topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


vintage project ~for MB+ - 2013.07.13 Sat

みなさん、こんばんは^。^

毎日、暑い日々ですが・・・
いかがお過ごしですか??

とはいえ、札幌はまだまだエアコンいらずで過ごせておりますよ^。^
夜には心地いい風が入ってきます♪

エアコンは苦手ではないですが、やっぱり自然の風が一番ですね♪


さてさて、この度、素敵なご縁によりMB+さんからとーーーーーっても、嬉しく♪ワクワクなご依頼をいただきました!!

12インチキットなどでお世話になり、大好きなお店でもあるMB+さん
お話をいただいた時は、もう嬉しくて一人で大興奮しておりました^。^:

誰かに聞いて欲しい!!
でも話す人がいない・・・

ほんと・・・一人でウキウキしていました^。^:

そのご依頼というのが・・・
MB+さんで、ビンテージな紙ものやカード、絵本などなどがたっぷり入ったキットがあるのですが、そちらを使って何か作ってくださいとのこと・・・

恐縮な気持ちもありましたが、こんな嬉しいお話をいただけることはもう無いかもしれない・・・
なので、迷わずOK!!
ヴィンテージも大好物だしね^。^:

そして届いたキットがこちら♪
IMGP0551.jpg
もぉ~鼻血もんだよぉーーーーー!!
好き過ぎるーーーーー!!

見た事ない紙ものばかり・・・
こんな素敵な紙もの達をどうやって仕入れているのでしょう??
私は、輸入の仕方さっぱりわからんですので^。^:
こういうカッコカワイイもの達を提供してくださるのはほんとにありがたい!!

IMGP0552.jpg

いい感じに味が出てる絵本を二冊いただきました!!
一冊は子供の挿絵のもので、もう一冊は破れているのでオマケということだったのですが・・・犬の挿絵だったので、
この二冊を使って、子供の写真と犬達の写真でミニブックを作りました!!

IMGP0553.jpg


画像多いですよぉーーー^。^

まずは子供の絵本の方を・・・

先日、幼馴染で集まった時の写真で作りました!!

IMGP0806.jpg
IMGP0797.jpg
IMGP0798.jpg赤ちゃんの時からの仲間達です!!
みんな産まれた病院が一緒で、今日で全員4歳になりました!!

IMGP0799.jpgこんなアイスの紙袋も可愛いーーー!!
これだけでペーパーバッグアルバムを作りたいわ!!
IMGP0800.jpg
IMGP0802.jpg
IMGP0803.jpg
IMGP0804.jpg
IMGP0805.jpg

絵本の背表紙を取って、一度バラしてから作っています。
こちらのミニブックにはgrafixのナチュラルなチップボードを15×20センチにカットして作っています。
紙ものとの相性バッチリです!!

キットに入っていた、洋書のページやミルクキャプなどとマステを組み合わせて~
コラージュ楽しい♪
”アシッドフリー”とか、そんなに神経質にはこだわっていません^。^:
好きな物を好きなように作ってます^。^:



ワンコの方はこんな感じです!

IMGP0816.jpg
IMGP0817.jpg
IMGP0818.jpg
IMGP0819.jpg
IMGP0820.jpg
IMGP0824.jpg
IMGP0826.jpg
IMGP0827.jpg
裏表紙もこんな可愛いんだよぉ~

こちらのミニブックは茶ボードを使用しています。
MB+さんのおしゃれな12インチペーパーも使わせていただき、ナチュラルな感じで作ってみました!!

なんとなーく、絵本の挿絵とリンクするような写真を選んで貼っています。
これ全部うちのワンコ^。^
子犬の頃のばかりだけどね・・・

最後のページのは、子犬が産まれた時のもの~
足が超かわいい~♪

IMGP0792.jpg
IMGP0808.jpg
こんなパーツやリボンも素敵だわぁ~^。^:


あぁーーー楽しかった!!
こういうヴィンテージものってなかなか入手できないし、なんだかもったいなくて使えなかったり・・・
どう使ったらいいのか・・・って思う事もありますが、キットになってると使いやすいですよね!!
ペーパーもすごくいい感じに合うしね!!

みなさんも、ぜひぜひビンテージ絵本のミニブック作ってみてくださいね~^。^

まだまだ、残っているものがあるのでまた何か作ってアップしようと思います!!
また、見てくださいね♪


素敵なプロジェクトを与えてくださってありがとうございました!!

MB+ web shop→


今日もお越しいただきましてありがとうございました!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/125-11dc0821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ明日はリリパです♪ «  | BLOG TOP |  » cafe 風味絶佳 カルトナージュでバインダー作り

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

