


講習会も9月から再開します。
日時と場所だけ決まってますが・・・
IMG_7338.jpg
また、詳細をお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




一カ月以上、ブログを放置してしましましたが・・・
ご訪問いただき、ありがとうございます^。^

こんなきまぐれなブログですが・・・
また、遊びにきてやってください♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/130-e0f8bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月スクラップブッキング講習会の募集を開始いたします。 «  | BLOG TOP |  » ショップよりお知らせ♪

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR