topimage

2013-01

 - --.--.-- --


Cheery Lynn Designs Crafters Foam Sheets を使ってみました♪ - 2013.01.23 Wed

みなさん、こんばんは^。^

今日は、”Cheery Lynn Designs Crafters Foam Sheets ”を使ってみたのでご紹介したいと思います♪
カットの細かいダイにフォームを貼るというのは、知ってる方も沢山いるかと思いますが、また、知らない方のためにレポしまーす(*^◯^*)

こちらです↓
IMGP8512_convert_20130120115031.jpg

どのように使うかといいますと・・・
IMGP8511_convert_20130120114944.jpg
こんな感じの薄くて細かいカットのダイに苦労していませんか??
私は、ドイリーのダイは怖くて手が出せなかったのですが・・・
これらのダイもかーなーりストレスを感じます!!

カットした後ダイに貼りついて剥がれなくて、ビリッ・・・イライラ・・・

でも可愛いから沢山使いたいし・・・
色んな葛藤がありつつ使用していました^。^:

よく”フォームを貼るといいよぉ~”なんて聞いたことがあるのですが、どういうことかわからずでした・・・

でもやっぱり解決したくって、いつもお世話になっているpaletteさんにお願いをして、Cheery Lynn Designs Crafters Foam Sheets を取り寄せていただいたんです^。^

で、さっそく使ってみた所・・・
なぁーんとまぁ~いとも簡単に抜けるではないですかぁ~♪

もっと早くに使っていたかったぁ~

ストレスは95パーセント程削減されました!!

私は気が短いので、あとの5パーセントは、抜いたあとのカスの処理が面倒なので・・・^。^:
それも解消できれば100パーセントです!!

でも、ダイに貼りついてはがすのに一苦労していたのが何だったのだろうといった感じでした!!
細いリーフのダイなんて何枚失敗したかわからない・・・
他のも、かなり無駄にしています!!

それが、無くなりました!!
でもカスの処理は面倒ですがね・・・

で、フォームの貼り方なんですが~
簡単です!!

IMGP8513_convert_20130120115106.jpg

スポンジ状のシールになっていますので、粘着面をダイのカット面に貼り付けます!!

IMGP8516_convert_20130120115159.jpg
で、ダイカットマシーンで抜きます!!

IMGP8517_convert_20130120115227.jpg
こんな感じになりますので・・・
IMGP8521_convert_20130120115256.jpg
周りの余分な所を捨てます!!
これだけです!!

後は、今まで通りお好きなペーパーでダイカットします^。^
IMGP8522_convert_20130120115324.jpg

細かいカットのダイもキレイに抜けますよぉ~

18986351_1871895974_56large.jpg
なので・・・
遂に、細かいドイリーダイにも手を出してしまいました!!

可愛い~!!
すっごく可愛いよぉ^。^

そして、新発売のフレーズのダイもすごく繊細でステキです!!
これも簡単に抜けます♪

cherryさんには付属してほしいですね^。^:

Heartfelt Creations のこのフレームダイはすっごく可愛いんだけどホントに苦労していたので、あまり使いたくなかったのですが・・・
これからは沢山使えそうです^。^18986351_1825735728_26large.jpg

今日、ご紹介したものは・・・
あくまでも、私が使ってみての感想なので”そんなに劇的じゃないよ~”って方もいるかもしれませんが・・・
私は、常にストックしようと思います^。^

フォームは使っていくとダメになっていくと思うので・・・

ダメになったら貼り替えてってやっていくといいと思います^。^

他にも、抜けにくいところだけフォームを貼るという方法もあるようですが・・・
私は面倒なので全面に貼りました!!




こちらのフォームシートはpaletteさんにてお取り扱いしておりますが、現在品切れとなっています。
気になる方はお問い合わせしてみてくださいね^。^


ではでは、今日もお越しいただきありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

