topimage

2012-09

スマート&スイート教室 ご参加ありがとうございました!!10月講座のお知らせ♪ - 2012.09.29 Sat

みなさん、こんばんは^。^:

またまた、眠い目をこすりながら更新します!!
オロナミンを飲んで頑張ろうと、自販機に買いに行ったのですが・・・
何故か、お金が戻ってくる・・・ー。-:

まぁ、いいさ!!
飲んだつもりで、貯金箱へ・・・


9月27日木曜日スクラップブッキングでセルフセラピー講座にご参加いただきましてありがとうございました!!

今回はG45のルサークPPをしようして12インチ作品を作っていただきました!!

サンプルはこちらです。
IMGP7094_convert_20120928232848.jpg
先日行われた運動会の写真を使用しました!!

IMGP7095_convert_20120928232917.jpg

IMGP7093_convert_20120928232754.jpg
またまた、IDのチップボード~素敵~♪

IMGP7100_convert_20120928233004.jpg
ゾウさんのカットアウト、ご苦労様でした!!

IMGP7099_convert_20120928232942.jpg

18986351_1284791222_211large_convert_20120904164429.jpg
裏面ありの2面仕様です^。^:


このPPでの作品は3つ目!!
今回はクリップを使用しての作品にしてみました。

アルバムには入れづらいので、参加していただいたみなさんには”お写真貼っても大丈夫ですよぉ”って言ったのですが、みなさん、クリップで仕上げてくださいました♪
お家に飾ってくれるのかなぁ~♪

で・・・
今回内容が盛り盛りで、2時間ちょっとの時間いっぱいいっぱいでしたの・・・

講座の模様・・・
みなさんの作品・・・
お写真撮り忘れましたー。-:
ゴメンナサイ・・・


でも、みなさん表面をほぼ完成させてくださいましたよぉ~
手作りフラワーを作って貼り付けるのと裏面を宿題でお持ち帰りしていただきました^。^:

完成に近づくにつれ、”可愛い!!”というお声がチラホラ聞こえましてね~
嬉しかったです♪


今回はカットアウトが多くて小さなゾウさん7匹もカットしていただいて~
細かい作業が多くって、だいぶ大変でしたね^。^:

でも、喜んでいただけてわたしも嬉しい気持ちでいっぱいでした!!

帰ってから早速作って画像を送ってくれたり、ブログにアップしていただいたりありがとうございます!!
ぜひコミュのほうにもアップしてくださいね~


いつもいつも、ほんわかしたメンバーで楽しく講習ができるのがとってもありがたいです。
ご参加いただきほんとにありがとうございます!!



そして10月の講習のお知らせです!!

まず、サンプルはこちらです!!
18986351_1263147404_2large_convert_20120928233031.jpg

レオンの2歳の記念に作った、キャンバスボードですが、こんな感じで紙ものなんかをコラージュして楽しんでいただこうかと思います♪
また、新たに、サンプルを作製しようと思いますので、出来上がり次第アップしまーす!!
また、ギリギリかも・・・^。^:

■日時■
10月19日(金)
10:15~12:30

定員5名:満席となりました!

■参加費用■
2300円
※材料費などすべて含みます

 
◆持ち物
ハサミ、カッター、カッターマット、テープ糊(コクヨドットライナーなど)、
ビットマルチなどの強力糊、ピット糊、ペーパートリマー(持っている方のみ)
写真(クリップで仕上げるので無くても大丈夫です♪)

◆注意事項
ハサミ、カッターなどの道具を使用しますので、お子さま連れでのご参加はご相談下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒062-0034
 札幌市豊平区西岡4条3丁目1-45


スイートデコレーション内での開催です♪


お申込みは

・お名前
・電話番号
・お子様の同伴のご相談
・その他質問など・・・

をメールにて、タイトルを『講座申し込み』としてお願いいたします。
申し込みメール後に返信が無い場合は、お手数ですが、ご連絡ください。

tagattikayotti0214@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月は、オーダーだったり講習だったり結婚式だったり何だりかんだり・・・
もうバッタバタで頭いっぱいいっぱいでしたが、なんとかひと段落^。^:
今月で最後だったサークルジャーナルも無事完成して、もう少しで私の所にも戻ってきます♪
これが楽しみでたまらない♪


10月は後半までのんびり過ごそうかと思っておりますが・・・

なかなか、キット販売が進まずゴメンナサイ・・・
お問い合わせもいただいたり・・・

今回のG45の作品もキットにできるよう準備をしていますので、すみませんが、気長にお待ちいただけますようお願いします^。^:


それでは、みなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

ラブメモATCフレームでウェディングのウェルカムボード - 2012.09.25 Tue

う~~~ん・・・
眠い・・・

眠いけど、頑張ってアップします^。^:


今日は、”ラブメモATCフレーム”を使って作ったウェルカムボードをご紹介させていただきます♪

IMGP6962_convert_20120923222440.jpg

ブランコのミニアルバムと共に、結婚する友人へ贈るために作りました!!

IMGP6964_convert_20120923222540.jpg

IMGP6969_convert_20120923222609.jpg
IDのチップボード、ステキ~♪

IMGP6971_convert_20120923222722.jpg
PPはPrima Tea Thyme Paper Pad 6"X6" 48 Sheets を使っています。
レジンはPrima Shabby Chic Resin Treasures Parlor 3/Pkgを使っています。

IMGP6988_convert_20120923222859.jpg


IMGP6973_convert_20120923222743.jpg

撮影用に置いた大き目のバラ達はとても素敵なんです♪
IMGP6979_convert_20120923222807.jpg


12個の部屋にバランスや、シーン、向き、色合い・・・
簡単そうに見えて・・・
すっごくすっごく悩みながら作製しました^。^:

友人の結婚式に、華をそえることができればと・・・
ただただ、そんな思いで一生懸命作りました。


が・・・
もう完成!!ってそんなある日・・・

『カラードレスの色当てゲームをすることになったから、カラードレスの色わからないようにできる・・・??』って・・・

もぉ・・・無理ですから・・・

私の心、ポキッと音がしました・・・。

式の一週間前には渡さないとと、急ピッチで作っていたので、張り詰めていた何かがパン!っとはじけたのがわかりました。

でも、『めでたいことだから・・・やってやれない事はないんでしょ??』と旦那さんに宥められ・・・
ま、私が勝手に作っていたものだしね・・・

急きょ、カラードレスの部分にカーテンをつけることとなりました^。^:

IMGP6995_convert_20120923223048.jpg

当日はこんな感じで!!
IMGP6993_convert_20120923223026.jpg

カーテンを外すとこんな感じです。
IMGP6990_convert_20120923222927.jpg


式を一週間前に控えた友人に散々文句を言いました^。^:
私に作らせたために、可哀そうに・・・

でも、そんなのどこ吹く風・・・
関係なーーい!!って感じに幸せオーラでいっぱいでしたわぁ~

結婚式の時って幸せなんだよね~

後で振り返ると、なんだかゾッとするくらいノロけていたような気がするよね^。^:
式のDVDなんて恥ずかしくって見れない・・・^。^:

あ・・・
話がそれちゃった・・・

ま、私としては不本意なことになってしまいましたが・・・

初めて、ラブメモATCフレームを使って作った作品はとっても楽しく作ることが出来ました!!
しっかりとしたフレームで、プレゼントにはすごくいいですね!!
私も欲しい・・・

フレームもブランコも友達と共に嫁に行ってしまいましたぁ~
幸せになれよぉ~♡





最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

Pages Of My Book ~chapter22~ blue - 2012.09.20 Thu

Pages Of My Book ~chapter22~ blue

chapter22.jpg

今月のお題はmichiが担当しました。


----------------- chapter / 22 ------ blue ------------------------


目に映るいろは、その時々で違ってみえることがあります。
あおは特にいろいろな表情があるような気がしませんか?

皆さんのあおを綴ってください。



--------------- word + inspiration by michi -----------------------

久しぶりにPMBに参加させていただきます^。^:

画像の深い青からインスピレーションをいただきまして、私が作ったLOはこちらです♪

IMGP6999_convert_20120920213034.jpg

IMGP7013_convert_20120920213241.jpg

インスピレーションボードはとってもキレイで爽やかな海の画像だったのですが、
私は、この深い青から夜空をイメージして作品を作りました。


写真は素晴らしくないですが・・・
見ずらいので、実際に撮ったのがこちらです^。^:
IMGP6782_convert_20120920213337.jpg

8月31日、ブルームーンの日・・・
夜、空を見たらなんだか幻想的・神秘的な空で思わずパチリ!!

