topimage

2017-08

SB shop『palette』DT work ~Basic Grey Mint Julep ~ - 2013.06.14 Fri

みなさん、こんにちは^。^


SB shop”palette”さんのDT workで作った作品をご紹介させていただきます。

今回はBasic Grey Mint Julep コレクションです^。^

とーーーーーっても可愛いこのコレクション!!
一目見てもぉーーー『ツボ!!』と叫んでしまうほどです^。^:

レトロな感じで、どこか懐かしい・・・
昔、こんな千代紙持ってたなぁ~そんな印象でした^。^:

で、出来た作品がこちらです↓
IMGP0291.jpg

前に作って、キット販売もしたことがある、シャドーBOX風LOのアレンジバージョンで作製しました!!

こんな可愛いペーパーなので、息子の1歳記念撮影の写真を使いました。


今回のフレームはレトロな感じにしたかったので、スノーテックスを混ぜて砂壁風にしてみました・・・


フレームの中の家具達は”Blue Fern Studios ”の
こちらのチップボードダイカットを使用しています。
それぞれのパーツにペーパーを貼り付けて、形通りにカット、なじませるために淵にはやすりをかけています。
IMGP0277.jpg
IMGP0275.jpg
これも、私が小さな頃家にあったり、おばあちゃんの家にあったような家具を再現してみました!!
このBGのペーパーだから出せる雰囲気だよね♪

ペーパーを貼った以外の部分はインクで着色して、コーティングしたりそのままだったりです。

面倒な着色よりとっても簡単!!
だいたい30分くらいで、全部作れちゃうのでぜひお試しくださいね~^。^



レイアウトのクローズアップです↓
IMGP0282.jpg

IMGP0286.jpg

ファブリックのタグも良いアクセントになります♪

IMGP0284.jpg

一番好きだなぁ~と思ったこのブルーのペーパーを中央に持ってきて、bo bunnyのフラワーを豪華に1パック使っちゃいました^。^:

トランスパーレンシーやタグのダイカットはこちらです→

IMGP0283.jpg

タイトルはKaisercraft Wood Flourishes Words の”Treasured Memory”を使用しました!!
これもすっごく素敵☆

IMGP0285.jpg
フレーム外にもファブリックのタグを付けてみました!!
可愛い~♡


そしてもう一つ!!
IMGP0297.jpg
折り紙ミニブックでBAGを作りました!!
cherryのブログでこのBAGを見て~
このペーパーで作りたぁいって思って作ってみました^。^:

IMGP0318.jpg
この形、箱型では何度か作った事があるのですが、一つ折り目を加えるだけでBAGになっちゃうんですよね~♪
可愛いでしょーーー!!

IMGP0319.jpg
蝶々の真ん中にprimaのジッパーを付けてみました!!
ユラユラして可愛いーーー!

wycinankaのチップボードダイカットも使ってみました♪


このBAGはあまりに可愛くなってしまったので、女子がいる方へプレゼントする事にしました^。^


IMGP0304.jpg

■使用材料■

Basic Grey Mint Julep

Blue Fern Studios Second Hand Furnishings 7pc

Bo Bunny Daisy Flowers 6/Pkg Denim Blue

Kaisercraft Wood Flourishes Words Treasured Memory

Prima Junkyard Findings Vintage Trinkets Rusty White Typo Zipper Pulls/Charm 6/Pk

wycinanka border i tła "szachownica" 3.6x3.6 2x12.6 6.6x6.6cm



最後まで見ていただきましてありがとうございました!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♫
この間お願いしましたkit届きましたよ♫
ありがとうございました☆
頑張って作りたいです~♪
このオリ紙ミニブックめっちゃ可愛い♪
つくり方教わりたァ~い☆

Re: タイトルなし

みぃ~♪さん

コメントありがとうございます!!
キット、無事に届いてよかったです^。^
ぜひ、沢山作ってくださいね~
このバッグの折り紙ブックは簡単ですよ!!
折り目、よーく見ていただけると作れると思います♪
端切れ消費にもなりますので、ぜひ作ってみてください^。^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/119-c8af42c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再販キットのお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » 12インチ レトロアニマルLO 講習会ありがとうございました♪

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR