topimage

2017-04

ブログSTART!! - 2011.02.02 Wed

札幌もここ何日かプラスの気温だったりで、わりと過ごしやすいです^。^

それにしても、今年の雪はほんとに多くて・・・
我が家は雪かきをしなきゃいけないスペースがけっこう広いので、ほんと大変です・・・パパが・・・^。^

さてさて、札幌でもスクラップブッキングがじわじわと普及してきましたが、更なる進化をしていただくため、私も一役かえればと思いブログなんぞ初めてみようと思ったはいいのですが・・・

パソコン音痴のためブログなんてどう開設していいのやら・・・
本なんか見て勉強するのは嫌いだし、まッやってみるしかないか!!
って感じで今日にいたります^。^

やりながら、いろいろ覚えていこうと思います!!

私がスクラップブッキングを始めたのは2010年の春にクリエイティブメモリーズのインストラクターさんの体験を受けてからになります。

だいぶ前から存在自体は知っていたのですが、子供が生まれてこのSBを始めるきっかになりました。

でも札幌では認知度が低く、首都圏のように材料の専門店もないし、SB用品を取り扱っていても品数はホントに少ないのです・・・
ペーパーなんて、もうヨレヨレになっていたりで『売る気ないでしょ・・・』って思いました。

なので、購入はもっぱらネットのショップで購入していますが、見れば見るほど素敵な素材達がいっぱいで、
買い物依存症になりそうです・・・
先日はいっ気に5件振り込みしたりして・・・
どうか、旦那がいない平日に届きますように^。^:

SBを始めてそろそろ一年になろうとゆう所ですが、こんな素敵な趣味もっともっといろんな人に体験してもらいたいとゆう思いです。
そして出産前は美容専門学校で講師をしていたのですが、
それもあってか・・・教えたりすのが好きなんですよね^。^:

人に技術を教えるとゆことはすごく難しいですが、今年はワークショップなどもやってみたいと思っています。
私のSB技術なんて・・・なにも素晴らしい所はないですが、SBの楽しさを私なりに伝えることのできる、お家教室を開催するのが今年の目標です!!

今のところ、インストラクターを取る予定はありませんが、もう少しレオンが大きくなったら大阪か東京まで行って取得する予定でいます。
札幌では資格を取るのも一苦労なんですよね・・・

そんなこんなで、行き当たりばったりで始めたブログですが
スクラップブッキングのことハンドメイドのこと子育てのことなど
マイペースに綴っていきたいと思います。
みなさんよろしくお願いします^。^/
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chippy318.blog24.fc2.com/tb.php/1-dba90e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

happyが届きました!! «  | BLOG TOP | 

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR