topimage

2013-02

 - --.--.-- --


第7回『sweet life』交換会 - 2013.02.22 Fri

mixiのスクラップブッキングの交換会コミュニティ『sweet life』さんの交換会イベントに参加させていただきました!!

私の所にはmisakoちゃんからキットが届きました^。^

IMGP8688_convert_20130218185330.jpg

とっても盛り盛りキット~♪

この枝付きのフラワーはいくつか持っているのですが、豪華すぎてもったいなくて”ここぞ!!”という時にしかつかえません^。^:
今回はキットに入れていただいたので、メインに!!一番目立つように入れてみました!!

IMGP8711_convert_20130222182300.jpg

華やかな写真で作りたかったので、カラフルなお花をバックに撮っていただいたこの写真で作りました!!
1歳の時に、初めて甚平を手作りし、それを着て撮ってもらいました!!
今年の夏は、また、甚平か浴衣を作りたいな~

IMGP8712_convert_20130222182442.jpg

IMGP8714_convert_20130222182541.jpg

そして
使ったPP・・・
キットの画像ではちょうどかくれちゃったり、裏面になっちゃったのですが^。^:
カットアウトして写真の下に置いたものと、プリントされた蝶々をカットアウトして枝に散らばせました!!
今回はなんだか、カットアウトばかりでゴメンナサイ・・・

IMGP8713_convert_20130222182509.jpg

大きな蝶はラメを付けてキラキラに☆

IMGP8716_convert_20130222182658.jpg

笑顔がたまりません^。^

背景は、ハマりそうな予感!!のパンパステルで色をつけています♪
これから、どんどん出てくると思います^。^
私が持っているパンパステルはこちらのセットです→
パステルカラーでもなくビビットカラーでもない、ちょっと渋めのカラーも入ったセットで、すっごく気に入ってます!!

少し材料が余ってしまったので、6インチLOも作りました!!
IMGP8719_convert_20130222182759.jpg

IMGP8724_convert_20130222182834.jpg

雪の結晶のダイカットステッカーが入っていたので、このあいだに引き続き雪まつりの写真を使用しました!!


久しぶりの交換会、とっても楽しく参加させていただきました!!
最近は、SBをする時間がなかなか無いので、LOを作ることができて良かったです♪

みなさんの交換会の作品を見ているとほんとに勉強になる~
もっとレイヤーとか上手くなりたいなぁ・・・^。^:


私のキットはMeiさんの所へいきました!!

とっても素敵な作品にしてくださいました^。^
ぜひ、見ていただきたいです♪

misakoちゃん、Meiさん、コミュのみなさん、ありがとうございました!!

Pages of My Book ~chapter / 26 -----------S is for... - 2013.02.18 Mon

Pages of My Book ~chapter / 26 -----------S is for...

今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね。


今月のお題はyukichiが担当しました。

chapter26.jpg


----------------- chapter / 26 ------ S is for -----------------------
S is for Scrapbooking.

Sで始まる言葉は色々ありますね。
 
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか?

--------------- word + inspiration by yukichi ----------------------


今月もPMBに参加させていただきます^。^

”S”から始まるインスピレーション・・・
色々思いついたのですが、やっぱりこの時期・・・雪かな・・・と思い、SNOWで!!
先日、初めてレオンと雪まつりに行きました!!
その時の写真でLOを作りました♪

IMGP8693_convert_20130218185411.jpg

IMGP8698_convert_20130218185817.jpg


”FUN SNOW FES!!”
初めて行った、雪まつりはとっても楽しんでくれたので、このタイトルにしました!!

IMGP8694_convert_20130218185438.jpg

いい笑顔でしょーーー^。^

行ったのは平日だったので空いていて、氷の滑り台も沢山すべる事ができました!!
一緒に滑ろうかなぁ~なんて思ったのですが・・・
”ママ、下で待ってて!!”と言われ・・・
並ばせては、階段を下りて下で待つ・・・を10回は繰り返したかな^。^:

ほんとに楽しそうにしてくれたので、バスと地下鉄を乗り継いで行った甲斐があったなぁと!!
たっくさん歩いてくれるようになったなぁ~と、息子の成長を感じる1日でもありました♪
最近は息子とのデートがほんとに楽しくなりました♪

”お出かけ楽しいね~”っとほんとに嬉しそうに言ってくれるので、こっちもすっごく嬉しい気分になります。
幼稚園に入園すると、こんな風に出かける事も少なくなってしまうので、できるだけ色々連れていきたいなぁと思っています。

IMGP8704_convert_20130218185911.jpg

IMGP8703_convert_20130218185845.jpg
背景は白いカードストックにpanpastelで着色をしてみました!!
ちょっと前に購入していたのですが、なかなか使えずに・・・で、やっと使うことができ・・・
すっごくいいです!!グラデーションが綺麗に出す事ができます。
ディストレスインクでもやったことがあるのですが、ブレンダーの跡がついてしまったりすることがあってこんなにキレイにぼかすことができませんでした。
でも、panpastelはすごくのびが良くて、色と色がすんなり混ざります。
きちんとのばせば、粉っぽい感じもありません。
今回はブルー系の3色を使い、淵の方に少しブラウンも入れてます。
DTPもこれでやった方が楽な気がします^。^
色々使えそうです!!

他のセットも欲しくなっちゃいます^。^:
子供と一緒に使えるなぁと思って、思い切って購入したのですが・・・
使わせるのがちょっと惜しいです^。^:


そして、今回もStampendous Aged Embossing EnamelとStampendous Mica Fragments を使用してみました!!
やっぱり、このエンボスパウダー好き♪


IMGP8696_convert_20130218185554.jpg

この数字はtim holtzのWord Playを使用してダイカットしました!!
このダイもかなり好きな感じ!!
布や革も抜けるので、入園グッツにも役立てたいと思っています^。^:

あとprimaのウッドスタンプprimaのクリングスタンプマスキングテープを使っています。
このスタンプは印字がすごく綺麗です。さすが、primaですね~


最近はSBする時間がほんとに少ないのですが・・・
今月も参加することができて良かったです^。^

最後まで見ていただいてありがとうございました!!



ラブメモ17号リリ-スパーティーありがとうございました!! - 2013.02.03 Sun

今日は節分ですね!!

豆まきしましたか??

IMG_5711_convert_20130203200925.jpg
鬼がパパだとわかっていても怖いようで~
『お野菜食べます!!いい子にします!!』と一生懸命言っておりました!!
子供は純粋で可愛いですね^。^

IMG_6516_convert_20130203200856.jpg
そして、チビ鬼くん^。^:


さてさて、昨日はラブメモリリースパーティーでした!!
IMGP8545_convert_20130203194948.jpg


13名の参加でしたが、急きょお子さんがインフルエンザということで参加できなくなってしまった方がお一人・・・
残念でしたぁ~こういう時期だけに、仕方ないのですがね・・・
みんなで楽しみたかったぁ~

ということで、私を含め13名で開催させていただきました!!

10:00開場を予定しておりましたので、早めに家を出て9:00前に到着!!
荷物の搬入などを済ませ、みなさんに車を止めていただく駐車場のコーンをよけに行き・・・
会場の支度・・・ちょっと孤独な時間を過ごしつつ・・・^。^:

IMGP8546_convert_20130203195031.jpg

IMGP8537_convert_20130203194742.jpg

IMGP8544_convert_20130203194907.jpg

販売品を並べたり、作品を飾ったり・・・
準備が完了したのはギリギリ10:00!!

いよいよ始まる~
大丈夫かぁ・・・忘れ物ないかぁ・・・
喉がやたら渇くぅ~

初めましての方、いつもましての方・・・ぞくぞく到着しchikko品やフリマ品のお買いもの・・・ありがとうございました!!

ちょっと遅れて、リリパ開始!!
IMGP8548_convert_20130203195112.jpg

作り慣れている方はサクサク作っておりました!が・・・ケースのふたとなる部分を接着してしまった方がチラホラ・・・^。^
『あーーーー!!やっちゃったーーー』てな感じでしたが、なんとかみなさんケースとミニブックを作ってくださいました!!

サンプルで製作したものはこちらです!!
IMGP8539_convert_20130203194827.jpg
左側のは、お友達のえみちゃんが作ってくれて、リリパに間に合うようにと急ぎで送ってくれたんです!!
素敵でしょう^。^
みんなビックリ!!
IMG_0055_convert_20130203200822.jpg
可愛くラッピングしてくれて、プレゼントまで一緒にくれました!!

securedownload1_convert_20130203200740.jpg
アメちゃんはボクが食べたよぉ^。^

そして、みなさんの作品です♪
IMGP8556_convert_20130203195219.jpg

完成後はSBグッズが当たる抽選会!!
1番クジを引いた方にはカイザーの12インチアルバムが行きましたーーー
羨ましいーーー

そしてみんなで記念撮影!!
IMGP8561_convert_20130203195435.jpg

IMGP8564_convert_20130203195328.jpg

休憩を挟んで、午後はクロパ!!
ほとんどの方がクロパに残ってくださいました♪
リリパの続きでミニアルバムを作っていたり、持ってきた材料やキットを使って作品を作ったり・・・
着色の実験をしてみたり・・・
パンパステルの実験もしてみたのですが・・・そもそも私も初めて使ったので・・・???な感じになってしまい・・・
次回まで、研究するということで、協賛でいただいたパンパステルでしたが、ちょっとお預かりすることに^。^:
楽しく使えるように実験して、提供したいと思います^。^
使ってみた感触はよかったんですが、私のデモがなっていなかった・・・反省です^。^:
ただ、パンパステルには大きな可能性を感じます!!
楽しそうです♪

そんな中、クロパというのに、とにかく話に花が咲いておりましたね!!
話が止まらない止まらない。

そして、楽しい時間はあっという間~
何にも作らないで終わっちゃったぁ~^。^

でもすっごく楽しかった!!

こんな至らない主催者でゴメンナサイ!!

『リリパ開催してくれてありがとう!!』『楽しかった!!』『また、楽しみにしています!!』
そんな言葉が励みになります!!

ご参加くださいましたみなさま、協賛いただきました企業さま、サンプルを作ってくれたえみちゃん、いろいろとご協力いただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました!!


これからも、みなさんに楽しんでいただけるよう、喜んでいただけるよう、北海道にSBが広まっていくよう活動していきたいと思いますので、末長くよろしくお願いいたします♪


本日も最後までおつきあいいただきましてありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

