topimage

2012-12

 - --.--.-- --


素敵ないただき物♪&2012年ありがとうございました!! - 2012.12.31 Mon

みなさんこんばんは^。^:

ちょっと久しぶりの更新になりました・・・。


もうあっという間に大晦日ですね!!
ガキの使いを見たい所ですが^。^:
ブログ書いてます^。^:


今日は素敵ないただきものをご紹介させていただきます♪

クリスマスの前に届いていたのですが、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました・・・


まずは、ブログを通していつも仲良くさせていただいている、めぇいぷるちゃんから可愛いクリスマスカードをいただきました!!
IMGP8309_convert_20121231195452.jpg

IMGP8312_convert_20121231195743.jpg
大好きなG45のペーパーを使ったカードで~
コラージュのバランスが絶妙!!
とっても丁寧に作られています^。^:

私は大雑把なので、いつも勉強になります^。^:

めぇいぷるちゃん、いつもありがとう!!

めぇいぷるちゃんのブログはほんとに素敵な情報満載なので、ぜひぜひ、遊びに行ってみてください^。^
私も毎日お邪魔しています!!→


そして、お次はお友達のえーちゃんから、素敵なクリスマスプレゼントが届きました!!

IMGP8325_convert_20121231195940.jpg

IMGP8326_convert_20121231200100.jpg
大きな箱に色んな素材がたっぷり!!

いろいろとお片付けをしたようで、その中から私が好きそうなものを送ってくれました!!

IMGP8328_convert_20121231200231.jpg
箱を開けて、速攻でこのスプーンを息子に取られ・・・
入っていたポチ袋に詰めて、これまた入っていたシール勝手に貼って、ずーーーっと持っていました^。^:
”レオンの宝物!!”と言って・・・

IMGP8327_convert_20121231200204.jpg

袋に入れてシールで留めるって教えた覚えはないのだけど、私がやってる事とかを見てるんだよね^。^:

そしてそして・・・
なんとLOまでプレゼントしてくれたんです!!

IMGP8472_convert_20121231200313.jpg

IMGP8473_convert_20121231200405.jpg

IMGP8474_convert_20121231200431.jpg
CPのbaby blueのシリーズを使ったLO~
えーちゃんが作るとこんな雰囲気になるんだね~♪
ペーパーの使い方も上手なんだよね~♪
ほんとにありがとう!!

えーちゃんのブログはこちらです→



そして、最後に2012年最後の作品をアップさせていただきます^。^

IMGP6921_convert_20120904152256_convert_20121231213717.jpg

IMGP6922_convert_20120904152335_convert_20121231213813.jpg

ちょっと前に作ったものなのですが、アップできていなかった作品です^。^:

IMGP6924_convert_20120904152654_convert_20121231213943.jpg

プレスクールに通い始めてまだ間もない頃で・・・
毎日毎日号泣で・・・
後ろ髪をひかれながら、園をあとにしていたんですが・・・

そんなある日、お散歩で行った公園で”ママに”ってたんぽぽを採ってくれたんです^。^
この写真はその時のもので、先生が撮ってくれてツイッターで見れるようになっていました!!

で、お迎えに行った時、すでにリュックを背負っていたのですが、降ろし出して何をするのかと思ったら・・・
リュックのチャックを開けて「ハイ!!」って渡してくれたんです。

それがすごく嬉しくてちょっとウルウル・・・

絶対作品にしたぁい!!
そう思って、タンポポを押し花にしたんですが、しおれてしまうのが早くてキレイに押し花にできなかったけど、
なんとか作品の中に入れてみました♪

IMGP6926_convert_20120904152447_convert_20121231214051.jpg

今年最後の作品としてアップできてよかったぁ~^。^:


今年はほんとにSB三昧!!
頭の中はSBでいっぱいの毎日でした^。^:

mixiにコミュニティを開設してみたり・・・
キット販売をしたり・・・
リリパを開催したり・・・
paletteさんのDTをさせていただいたり・・・
講習会をさせていただいたりと・・・
ほんとに、趣味に明け暮れておりました!!

気付くと、コミュニティの参加者さんは230人を超えておりましたぁ~
沢山の出会いに感謝しております。

キットやハンドメイド品も色々な地域の方にお求めいただきほんとに嬉しいかぎりです♪
なかなか予定通りにご提供できませんでしたが・・・
それでもをショップオープンさせると、沢山の方にお越しいただきまして~
ほんとうにありがとうございます!!

沢山の嬉しいメッセージやお言葉をいただき、いつも明日へのパワーとなっております!

2013年もますますパワーアップしていろいろ挑戦していきたいと思います。

皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


今日も最後まで見ていただいましてありがとうございました!!

Pages of My Book ~chapter25 Lucky~ - 2012.12.20 Thu

Pages of My Book ~chapter25 Lucky~

今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね。


今月のお題はnaomiが担当しました。


25.jpg


----------------- chapter / 25 ------ Lucky ------------------------


みなさんの「ラッキー」、よろしくお願いいたします。


--------------- word + inspiration by naomi ----------------------

今年最後のPages of My Book に挑戦しました!!

お題は『Lucky』
作品はこちらです^。^

IMGP8314_convert_20121220152356.jpg
七五三の撮影で、studio AFROさんで撮っていただいた写真で作ったLOです♪

IMGP8320_convert_20121220152621.jpg

IMGP8316_convert_20121220152502.jpg

IMGP8321_convert_20121220152649.jpg

IMGP8317_convert_20121220152530.jpg

3歳・・・
なかなか難しい年齢ですよね^。^:
まともな撮影ができないかもと、キャンセルをするかどうしようか迷ったのだけど・・・
せっかく予約をして待っていたので撮りに行きました!!飴ちゃんだのハチュウだの色々用意して^。^:

でも、スタッフのみなさんのおかげでなんとかご機嫌をそこねることなく、私服のショット・スーツ・着物と順調に撮影が進みました!!
で、最後に・・・AFROだけにアフロかぶりますか??って・・・
事前にアフロをかぶって撮影したお子さんのお写真を見ていたので、出来るならかぶせて撮りたい!!と・・・
でも、絶対拒否される・・・
そこで旦那さん、『見せないで、わかないようにスッとかぶせろ!!』
その作戦が上手くいって~スタッフさんにお菓子で餌づけされながら撮る事ができたのです!!

作戦が上手くいった、『Lucky Shot』です^。^

レオンも沢山お菓子を食べさせてもらって、若いお姉さんスタッフのみなさんにかまってもらえてLuckyだったと思います。

撮影はすごく楽しく出来たので、楽しい雰囲気でLOを作ってみました!!

ベースのPPはBasic Grey
その他はGlitz Design のYours Trulyシリーズを使用しています。
このコレクション、好き過ぎる~!!

今年最後のPMB・・・挑戦できてよかったです!!
また、2013年もどうぞよろしくお願いします。


最後まで見ていただいてありがとうございました♪

☆Christmas LO☆ - 2012.12.18 Tue

みなさん、こんにちは^。^

昨日、以前勤めていた美容室のOB会にお誘いいただきまして、飲み会に参加してきました^。^:
芋焼酎をロックで何杯飲んだかな・・・?5杯・・・?10杯・・・??もっとかな・・・

朝は二日酔いでした・・・。

でも、頑張って雪かきしましたよぉ^。^:
もぉ~ほんとに今年の雪はひどい!!

ホワイトクリスマスなんて、おしゃれな気分にひたってられませんよぉ~^。^


さてさて、今日は木目のPPを使ってフレームを作ったChristmas LOをご紹介させていただきたいと思います。

IMGP8243_convert_20121217161544.jpg

IMGP8245_convert_20121217161624.jpg
Sizzix Bigz Dies Tattered Poinsettiaを使用してポインセチアを作りグリッターグルーでキラキラさせました!!
ダイカットリーフにもグリッターグルーをつけています☆
この透けているリーフ最近のお気に入りです^。^

木目のPPで12インチのフレームを作りさらに残ったPPで木の板のようにしたマットを作り、丸太も作ってフレームにしました♪
このフレームすごーーーっく気に入ったかも^。^

木目のペーパーは色々出ていますが、いいなと思うものは10枚とかまとめ買いしちゃいます!!

IMGP8248_convert_20121217161743.jpg
このオーナメントはカイザーのこちらのペーパーからカットアウトしました!!
厚みがあってツヤツヤした質感の素敵なPPです。
講習会ではみなさんでシェアして使っていただきました!!

IMGP8247_convert_20121217161714.jpg

IMGP8246_convert_20121217161648.jpg

タイトル・ツリーはエンボスパウダーを使ってヒートエンボスしています。
地面の雪を表現したものもエンボスパウダーを使用しています。


使用したエンボスパウダー→
地面のキラキラ→

最近はこのエンボスパウダーがほんとに大好きです♪

そして、このLOは講習会のサンプルで、背景になるPPを色んな柄のペーパーパッドから選んでもらうことにしていたので、背景が赤verも作ってみましたよ^。^

IMGP8303_convert_20121217162113.jpg

IMGP8305_convert_20121217162137.jpg

IMGP8307_convert_20121217162203.jpg

地面の雪をエンボスパウダーで表現する方法を簡単に説明しますね^。^

IMGP8290_convert_20121217161811.jpg

Stampendous Aged Embossing Enamel Ivory
Stampendous MicaFragments の2点を使用しています。

IMGP8291_convert_20121217161834.jpg
Stampendous Aged Embossing Enamel Ivoryを小さなスプーンを使ってパラパラーっとPPの上に出します。

IMGP8294_convert_20121217161858.jpg

その上にStampendous Mica Fragments Pearlizedをつまみ取りお好みの量をのせます。

IMGP8299_convert_20121217161946.jpg

このフレークはヒーターをあてても溶けません。
エンボスパウダーが溶けてくっつきます。
なので、乗せ過ぎるとパラパラと落ちてしまう場合があります。

沢山使いたい時はグルーで付けたり、エンボスパウダーと交互にのせたりしています^。^

そしてここから!!
IMGP8298_convert_20121217161920.jpg
エンボスヒーターをPPの下から当てます!!だいたい1センチくらい紙から離して焦げないように当ててくださいね!!

そうすると、ジュワ~っとパウダーが溶けて同時にフレークもなじんでいきます。

IMGP8300_convert_20121217162011.jpg

IMGP8302_convert_20121217162042.jpg

パウダーにはゴールドのつぶが混じっているのですが、それも溶けてなじんでいくのです♪
すごーく綺麗ですよぉ~^。^:

もちろん、エンボス用パッドやスタンプパッドを使ってエンボスする方法にも使っていただけますよ^。^

ツリーはエンボスパッドを使用しスタンプを押してからパウダーをのせて、余分なパウダーを落とし上からヒートエンボスをしています。

タイトルチップボードは、エンボスパッドにチップボードを押しあててしっかりと液がついたらパウダーをのせ、余分なパウダーを落としてヒートエンボスしています。


こちらの作品のタイトルには2色のエンボスパーダーを使ってヒートエンボスしています。
Stampendous Aged Embossing Enamel Ivory
Stampendous Aged Embossing Enamel Aqua

IMGP7988_convert_20121128213920.jpg

同じ工程なんですが、半分パウダーをのせて落とし、半分のせて落とし→ヒートで出来ます。
溶けると混じり合ってグラデーションになります^。^:

ぜひぜひ、やってみてくださいね♪

Christmas LOは昨日の講習会にてみなさんに作製していただきました!!
Kaisercraftのクリスマスラインのパーパーパッドからお好きなPPを選んでもらって作製していただきました!!
ヒートエンボスも体験していただきましたぁ~^。^

今年度最後の講習会でしたので、気合いを入れて内容盛り盛りでやりましたが、残念なことに時間切れ・・・
多くが宿題になってしまいました・・・。ゴメンナサイ
参加してくださった方はぜひ完成させてくださいね~

7月から開催させていただいた、講習会でしたが、ご参加くださいました皆さまほんとうにありがとうございました!!
いたらない点も多々あったかと思いますが、何度も参加してくださったりほんとうに嬉しいかぎりです!!
2013年は春からの開催となりますが、新たな会場もあったりと・・・楽しみです!!
来年度の講習会はもっと細やかに対応できますよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!!


そして、本日22:00よりpaletteさんにて新商品の販売があります^。^
このエンボスパウダーとフレークも販売されますよぉ~

Stampendous Aged Embossing Enamel →
Stampendous Mica Fragments →

その他にも素敵な商品がいっぱーい!!
もうバレンタインのものが出てくるんですね~^。^:


今日も最後まで見ていただきましてありがとうございました!!

きらりカフェにて♪ - 2012.12.07 Fri

みなさん、こんにちは!!


今日はmixiコミュ【きらり わたし流】でのイベント”きらりカフェ”への出店の
ご案内をさせていただきます!!


今回で17回目となるきらりカフェは大谷地会館での開催となります。




以下コミュより詳細をコピペいたします♪

日時・・12月10日(月曜日)9時半スタート11時半終了となります。

場所・・大谷地会館(厚別区大谷地西2丁目2−2)
地下鉄東西線大谷地駅1番出口から徒歩10分程度。
駐車場は会館の前にもありますが、12号線沿いの会館下の方にもあります。
それでも駐車できないという方は近くに東光ストアーがあるのでそちらに停めてきてもらうことになります。

参加費・・300円(スイーツ、ドリンク込み)
出店費・・500円(参加費、スイーツ、ドリンク込み)


申し込みされる時には、お子さんも一緒に参加される場合お子さんの月齢をお知らせ下さい。
また、mixiをされていない友達の分も申し込みされる時にはお友達の名前も書き込み願います。受付で名前を言ってもらいますので!

皆さんの参加費、出店者さんからの売り上げの寄付などは諸経費など差し引いた分は今まで通り被災地又は札幌の施設に寄付する予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もスクラップブッキングの体験と手作り品販売で出店させていただきます。

体験は6インチ(約15㎝四方)で作品を作っていただき、それをイーゼルカードというものに仕上げます。
贈って良し!飾って良し!の素敵なカードです^。^:

☆サンプル☆
IMGP8199_convert_20121207192329.jpg

IMGP8200_convert_20121207192448.jpg

IMGP8209_convert_20121207192522.jpg

クリスマスレイアウトとなるため、ちょっとグリッターでキラキラ体験もしていただけます^。^

体験料金¥500

ご予約は必要ありません。
お席が空いていましたら随時お受けいたします。
お写真もお家で貼っていただけますので、持ってきていただかなくて大丈夫です!!
スクラップブッキングが気になってるのーーーって方、ぜひ遊びにきてください♪


そして、販売品もちょこっと・・・
少し大きい物を作ってみました!!

☆リース☆

IMGP8224_convert_20121207192721.jpg

IMGP8225_convert_20121207192746.jpg

IMGP8227_convert_20121207192824.jpg

IMGP8233_convert_20121207192908.jpg
クリスマスといえば”リース”ですよね!!
でも、あまりクリスマスを意識しないで作ってみました!!
完全に私好みで作りました^。^:

年間を通して飾っていただけると思います^。^
いい感じの古めかしいクリップが付いていますので、写真を挟んでいただいても、カレンダーを挟んでいただいてもいいと思います。

5つ作りました!!
気に入ってくださる方がいればいいのですが・・・
どうぞよろしくお願いします♪


☆12インチ レイアウト 完成品☆

木目

IMGP8236_convert_20121207192932.jpg

IMGP8237_convert_20121207192953.jpg

BOY blue

IMGP8240_convert_20121207193012.jpg

IMGP8241_convert_20121207193038.jpg

GIRL pink

IMGP8217_convert_20121207192550.jpg

IMGP8220_convert_20121207192617.jpg

IMGP8222_convert_20121207192649.jpg

Graphic 45 Little Darlings シリーズを使って作りました!!
G45のペーパーって一番最初のページに大きな絵柄が入ったペーパーがあるのですが、どう使ったら・・・?と悩みますよね・・・
しかも、すごく可愛いデザイン!!どこも捨てられない・・・
写真貼る所ないよーーーって思うのですが、カットアウトしてみると意外と作りやすかったりします^。^:
うまく使えばかなり色んな作品が作れます!!楽しいです!!

このレイアウトの背景にはこちらのペーパーを使用しています。

フレームにはこちらのペーパーを使用しています。

SBやクラフトのイベントではないのですが、今回、思い切って12インチ作品を作ってみました!!
お写真を貼っていただくだけの完成品です。

同じレイアウトですがタイプ別に3つ作りました^。^:


見ていただいて、少しでもSBの輪が広がればいいなぁと思っています!!

他にもちょこっと持っていきます^。^:

みなさん、ぜひ遊びにきてくださーい^。^

今からでも、参加間に合いますよぉ〜

mixiをやられていない方でご参加を希望される方はtagattikayotti0214@yahoo.co.jpまでご連絡ください^。^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもお世話になっています、SB shop paletteさんにて本日22:00~福袋の販売がありますよぉ~

注意事項がありますので、気を付けてくださいね^。^:

ありえないくらい素敵な福袋です♪


今日もお越しいただきありがとうございました!!

Kaisercraft Advent Calendar - 2012.12.02 Sun

みなさん、こんばんは!!

もうあっという間に12月ですね^。^
クリスマスまであと20日ちょっと・・・
待ち遠しい~といっても私にサンタさんが来るわけではないですが、子供にどんなサプライズを仕掛けようか、
楽しみで仕方ありません^。^:

去年も夫婦でほぼ徹夜でいろいろと仕込んだのを思い出します^。^:

今年も、サンタさんを心待ちにしている息子の為に頑張ろうと思います♪


まずは・・・
Kaisercraftのキットを使ってAdvent Calendarを作りました!!
カット済みのウッドパーツとチップボードで出来た引き出しのパーツが入っていて、アクリル絵具で枠になるものを塗り、カットされたチップボードを貼り合わせ引き出し部分を作り、パターンペーパーを貼り付けます。
引きだしには日付のステッカーを付けてます。

IMGP8071_convert_20121202210741.jpg

IMGP8075_convert_20121202210902.jpg

引きだしにはその日に一個だべる事ができるお菓子が入っています♪

IMGP8069_convert_20121202210621.jpg

IMGP8078_convert_20121202210929.jpg

中央のディスプレイ部分もカイザーで作製しました!!
IMGP8073_convert_20121202210807.jpg

IMGP8074_convert_20121202210833.jpg
うちには煙突が無いのでサンタさんはドアから・・・


そして、今日、ツリーも出しましたよぉ~

クリスマスデココーナーはこんな感じです!!
IMGP8084_convert_20121202210958.jpg

IMGP8163_convert_20121202211645.jpg

どうしても、引き出しのお菓子が気になるようですが・・・
一日一個と言い聞かせてます^。^:

今の所、なんとか守っていますが・・・

IMGP8122_convert_20121202211025.jpg

IMGP8124_convert_20121202211332.jpg

IMGP8129_convert_20121202211451.jpg

このアドベントカレンダーは階段状になっているので、そこにもいろいろと乗っけてみました!!

IMGP8136_convert_20121202211517.jpg

IMGP8140_convert_20121202211544.jpg

IMGP8176_convert_20121202211712.jpg

IMGP8153_convert_20121202211616.jpg

IMGP8191_convert_20121202211740.jpg

作る工程はなかなかヘビーでしたが、今年はどうしても作りたかったので、無事作ることができて良かったです!!
クリスマスまでの数日間、楽しみたいと思います^。^

今日も遊びにきていただいてありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