ブルームーンを見ると幸せになれるそうですよ♪
次は2015年だそうです。

IMGP7001_convert_20120920213130.jpg

IMGP7008_convert_20120920213154.jpg


なんだか毎日バタバタしていて、色々追われているのですが・・・
このお題を見て、どうしても作りたくって・・・
作ってしましましたぁ~^。^:

久しぶりに参加できてよかったです♪

ご覧いただきましてありがとうございました!!

9月18日”スマート&スイート教室”終了しました♪ - 2012.09.19 Wed

みなさん、こんばんは!!

ひっどい残暑・・・
溶けていませんか??

心配です・・・^。^:


さてさて、昨日、9月18日『スクラップブッキングでセルフセラピー』講座・・・
無事、開催させていただきました!!

もぉぉぉぉぉぉ~、残暑の中、遠くは手稲区から40分ほどかけて来てくださった方が2名・・・
そして、湿気たっぷりの猛暑の中、わざわざ交通機関で来てくださった方・・・
ありがとうございます!!

昨日は洋書の絵本を使ってミニアルバムを作っていただきました!!

サンプルで私が作ったのがこちらです♪
IMG_5319.png

サンプルにはダンボの絵本を使いましたよぉ!!
一度、バラして、ページを作りリングでとめてます。

IMG_0832.png
編み込みマットも体験していただきました!!
smashのマステ可愛い♪

IMG_5600.png

IMG_6263.png

IMG_7856.png
英語の文字の所は、全く意味がわからないので、そこに写真を貼ってしまっています。

IMG_0300.png

IMG_9433.png

IMG_8491.png

IMG_3597.png

IMG_3073.png
最後のページにはレオンのデータを入れています!!
このSimple Storiesの4×6PPなんか可愛いです♪

IMG_5630.png
黙々とやってるように見えますが^。^:
かなり和気あいあいでおしゃべりにも花が咲いておりました!!

でも、時間がせまってくるとシーンとなる瞬間もあったり^。^:

IMG_5810.png
そして最後の方は作業台の上もワチャクチャになるよね~

みなさんの作品がこちらです♪
IMG_1121.png

可愛い動物さんが沢山登場する絵本を使っていただきました。

絵本をバラして、6×8インチにカットしたチップボードにページやppを貼り付けて作っていくのですが、
絵本のページは両面に絵が入っているので・・・
みなさん、『うーーーん、どっちの面を使おう・・・』など、楽しく悩みながら、思い思いのアルバムを作ってくださいました!!


今回も、嬉しい!!楽しい!!可愛い!!が伝わったかな??

ご参加ありがとうございました!!

SB palette DT work ~Webster's Pages Everyday Poetry ~ - 2012.09.12 Wed

みなさん、こんにちは!!

今日はpaletteさんのDT workの作品を紹介させていただきます♪

こちらの材料Webster's Pages Everyday Poetry のPPをメインにメリッサのレジンエンベリやプリマの鳥の巣のエンベリを使用させていただき作製しました。
IMGP6928_convert_20120912163722.jpg

作品はこちらです!!
IMGP6933_convert_20120912163220.jpg

IMGP6936_convert_20120912163328.jpg

今月、結婚式を挙げる友人へのプレゼントです!!
できれば式場に飾ってもらえたらなぁ~なんて思いながら作りました!!

結婚=白いブランコ・・・フフフ
なんか古いかしら??

ブランコの枠組み??土台??
は、100均のイーゼルと棒っこに着色して組み立てて、イスの部分はチップボードを重ねたりして作りました。
一応、ユ~ラユラするんですよぉ~^。^

イーゼルを使ってるので、せっかくだからサイドにも・・・
IMGP6939_convert_20120912163348.jpg
こちらはメッセージカードになっています。

IMGP6940_convert_20120912163411.jpg
こちらはGlitzのトランスパレンシーに写真を貼りました!!
鳥かごのダイカットはFabscrapsのものです。ちっちゃこくって、ちょっとしたアクセントにいい感じ♪

IMGP6931_convert_20120912163644.jpg
コスモクリケットのチップボードステッカーも所々に沢山使用させていただきました!!
とても使いやすいチップボードで、もう一つストックしています^。^:


本人の希望で、ピンク・キラキラというので・・・
ピンクとキラキラ沢山でつくりました!!

私くらいの年齢になると、もう、友人の結婚式ってなくなってくるので・・・
これが最後かなって、気合入れてつくりましたよぉ~^。^:

もう一人、嫁に行っていない、破天荒なのがいるのですが・・・(笑)
どうなることやら・・・
まぁ、それはいいとして^。^:

もぅ、こんなにピンクを使うことは無いかなってくらいピンクいっぱいにしてやりました!!
IMGP6941_convert_20120912163432.jpg

このprimaの大き目フラワーも、可愛くて作品のアクセントになるので、とてもオススメです!!
しかも6個入りで250円ってお安い♪

で、中身は・・・
IMGP6943_convert_20120912163456.jpg

IMGP6944_convert_20120912163513.jpg

IMGP6945_convert_20120912163533.jpg

IMGP6946_convert_20120912163550.jpg

IMGP6947_convert_20120912163609.jpg

あまり、ページは沢山ではないけれど、白のドレス・カラードレス・ロケーションシーンの写真を入れてみました!!
全てのページprimaのマスクを使って、インクでステンシルしています。
なんか、このtimのダイにぴったりな感じ♪

背表紙には二人の名前を入れてみました!!
WPのアルファベットステッカーすごく使いやすいですよね~
大き目のと小さめのと、そして色も何色か入っていて、作品に合わせやすくちょうどよい量!!

最近、WPやprimaをあまり使っていなかったので、久しぶりに女子らしい~作品が作れて楽しかったでーす!!

けっこう頑張って作ったのでぜひ気に入っていただきたい^。^:

ただ、これはオマケでして・・・
これからウェルカムボードを作らなくてはいけないのね^。^:

そちらも出来ましたらアップしたいと思うので、ぜひ見に来てください♪

~ 使用材料 ~

Webster's Pages Everyday Poetry

Melissa Frances Regal Large Frame Resin Embellishment

Prima Meadow Lark Wood Tickets

Prima Cradle Bird Nest With Eggs 1.75" 6/Pkg

Fabscraps Die-Cut Grey Chipboard Embellishments Bird Cage With Bird 1.5"X2"

Glitz Design Pretty In Pink Peek-A-Boo Transparencies 8/Pkg Assorted Sizes Up To 4"X6"

Cosmo Cricket Evangeline Ready-Set-Chip Adhesive Chipboard 5.75"X11.75"

Bo Bunny Little Miss Self-Adhesive Jewels


そして、明日22:00~
paletteさんでは新商品の販売が開始されます!!
今回もすごい数・・・
そして、もうクリスマスのコレクションが出てくるんですね~
みなさんはどのメーカーでクリスマス作品を作りますか??
迷いますよね~^。^:
どのメーカーも素敵だもん!!

今回の作品に使用したアイテムも、一部セールになっていたり♪
完売の商品の再販もあったりと・・・

たいへん、誘惑されてしまいますが・・・

ぜひぜひ、チラッと覗いてみてくださいね^。^:


最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

作品コンテスト入賞のご報告&スマート&スィート教室開催のお知らせです♪ - 2012.09.04 Tue

みなさん、こんにちは!!

信じられない程の残暑ですね^。^:

7月は『いつ夏が来るのかしら??』なんて思っていたのですが、9月になってこの暑さとは・・・
8月は体調を崩すことが多く・・・というか夏風邪が長引いて大変な思いをしました・・・
健康第一ですね~

そんな私ですが・・・
とっても嬉しいご報告をさせていただきます!!

横浜にて開催されました『スクラップブッキングまつり』の12インチ作品コンテストに、私も作品を出品させていただいてのですが、なんとなんと嬉しいことに、『ペーパーインテリジェンス賞』を受賞いたしました!!

SBの作品コンテストで賞をいただけるなんてホントに嬉しいです!!

ぜひ、作品見てやってください♪
IMGP6704_convert_20120821135709_convert_20120904164247.jpg

大好きな大好きなG45のル・サークのPPを使用して・・・

先日、遊園地デビューをし、とっても楽しく遊んだ時の写真を使って作りました!!

このG45のPPは大好きで以前にも作品を作ったことがあるのですが、その、リメイク&進化版のような感じで作製しました!!


IMGP6706_convert_20120821135900_convert_20120904164329.jpg

タイトルは『Enjoy the Moments that make you smile』
翻訳すると『あなたの笑顔の瞬間を楽しみます』

まさに、ピッタリーー!!のタイトルチップボードにはヒートエンボスを施しています♪

この笑顔が見たくてね~
我が子の笑顔は元気をくれます。

IMGP6707_convert_20120821135936_convert_20120904164355.jpg

そして、レオンが大好きな蒸気機関車もLOに入れました!!
こちらも、車体と蒸気にヒートエンボスを施しています!!

今、エンボスパウダーに大ハマりしております!!



実はこの作品、〆切りギリギリになって、夏風邪と夏休み疲れで体調がすんごく悪い中、その日に作らないと間に合わない~って中で作ったんです^。^:

翌日・・・熱が上がり寝込みました・・・
そして、復活するのに数日かかりました・・・

体調不良で家族には迷惑をかけてしまいましたが・・・
それでも、無理してでも参加できてよかったです!!

どれくらいの作品数があったのかなど詳しくはまだわからないのですが・・・
沢山の作品の中から選んでいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


イベントの詳細はたぶん、近々イベントブログにアップされると思います^。^:


もし、このブログを見てくださっている方で、イベントに行きこの作品に投票してくれた方がいましたら・・・
ほんとうにありがとうございます!!


そしてまた、このようなコンテストがあったら、参加していきたいと思います!!


そこで・・・なんですが、
今月のスマート&スィート教室ではこのG45のル・サークのPPを使って、
このLOで12インチ講習をしようと思います!!

チップボードは同じものを、お付けすることはできないのですが、素敵なものをご用意させていただきますので、
ぜひぜひ、ご参加ください^。^
また、2時間という時間の中でやりますので、一部変更部分もあるかと思いますが、楽しんでいただけるように務めたいと思います♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマート&スィート教室のお知らせ


■洋書絵本で作るミニブック■
18986351_1223158063_112large.jpg

18986351_1223158005_202large.jpg

可愛い洋書の絵本を使ってミニアルバムを作る講座になります。
画像は製本していますが、講座ではリング留めで仕上げます。



■日時■
9月18日(火)
10:15~12:30
定員5名:募集終了

■参加費用■
2000円
※材料費などすべて含みます

◆持ち物
ハサミ、カッター、カッターマット、テープ糊(コクヨドットライナーなど)、
ビットマルチなどの強力糊、ペーパートリマー(持っている方のみ)
写真(L版10枚程度)

◆注意事項
ハサミ、カッターなどの道具を使用しますので、お子さま連れでのご参加はご相談下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■G45 ル・サークで作る12インチLO講座■

IMGP6704_convert_20120821135709_convert_20120904164247.jpg

サーカスの中で楽しむ感じで作っていただけたらと思います。
タイトルは『Treasured Memories 』となります。

18986351_1284791222_211large_convert_20120904164429.jpg
2面仕上げ

■日時■
9月27日(木)
10:15~12:30

定員5名:満席となりました

■参加費用■
2000円
※材料費などすべて含みます

 
◆持ち物
ハサミ、カッター、デザインカッター、カッターマット、テープ糊(コクヨドットライナーなど)、
ビットマルチなどの強力糊、ペーパートリマー(持っている方のみ)
写真(L版・KG版・はがきサイズまで大丈夫かと思いますが、写真にタイトルがかかる感じにもなりかと思いますので、何枚かお持ちいただくと良いかと思います♪)

◆注意事項
ハサミ、カッターなどの道具を使用しますので、お子さま連れでのご参加はご相談下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒062-0034
 札幌市豊平区西岡4条3丁目1-45


スイートデコレーション内での開催です♪


お申込みは

・お名前
・電話番号
・お子様の同伴のご相談
・その他質問など・・・

をメールにて、タイトルを『講座申し込み』としてお願いいたします。

tagattikayotti0214@yahoo.co.jp





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR