topimage

2012-10

サークルジャーナル『MACARON』 - 2012.10.31 Wed

Happy Halloween!!

いかがお過ごしですか??

今まで、ハロウィンには関心がなかったのですが、息子が通っているスクールでハロウィンパーティーをするとのことで、ゆるーく仮装をさせました^。^:
マントはつけない!!と朝から一悶着・・・
やっぱり難しい3歳児^。^:

IMGP7729_convert_20121031181345.jpg


さてさて、今日はサークルジャーナルをお見せしたいと思います♪

今年の2月にSBフレンズのmisakoちゃんにお声をかけていただき、サークルジャーナルに参加させていただきました!!

って、その時はサークルジャーナルってなんぞや??
まったくわけがわからなかったのですが、何だか素敵なメンバーだし楽しそうだし・・・^。^:
ワックワクで参加させていただきました!!

メンバーは、shinkoさんmisakoちゃんmarimariさん☆ケイ☆ちゃんえーちゃん・私です。

1ヶ月ごとにアルバムを廻して行き、同封した写真データから写真を選んでもらってそれを使ってLOを作ってもらい、また廻して行く~で、半年の月日をかけて自分の所に戻ってきます^。^:
なんと素敵な!!

私のアルバムテーマは『SMILE SMILE SMILE』
IMGP7508_convert_20121031171951.jpg

笑顔でいっぱいのアルバムができたらいいなと思いこのテーマにしました!!

ログインページと私が作製したページ

左側のタグにはメッセージを書いていただきました!!

IMGP7509_convert_20121031172031.jpg
ロボットのチップボードとレオンの顔が似てるの~!!

そしてメンバーのみなさん、それぞれにテーマカラーのお題も出させていただきましたぁ~

shinkoさん・オレンジ
IMGP7510_convert_20121031172058.jpg
タイトルに『Laugh』とつけてくれました!!
ちょこんと座ったレオンに風船持たせてくれてるの!可愛い!!

shinkoさん、可愛い~LOありがとう!!

misakoちゃん・ブルー
IMGP7511_convert_20121031172128.jpg
タイトルは『DIABLOTIN』

深みのあるブルーとアンティ-クな感じがすっごく好き!!
この青で来たか!!って感じでした!!

misakoちゃん!!素敵なLOありがとう!!

marimariさん・ホワイト
IMGP7513_convert_20121031172147.jpg
タイトル『BOND』
絆という意味で理解していいかな^。^:

素敵~
こんな優しい雰囲気が似合う母にならなくては!!

marimariさん、優しいLOをありがとう!!

☆ケイ☆ちゃんピンク
IMGP7523_convert_20121031172250.jpg
タイトル『so cute』
そうなの!!ウチの子so cuteなのよ^。^
この笑顔・・・たまらんね!!

ケイちゃんといえばピンク!!って感じだったのでお願いしたのですが、可愛らしい感じに出来上がってて~
でも、甘甘し過ぎていなく、大好きなアンティーク風になってる~♪

ケイちゃん、スィートアンティークなLOありがとう!!

えーちゃん・赤
IMGP7519_convert_20121031172205.jpg
タイトル『thank you』
えーちゃんといえば、パステル調の超ラブリーでスイートな作品がお馴染みなんだけど・・・
えーちゃんまでも、私の大好きなビンテージな感じで作ってくれちゃいました!!
このPPの雰囲気、すっごく好き!!
自然な楽しい雰囲気が出てる~^。^

えーちゃん、私の好きな感じに作ってくれてありがとう!!

そして、裏表紙
IMGP7520_convert_20121031172224.jpg
この写真も大好きなの♪

みなさんに作っていただいた作品を見て、共通して思ったことは・・・
私の好きな雰囲気をわかって作ってくれてる~って、すっごく感じました!!

メンバーのみなさんの心のこもった、想いのつまった、サークルジャーナル・・・
宝物です!!


右も左もわからぬ私を誘ってくれた、misakoちゃん
みなさん、ありがとうございました^。^

また、いつか、機会があったらやりたいな!!


そうそう、私がみなさんに作った作品・・・
私、撮ってなくて・・・

ぜひ、みなさんのブログへ遊びに行っていただいて、見てもらえたら嬉しいです!!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

~nostalgia~ - 2012.10.27 Sat

私が下の犬部屋で犬の世話をしている間に、子供とパパが寝に行って、寝室を覗いたらすでにご就寝だったので・・・

10年ものの梅酒を呑みながら、ブログを更新しております^。^:

う~旨い・・・


さてさて、今日はいつものスマート&スイート講習だったのですが、
以前に、夏休みに行った講習に参加してくださった方に、ご希望をいただき、オーダー講習をさせていただきました!!

パステル画を描いていらっしゃる方で、そのパステル画の作品を、SBの要素を用いて作品にされたいとのことで、ご希望をいただきました!!

そこで、私が作ったサンプル作品はこちらです♪

『Treasured memories 』
IMGP7444_convert_20121026231255.jpg

初めは、違う写真で作るつもりだったのですが・・・

今月、23日は母の命日でして・・・
朝から、一人でお寺にお参りに行ったり、誰もいない実家に行き仏壇にお参りをしたり・・・
で、なんとなく写真の入ってる箱が目に付いたので、見て見たらね~
元気だった頃の母の写真はもちろんのこと、じぃちゃん・ばぁちゃん・叔母さん・従妹・・・
沢山、死んじゃったなぁ~なんて思いながら見ていたらすっごく泣けてきて・・・

みんなの写真で作ろう!!って思ったんですよね~

IMGP7445_convert_20121026231343.jpg

IMGP7447_convert_20121026231428.jpg
母とじぃちゃんとばぁちゃん
両親が共働きだったので、じぃちゃんばぁちゃんにはほんとにお世話になったんだよね・・・
ばぁちゃんは、毎日、バスに乗って保育園まで迎えに来てくれて・・・
その頃はあたりまえの事だったんだけど、今思うと、すごく大変だったというのがわかる・・・今更だけど・・・

IMGP7446_convert_20121026231403.jpg
右手前が私なんですが^。^:左の赤ちゃんは妹で、私が抱いている赤ちゃんは従妹で妹と同い年なんですが、
去年、不慮の事故で亡くなっちゃって・・・
若いのに・・・

ちなみにこの写真のばぁちゃんは、今も元気です^。^:

IMGP7449_convert_20121026231519.jpg

母は49歳で亡くなったのですが・・・
私は21歳、妹は13歳・・・
中1の子供を残して・・・無念だったと思う・・・

IMGP7448_convert_20121026231456.jpg
素敵なフレーズだよね・・・

ちょっとしんみり・・・ですが


この作品をもとに、本日、作っていただきました!!

IMG_9048.png
途中こんな感じで・・・
パステル画に合うようなカードストックとppを選んでいただきまして~

木目のPPでフレームを作って~

工程がけっこう多かったのですが、時間内に完成していただけました!!
IMG_4456.png

素敵~!!

大きさはA3程になります。

このサイズの作品は初めて作ったのですが、なかなかいいかも~っておもいましたぁ~

G45のjaneさんがよく作られていますよね!!

今度G45でも作ろうっと!!

みなさんもぜひ!!


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


11月の講習会は、詳細アップ前なのですがごお申し込みをいただいておりまして、
20日(火)12インチLO:満席
27日(火)ミニブック:残席1となっております。

お申し込み・質問などございましたら、
tagattikayotti0214@yahoo.co.jp
までお気軽にご連絡くださいませ~

素敵ないただきもの - 2012.10.25 Thu

みなさん、こんばんは!!

もう、こちらは朝晩すごく冷えるようになりました・・・
雪、降りますよ・・・-。-:


さてさて、今日は素敵ないただきものをご紹介したいと思います!!

まずはmixiをとおしてお友達になり、去年、東京に行った際にはメモリープレイスにご案内してくれたりと
いろいろお世話になった、えみちゃんにいただいたATCとプレゼントです♪

IMGP7440_convert_20121025171604.jpg

IMGP7441_convert_20121025171630.jpg

トランプにエンボスされたATCです!!
素敵なアイディア~
このフェアリーが可愛い!!

IMGP7442_convert_20121025171655.jpg
私の持っていない、ダイでカットしてくれたダイカット達・・・
あぁ~やっぱりこのリーフのダイいいよね~

手先が器用でいつも素敵な作品を作っているえみちゃん・・・
ブログはやっていないようですが、mixiのページはこちらでーす→
素敵な作品が見れますよぉ~

えみちゃんありがとう!!


そして、お次は・・・
ブログを通してお知り合いになり、お家もご近所のめぇいぷるちゃんからのサプライズ便です!!
IMGP7429_convert_20121025171148.jpg
素敵なラッピング~
細部にまで、凝っていて勉強になりますわぁ~

IMGP7432_convert_20121025171252.jpg
こんなに沢山!!

IMGP7437_convert_20121025171448.jpg
石鹸デコパージュ~

IMGP7433_convert_20121025171317.jpg
タグも素敵ね~
そしてこの箱の中身には~
IMGP7434_convert_20121025171339.jpg

IMGP7435_convert_20121025171404.jpg
大好きな紙ものや~

IMGP7436_convert_20121025171425.jpg
新色のエンボスパウダーのおすそわけが入っていました!!
嬉しい!!

そして、ハンドメイドのハロウィンカード
IMGP7438_convert_20121025171513.jpg
中には~

IMGP7439_convert_20121025171539.jpg
素敵なATCが入っていましたぁ~

めぇいぷるちゃんはリリパにも参加してくれて、実際にお会いしたことがあるんですが、
とっても可愛いお姉さんなんです^。^
勝手に年下だと思って普通に話してたら年上だってことがわかり・・・でも今でも”ちゃん”で呼んじゃってます。
ほんとに素敵なクラフト作家さんで、彼女が作るものも素敵だし、発信される情報も楽しいものばかり!!

分野は違うのですが、毎日かかさず遊びに行っています^。^:
ぜひ、覗いてみてください→


素敵なご縁に感謝!!

えみちゃん
めぇいぷるちゃん

ありがとう!!

Pages of My Book ~chapter / 23 ------ one ~ - 2012.10.15 Mon

Pages of My Book ~chapter / 23 ------ one ~

今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね。


今月のお題はM-chanが担当しました。

chapter23.jpg

1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ…
などなど いろんな「one」を見せてください!


--------------- word + inspiration by M-chan -----------------------



今月もPMBさんに参加させていただきます♪

とっても素敵なお題・・・
作らずにはいられませんね^。^:

世界に一つだけ
大好きな大好きな・・・息子は one and only

作品はこちらです!!

先月行われた運動会の写真を使用したコラージュボードです。

IMGP7414_convert_20121015162735.jpg

この写真、かけっこの時のものなんですよ^。^:
IMGP7418_convert_20121015162824.jpg

ビックリするほど遅くて・・・
もちろんビリ・・・
こんな感じでみなさんに手をふりながらゴール!!

練習の時の様子では『今日は1番で喜んでました』などと先生に聞いていたりして、
本人も今日1等賞だった!!とか、嬉しそうに言っていたので・・・
決して早い方ではないとわかりつつも、少し期待していたのです。
が・・・
ほんとに、ビックリするほど遅くっておもしろかったです♪

いいのいいの、オンリーワンで・・・
今はね^。^:

お題の『1~one』
IMGP7417_convert_20121015162808.jpg
『1~one and only~』
1つしかない・・・
大切な・・・

息子はほんとにかけがえのない大切な息子です♪

素敵なお題をありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして、こちらの作品は今月の講習のサンプルを兼ねさせていただきます。

チケットなどの紙ものを使ってのコラージュを楽しんでいただき、さらにはメディウムも使用します。


IMGP7419_convert_20121015162840.jpg

メタルエンベリはシェアとなります。
IMGP7420_convert_20121015162858.jpg

クリップには、無料でダウンロードできるカレンダーを挟んでみてもいかがでしょうか??
IMGP7426_convert_20121015162916.jpg

そして、メディウムを乾かす時間が少しあきますので、コラージュをしてこんなポストカードも作製していただこうかと思います。
IMGP7427_convert_20121015162935.jpg
こちらもメディウムでコーティングします。
しっかりとしたカードが出来上がりますよ!!

と、盛り盛りの内容です^。^:

皆さんに楽しんでいただけるよう準備をしています。


また、ギリギリになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします♪


今日もブログへお越しいただきありがとうございました!!

迷子さんのコサージュ - 2012.10.12 Fri

こんばんは!!

今日は、とってもステキなスクラッパーの迷子さんのコサージュの作り方を参考にさせていただき、作製したものをご紹介いたします♪

IMGP7138_convert_20121012231823.jpg

IMGP7140_convert_20121012231920.jpg

こちらの記事を拝見して『もぉ~作りたぁい!!』と思って数か月・・・
やっと作ってみることができました!!

コサージュも自分で作れちゃうなんて感動!!

コサージュなんて普段はつけないけど、飾っておくのもいいよね~癒される^。^:

私が作る物はいつもゴッチャゴチャしていますが・・・


迷子さんの作品は、とーーーっても可愛いーーーくって、優しい~感じの作品ばかりなんですよぉ~

そしてこんな素敵な、コサージュの作り方をブログで公開してくださって・・・
ありがたい!!

私も見習わないとね・・・^。^:

何か、役立つ情報を提供できるように頑張ります!!


スクラップブッキングの他にも、目から鱗な情報が沢山の迷子さんのブログはこちらでーす→


今日も、遊びに来ていただいてありがとうございました!!

SB shop『palette』DT work ~Crate Paper Little Bo Peep ~② - 2012.10.10 Wed

こんばんは!!

鍋が美味しい季節になりましたね^。^:


昨日に引き続き、paletteさんのDT workを紹介させていただきます♪

まずはこちら・・・
paper bag minialbumです。
IMGP7213_convert_20121009162955.jpg

端切れなどが沢山出たため、このミニアルバムもつくりました!!
こちらの記事でもpaperbagを使用したミニアルバムをご紹介させていただきましたが、今回のものはもっと簡単に作れる形で作りました!!

各ページはこんな感じです。
IMGP7214_convert_20121009163040.jpg
ポケットには、PPからのダイカットやタグを入れています。

IMGP7216_convert_20121009163107.jpg

IMGP7218_convert_20121009163131.jpg

IMGP7219_convert_20121009163149.jpg

IMGP7220_convert_20121009163216.jpg

IMGP7221_convert_20121009163311.jpg

IMGP7222_convert_20121009163329.jpg

このミニアルバムには写真を貼っていません^。^:
こんな可愛いマステやフラワーなどをセットにして、昨日の作品と一緒に友人にプレゼントしようと思っています。

友人は手作りとは無縁なのでは??というくらい、何か作ったというものを見た記憶が無いのですが、
可愛い可愛い、娘の写真を使ってのアルバムなら作ってくれるのではないかなぁ~と思いまして^。^:

決して面倒だったとかでないですよ^。^:

作る楽しさも味わっていただければと・・・♪

こちらのpaperbag albumを作るのは簡単です♪

IMGP7228_convert_20121009163556.jpg
こんな普通の角底の紙袋を使用しています。
今回はナチュラルなクラフト袋を使用しました!!

で・・・
IMGP7230_convert_20121009163615.jpg
底の部分を折ってテープで貼り付けまして、それを半分に折ります。
これを3つ作って、穴をあけて綴じるだけです^。^:

袋の口の部分はポケットになるので、お手紙を入れたり、ATCを入れたりもできますよ!!
端切れの消化にもなるので、ぜひ作ってみてくださいね~


もう一点紹介させてください^。^:
こちらも同じ友人の娘ちゃんです♪

端切れを使用して4×6インチのLOを4つ作りました!!
IMGP7243_convert_20121010192329.jpg

Studio Calico ウッドエンベリを付けてみましたよぉ♪小さいけどウッドってだけでなんだかアクセントになるぅ~calicoのウッドエンベリはどれも使いやすくて可愛いですよね!!
IMGP7242_convert_20121010192242.jpg

IMGP7244_convert_20121010192400.jpg

こんな感じで、パパのデスクなどなどいろんな所にちょこんと飾ってくれたら嬉しいなぁと思います♪

IMGP7226_convert_20121009163517.jpg

この4×6インチLO・・・
実はSB友達のえーちゃんが作ったのを見て”作りたい!!”と思ったんです!!
で、作ってみたら、まぁ~なんと楽しい!!
10分かからずで1つ出来上がる手軽さ!!
材料は端切れで充分だし、時間かからないし、可愛いし・・・ハマりそうです^。^:

そんな、えーちゃんがデザイナーとなりこの4×6インチLOのキットを販売する46marcheさんは今月オープンだそうです♪

初心者さんや初めてさんでも簡単にできますよ!!
えーちゃんテイストな優しい色合いの作品を作ってみたい方!!
やってみたいけど、どう作ればいいか・・・材料ないし・・・という方はぜひ覗いてみてくださいネ^。^:



そして、今回の作品でも入れている、トルソーのダイカットにスカートをはかせたエンベリ・・・
IMGP7224_convert_20121009163439.jpg

これもアクセントになるので、ぜひ作ってみていただきたく、簡単に作り方を載せたいと思います^。^:

このマーサの定番のドイリーパンチを、
ダイカットはtimの小さい方のトルソーダイを使用してます!!
IMGP7196_convert_20121009162650.jpg
こんな感じで、スカロップの山をうまく利用してヒダをつけていきます。(パンチをしたものの長さはスカロップ5山分で、幅は1.5インチで作っています)
IMGP7198_convert_20121009162726.jpg

お好みで、ダイカットにスタンプをして、レースペーパーをカットして着せていきます。
IMGP7199_convert_20121009162742.jpg

裏にだけ糊をつけています。
IMGP7200_convert_20121009162758.jpg

先ほどヒダをつけたスカートをはかせます。
IMGP7201_convert_20121009162816.jpg

IMGP7202_convert_20121009162853.jpg

5ミリくらいでベルトを作って巻いてから真ん中にミニフラワーやストーンを貼り付ければ出来上がりです♪

IMGP7204_convert_20121009162912.jpg
ヒダを付けるのが、コツをつかむまでキレイにできないかもしれないですが、何個か作ると簡単にできるようになるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

この、マーサのパンチはとても人気があって、販売されてもすぐに売り切れてしまうので、私も購入には苦労したのですが、paletteさんに再入荷されているそうで近々販売されるそうですよぉ~
とっても、使いやすいパンチなのでオススメです♪

まだ、持っていない方は要チェックです!!→

~ 使用材料 ~

Crate Paper Little Bo Peep

Studio Calico Abroad Laser-Cut Wood Veneer Shapes Cameras

Prima Bitty Bag 3 Flowers


このコレクションでの作品は以上です♪

コレクションのPPやダイカット、たっぷり使用するとこんなに沢山の作品が作れるのですよね~^。^:

ちょっと脱力感もありつつ・・・^。^:

最近は嫁にいくものばかり作っているので、次は、我が家用に何か作りたいと思います♪



長い記事となりましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました♪

SB 『palette』 DT work ~Crate Paper Little Bo Peep ~① - 2012.10.09 Tue

みなさん、こんにちは♪

季節の変わり目ですね~
風邪などひいていませんか?

こちらは、朝晩がとっても冷え込むようになりました・・・
あと少ししたら、雪虫も出てくるかなぁ・・・


さてさて、paletteさんのDTworkを紹介させていただきます!!

Crate Paper Little Bo Peep シリーズです。
IMGP7101_convert_20121008200648.jpg

IMGP7102_convert_20121008200728.jpg

IMGP7104_convert_20121008200746.jpg

IMGP7106_convert_20121008200810.jpg

少し前にいただいていたのですが、なかなか作れずで・・・
やっと作品ができました^。^:
今日はフレーム作品と12インチ作品の2点を紹介させていただきます。

こちらは、baby girlのコレクションなので、写真は友人の娘ちゃんの100日記念の写真を使わせていただきました!!

まずはフレーム作品から~

IMGP7163_convert_20121008201236.jpg
それぞれの部屋のバックには黄色に小花柄のPPを使いました!!
このPP、すんごく可愛いです♪

このフレームなんですが・・・
家具のnitoriさんのものです^。^:
IMGP7109_convert_20121008200849.jpg
IMGP7110_convert_20121008200909.jpg
とてもお安いですが、なかなかしっかりとしているし透明の板もついているんですよぉ^。^確か、付いてるお値段より安かったはず・・・
お色はホワイト・ブラウン・ナチュラルと3色でサイズも色々あります。

今回はこの9個の部屋があるフレームを・・・

IMGP7111_convert_20121008200929.jpg
フレームの外側にはマーサーのパンチで抜いたPPと柄に沿ってカットしたPPを貼り付けました!!
どちらのPPも可愛い♪
IMGP7210_convert_20121009162929.jpg

IMGP7165_convert_20121008201338.jpg
こちらのハートのエンベリは手作りしました^。^:
ラブリーな感じで♡

IMGP7168_convert_20121008201524.jpg
コレクションのチップボードステッカーを使っています。

IMGP7167_convert_20121008201501.jpg

IMGP7180_convert_20121008201641.jpg
コウノトリさん♪

IMGP7166_convert_20121008201402.jpg
Crafty Secrets のステッカーを使って、お名前も入れてみましたよ♪

IMGP7164_convert_20121008201255.jpg
リボンはこんな風に立てて飾ってみました♪
グリーンの小花柄のPPもとっても可愛いです♪

フレームを使うと、プレゼントのものが作りやすくって好きなんです^。^:
飾っても可愛いかなと思って♪

ラブメモATCフレームにはかないませんが、こちらもなかなかいいですよ!!
ぜひ、お試しください^。^:


次に12インチ作品をご紹介させていただきます♪

IMGP7147_convert_20121008201050.jpg
このグリーンのスカロップのPPメーカーの画像では裏面でチラッと見えて写ってるんですが、実際に見たらとても可愛くて、スカロップの柄に沿ってカットして作りました!!

IMGP7162_convert_20121008201219.jpg
timのダイを使ってダイカットしたものを挟んでいます。

IMGP7160_convert_20121008201134.jpg
こちらにもコウノトリさん♪

IMGP7157_convert_20121008201114.jpg
ポケットを作ってタグを入れてみました!!
何かメッセージや思い出などを書いて入れてもらえたらと・・・

IMGP7190_convert_20121008201752.jpg

IMGP7191_convert_20121008201812.jpg
バナーにはマスキングテープを使いました!!
使っても使ってもなかなか無くならないマステ・・・
でも可愛くて次から次へと欲しくなりって感じじゃないですか??

LOにも使っちゃいましょ!!

IMGP7193_convert_20121008201833.jpg

IMGP7189_convert_20121008201734.jpg
フレームの作品とお揃いでこちらにも同じリボンを使用しました!!
くるんとするのが可愛いです♡


こんな感じの2作品でした!!

ガールの作品はちょっと悩みながらも・・・
楽しく作れましたぁ~

赤ちゃんなら男の子でも女の子でも全然OKですよね~^。^:
自分の子供の頃の写真やペットの写真にもオススメですよぉ~

完売しているものもありますが・・・
一部、PPがセールになっていたりもしますよぉ~
よければ、ぜひ作ってみてくださいね♪

            
                         ~使用材料~
                      Crate Paper Little Bo Peep

 Webster's Pages Palm Beach Dazzle Me Gems Adhesive Rhinestone Strips 12" 2/Pkg
        


明日はまた、このコレクションでの第2弾を紹介させていただきまぁす!!

よければ、また遊びにきてください♪

最後まで見てくださってありがとうございました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR