topimage

2012-11

SB shop 『palette』DT work ~Glitz Design Joyeux Noel ~2 - 2012.11.28 Wed

みなさんこんばんは!!

こちらは昨日すごい吹雪で、真っ白になりましたー。-:
大荒れでした・・・

今日の朝はツルツルで、滑るし・・・
運転、すごく怖いですー。-:


さてさて、今日はpaletteさんのDT workでの作品をご紹介させていただきます♪

前回と同じくGlitz Design Joyeux Noelシリーズカラーワイヤーを使った作品です^。^:

IMGP7974_convert_20121128213748.jpg

右側の本を開くと・・・

IMGP7984_convert_20121128213902.jpg
こんな感じです!!

IMGP7977_convert_20121128213825.jpg

IMGP7978_convert_20121128213842.jpg

IMGP7976_convert_20121128213806.jpg
ブルーのワイヤーとシルバーのワイヤーを真ん中で束ねてぐるぐるーっとねじって、ワウヤーの先にアクリルビーズをつけた簡単エンベリです♪
とっても発色がキレイで、柔らかすぎずかた過ぎずのとっても扱いやすいワイヤーなんですよぉ^。^:
今回はワイヤーに、少し白のアクリル絵具をのせて冬の雰囲気を出してみました!!


前回が、暖色系の暖かみのある作品だったので、今回はちょっとクールな感じの作品にしたくて、青を多めに使ってみました!!
こちらのクリスマスはほんとに寒いんです!!すっごくすっごく寒いんです!!
それが伝わるように作ってみたつもりです^。^:

ベースのペーパーには、もともとバナーが印刷されていまして、そこにリキッドパールをつけてます♪

IMGP7937_convert_20121128213457.jpg
こちらはワイヤーをくるくると巻いてフレームにしてみました♪
ワイヤー、楽しいかもーーー^。^
オリジナルなものが出来るのが嬉しい♪

IMGP7939_convert_20121128213534.jpg
IMGP7988_convert_20121128213920.jpg

タイトルのチップボードには2色のエンボスパウダーを使用して着色をしています^。^:
最近、エンボウスパウダーが大好きです♪


カードとギフトバッグも作ってみましたよぉ~

IMGP7949_convert_20121128213555.jpg
プリマのウッドのエンベリはほんとに可愛いですよね~♪
IMGP7959_convert_20121128213617.jpg
ワイヤーでツリーを作って貼り付けてます♪

背景のオーナメントと・・・
IMGP7962_convert_20121128213637.jpg
こちらにもエンボスパウダーを使用してます!!
キラキラしたフレークも足して、雪みたいでしょ♪

IMGP7966_convert_20121128213654.jpg
ワイヤーで文字に挑戦!!
とにかくこのワイヤーのツルっとした感じがすっごくキレイで、上手じゃなくても可愛く見える~^。^:

みなさんもぜひ、お試しくださぁい!!



~使用材料~


Glitz Design Joyeux Noel

Permanently Colored Copper Wire 5 Yards 12/Pkg 20 Gauge

Prima marketing Welcome To Paris Handmade Paper Flowers Silentium 1.5" 12/Pkg

Prima Shabby Chic Resin Treasures Squirrel & Deer 2"-2.25"

Prima Romance Novel Wood Clocks & Tickets 1.5" To 2" 8/Pkg

Fabscraps Die-Cut Grey Chipboard Word Silent Night, 1.75"X6.75"

paletteさん、楽しいプロジェクトに挑戦させていただきありがとうございます!!

まだまだ、たくさんのワイヤーがありますので、これからもたびたび出てくると思います^。^:
本日もお越しいただきありがとうございました♪

SB shop 『palette』DT work ~Glitz Design Joyeux Noel ~ - 2012.11.15 Thu

みなさん、こんばんは!!

今日はpaletteさんのDT workをご紹介させていただきたいと思います♪

今回もこんなに素敵な商材を与えてくださいました!!

IMGP7872_convert_20121114230139.jpg

IMGP7880_convert_20121114230453.jpg

IMGP7882_convert_20121114230529.jpg

IMGP7874_convert_20121114230240.jpg
これすっごく可愛いです!!
クリアでキラキラした感じがキレイ~☆
IMGP7875_convert_20121114230317.jpg


Glitz Design Joyeux Noel ラインをメインで

IMGP7878_convert_20121114230346.jpg

プリマのエンベリ~
このストーン、実際に見たらとっても綺麗で可愛かった!!

IMGP7879_convert_20121114230424.jpg
そして、なんと色とりどりのワイヤーのセット
え~!!ワイヤー大好きなんだけど~!!
どうやってLOに使おう・・・??
って悩んだ末に出来た作品がこちらです!!

IMGP7913_convert_20121114231230.jpg

わかりますか??

左下にワイヤーでツリーを入れてみました!!

クローズアップ!!
IMGP7897_convert_20121114230713.jpg

そしてこちらにもクルンと丸めたワイヤーを・・・
IMGP7899_convert_20121114230939.jpg

IMGP7898_convert_20121114230848.jpg

リーフも作ってみましたよ^。^:
IMGP7907_convert_20121114231117.jpg

このワイヤー、色がとても綺麗で、ちょうど良い細さなので形も作りやすいんですよ!!
家にあったラジオペンチのみで作りました!!
ワイヤーアートとかワイヤークラフトと検索すると色々出てくるのですが、立体的な物が多く、作製ツールのペンチも専用の細いのが必要だったりと・・・本格的にやろうとすると大変だけど・・・
今回は、あくまでもLOに入れようって感じで作ったので、留めている所もほぼグル―ガンです^。^:
ワイヤークラフト作家さんなんかは、ワイヤーをくるくるーっとして留めますよね^。^

それ、根元留めただけで断念しました・・・

なので、留めたい所はグル―ガンでバぁ―ーーっと留めて目立つ所はダイカットなどのエンベリを貼り付けました!!

文字も作ってみたんですが、思っていたより簡単に作れるんですよね~
次回、ご紹介させていただきますね!!

色んな色が入っているので、季節やイベントに合わせて色々作れるなぁ~と思いました!!
しかも、一色5ヤード・・・
けっこう長いです^。^:

こんなワイヤーがあるんですね~
クラフト用のもっと太いのなら見た事あるけど、この細さでは見た事ないなぁ~

ツールも色々欲しくなっちゃうな・・・


IMGP7911_convert_20121114231157.jpg
このエンベリ・・・
どちらも可愛い~!!


☆使用材料☆

Glitz Design Joyeux Noel

Permanently Colored Copper Wire 5 Yards 12/Pkg 20 Gauge

Prima marketing Welcome To Paris Handmade Paper Flowers Silentium 1.5" 12/Pkg

Prima Serenade Handmade Paper Flowers 1" 12/Pkg White

Prima Romance Novel Wood Clocks & Tickets 1.5" To 2" 8/Pkg

Prima Zephyr Say It In Crystals Adhesive Gems Border 6" Clear Crystal

Prima Shabby Chic Resin Treasures Squirrel & Deer 2"-2.25"

Prima Wood Doors Embellishment


みなさん、クリスマスラインはどのメーカーで作品を作りますか??
私は、やっぱりこのgritzやカイザーのようなアンティークな感じが好きです!!

また、何点か作る予定なので、ぜひ見ていただけると嬉しいです^。^:

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました!!


11月20日スイート&スマート講習会のサンプルとクロパのお知らせ♪ - 2012.11.12 Mon

みなさん、こんばんは!!

寒い・・・
寒いです・・・-。-:

もう雪が降りそうです・・・


今日はお知らせが2つです。


まずは、11月20日(火曜日)スイート&スマート『スクラップブッキングでセルフセラピー』講座のサンプルLOをご紹介させていただきます♪

IMGP7867_convert_20121111105733.jpg

IMGP7870_convert_20121111105914.jpg

simple storiesの木目が素敵なPPをベースに、エコパのドイリーのPPを合わせて作り上げていきます。

IMGP7868_convert_20121111105828.jpg


今回はアクリルを飛ばして着色を楽しんでいただきます。

IMGP7869_convert_20121111105851.jpg
タイトルのダイカットは何種類かご用意しておりますので、お写真に合わせて選んでいてだけます。

私は七五三参りの写真で作ってみました!!

もともとのタイトルの意味が合わなかったので7gのタグを使って、753のタイトルにしました!!
このタグカッコイイのと可愛い感じのとが入っていて、しっかりとした厚みもあってお気に入りです!!
もったいないんだけどねーーー使ってあげないと!!

木目のカッコイイ雰囲気とドイリーの可愛い雰囲気を入れて、男の子でも女の子でも可愛くカッコ良く仕上がるように作ってみましたよぉ^。^:

英字のワックスペーパーや紙もの・フラワーはシェアとなりますので、異なる物を使っていただきます。

コラージュも少しだけ楽しんでくださいね~^。^:

10:15分開始です。
持ち物は、基本の持ち物+立体シールをご持参ください。
写真はメインのが、KGサイズを少しカットしたもので、あと約6センチ四方にカットしたものを2枚使用しています!!
セピアに加工したものを使ってもいいかもしれませんねーー(#^.^#)


いつもご参加ありがとうございます!!
20日の12インチLOの講座は満席となっています。

27日のミニブックの講座は1名様の空きがございます。
お問い合わせ・お申し込みはtagattikayotti0214@yahoo.co.jpまでお願いいたします。


そして、クロパのお知らせです!!

IMGP6092_convert_20120611152801.jpg


ずっとずっと延び延びになっていたのですが、ようやく開催の運びとなりました!!
夏に販売&再販させていただいた、『シャドーBOX風LOキット』をご購入くださいました方を対象に、クロパを開催しみなさんと一緒に作製したいと思います。



日時
11月24日(土曜日)10:30~13:30

参加費用
¥300
※モデリングペーストやアクリル絵具、ミストは私が持っていきますので、お使いください♪

場所
札幌市白石区栄通13丁目4-19
     地下鉄東西線南郷13丁目駅2番出口徒歩10分
     TEL011-826-6671
     Rose's house 2階レンタルスペース

※駐車スペースが狭いので、お車でお越しの方は待ち合わせをして乗り合わせて行きます。

※13:30くらいまでを製作時間とし、お時間の有ります方はその後、軽食やスイーツを食べたり、作品を見せ合ったり、おしゃべりを楽しんだりする時間としたいと思います。


持ち物
・キット一式
・SBに必要な道具、レジュメに載っている道具
・写真
・軽食・飲み物(必要な方のみ)


残席2名様です。
お申し込み・お問い合わせ tagattikayotti0214@yahoo.co.jp

こちらのキットなんですが、2点ほど在庫でご用意があります。
キット買ってないけど参加したい!という方がおられましたら、上記のアドレスまでお問い合わせください^。^

ローズハウスさんという素敵な雑貨屋さんの2階のスペースをお借りしてのクロパとなりますので、私もとても楽しみです!!
ローズハウスさんのHPはこちらです→

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

11月6日イベント『きらりカフェ』に出店します♪ - 2012.11.04 Sun

ブログでのお知らせがギリギリになってしまいましたが、いつも出店させていただいてるmixiのコミュニティのイベント『きらりカフェ』に5日、スクラップブッキングで出店いたします^。^:

イベント詳細はこちらをご覧ください♪

今回の体験スクラップブッキングは4×6インチカードレイアウトです!!

IMGP7846_convert_20121104215018.jpg

IMGP7847_convert_20121104215054.jpg

可愛いでしょ~!!

大きさはハガキサイズとなっています。
これを作り始めてから、その魅力にどっぷりとハマってしまいました!!

なので、今回、きらりでみなさんにもぜひ作っていただきたく体験メニューにさせていただきました^。^

いつも、30分くらいで出来るものを考えて体験メニューにしていましたが、みなさん、赤ちゃんを抱っこしていたり、動きたいさかりのお子様連れの方ばかりなので、出来上がらずに終わってしまったりするのが、ちょっと心残りでした・・・^。^:

今回の作品は5~10分で完成できるような内容にしております!!
しかも、2作品作っていただけます!!

1つはイベントで作ってもう一つはお家で作っていただいてもかまいませんよぉ~
ちょっと、手のかかる時期のお子さま連れでも飽きる前に作り終えていただけると思います♪

体験料金は¥500(カード作品2枚・材料費など全て込み)

当日はお写真などはお持ちいただかなくても大丈夫です。
作品を作っていただき、お家に帰ってお好きなお写真をサイズを合わせてカットしていただき貼り付けるだけとなります。

カードを飾っているキューブ形のスタンドもいくつか持っていきますので、ぜひ見ていただけますと嬉しいです!!
IMGP7849_convert_20121104215118.jpg

イベントでは体験の他、ハンドメイド品をいくつか持って行きます!!

☆4×6インチカードレイアウト・完成品☆
IMGP7852_convert_20121104215300.jpg

IMGP7851_convert_20121104215237.jpg

こちらは体験メニューの完成品となっていまして、お写真を貼っていただいてすぐに飾れるものです。
ご自宅用に、お写真のプレゼント用に!!

☆paper bag album☆
IMGP7854_convert_20121104215328.jpg

IMGP7855_convert_20121104215358.jpg

IMGP7857_convert_20121104215422.jpg

IMGP7858_convert_20121104215444.jpg

ペーパーバッグを使った小さなアルバムを作ってみました!!
見本も用意していますので、ぜひお手にとって見ていただけますと嬉しいです♪

☆クリスマスミニカード☆
IMGP7859_convert_20121104215506.jpg
クリスマス用に小さなカードを作ってみました!!
2枚入りです♪

☆クリスマスタグセット☆
IMGP7860_convert_20121104215526.jpg
ちょっとしたプレゼントのラッピングに使用していただくと、とっても可愛いですよぉ~

☆クリップレイアウト☆
IMGP7861_convert_20121104215550.jpg
いつも、イベントにお持ちしていますクリップが付いたレイアウトの完成品となっています。
クリップにお写真などを挟んで、ぜひ、お家で飾っていただけますと嬉しいです♪


IMGP7864_convert_20121104215612.jpg

こんな感じでざぁっと、ご紹介させていただきましたが、まだ、作っている途中のものもあったりします^。^:
当日、沢山の方に見ていただけると嬉しいなぁと思っています♪

体験スクラップブッキングは、当日予約無しで参加していただけます!!
ただ、体験キットは10キットのご用意なので、無くなり次第終了となります。
事前に予約をしていただきましたら、キットをよけておきますので、ご希望の方はmixiメッセ又はtagattikayotti0214@yahoo.co.jpまでハンドルネームとお名前をご連絡ください^。^:

なお、きらりカフェに参加していただくためには参加表明が必要となりますので、mixiをやられている方はコミュに参加していただき、イベントトピックより参加表明をしてくださいネ!!
mixiをやられていない方で参加希望の方がいましたら私(tagattikayotti0214@yahoo.co.jp)までご連絡ください^。^
といっても明後日の事なので・・・
お急ぎください^。^:


日時 11月6日(火曜日)
9時半から11時半まで

場所 ダイワハウス札幌営業所 1階

 (東区北6条東8丁目1-10) 北光線沿い、ブックハウスさん隣。
 建物の左奥に立体駐車場があります。
 そのままスロープを上がった2階に車を停めてください。
 地下鉄で来られる方は、東豊線「東区役所前」で降りて歩いて6分くらいです。


普段、頑張っているみなさんにきらきらしていただけますように~☆


今日も、最後まで見ていただきましてありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR