topimage

2012-03

 - --.--.-- --


☆キット販売します☆ - 2012.03.29 Thu

みなさん、こんにちは^。^

いつもブログにお越しいただきありがとうございます!!

おかげさまで、最近では作品に対してコメントをいただいたりメッセージをいただくことが多くなりまして、
大変ありがたいです♪

そこで、この度キット販売を開始させていただくことにいたしました。
主にmixiのコミュニティーにて販売させていただこうと思っています。

こちらのコミュ『Everyday Scrap』は先週の金曜日の夜中に立ちあげ作業をさせていただきまして、
無名な私のコミュに、この一週間で現在88名の方が参加してくれています^。^
とっても予想外で嬉しいかぎりです!!

マイミクさんやマイミクのマイミクさんが来ていただいたり・・・
お友達の輪に感謝しつつ頑張っていこうと思います♪

ブログでのお知らせが遅くなってしまってゴメンナサイ・・・
よろしければコミュの方に遊びにきてくださいね♪

記念すべき第一弾キットはBag & minibookです^。^
IMGP4577_convert_20120329091822.jpg
IMGP4579_convert_20120329091926.jpg
IMGP4585_convert_20120329092247.jpg
IMGP4583_convert_20120329092029.jpg
IMGP4584_convert_20120329092050.jpg
IMGP4581_convert_20120329092225.jpg
IMGP4578_convert_20120329091859.jpg

このキットにはバッグの型紙が付きますので、アレンジして何度でも作っていただけます!!
また、ミニブックの方はセンチ表記での作り方となりますので、初心者さんや初めてさんで、専用ツールが無くても、
ハサミ・糊などがあれば作っていただける内容となっています^。^
お子さんのお昼寝の時間などにササッと作ってもらえるようになっていますよぉ^。^:

ミニブックには小さく加工したお写真やプリクラなどを貼っていただき、バッグの中にちょっとしたプレゼントと一緒に入れていただけるようになっています^。^:

これ一つでカットアウトやマスキングなども楽しんでいただけるよになっています♪
蝶の飾りはアルコールインクを使ってハンドメイドしたものになります。こちらもキットに含まれます^。^
私が作った物なので色むらはありますが、インクがキレイでインパクト大です!!

現在サンプル&レジュメを作成中で4月の頭くらいには販売をさせていただけるかと思います。

販売はmixiのこちらのコミュになりますので、よろしければぜひご参加ください^。^

このキットの他にもキットにしたいと思っているものを、コミュの方で予告としてトピックにあげさせていただいています。そちらもご覧いただけると嬉しいです^。^

お待ちしています^。^

☆アレンジバージョン☆
IMGP4142_convert_20120226161021.jpg
IMGP4144_convert_20120226161046.jpg
IMGP3873_convert_20111231223137.jpg

えーちゃん
11292489_1566097324_231large_convert_20120317180525.jpg

えみちゃん作
23758443_1566418104_165large_convert_20120317180553.jpg

嬉しいお知らせです♪ - 2012.03.19 Mon

今日は嬉しいお知らせがあります♪

スクラップブッキングの雑誌でSBをやっている方なら誰もが知っているあの雑誌・・・
ラブマイメモリーズ通称”ラブメモ”
そのラブメモの6月発売の16号に私の作品が掲載されることになりましたぁ~嬉しい!!

15号で募集を見て、テーマに沿って4作品作って応募しました。
そのうちの1つが掲載されることとなったようで、先日ラブメモ編集部からご連絡があり、編集部の方へ作品の送付も完了しましたので、発売まで我慢できずみなさんにお知らせさせていただきましたぁ~^。^:

沢山の素敵な先生方やDTの方の作品が掲載される”ラブメモ”
その中に私の作品も掲載されるなんて、夢のようです^。^:
嬉しくて嬉しくて涙がちょちょギレました!!

なんの実績も無い私ですが、応募した作品を見ていただけて掲載することにしていただけたんだなぁと思うと、編集長のエミーさんやスタッフの皆さんにほんとに感謝です♪

6月が待ち遠しい~
みなさん、ラブメモ16号で私の作品発見してくださいね^。^:

ここで、今回掲載からははずれてしまったのですが応募の為に作成した、こちらもとっても思いを込めて作った大好きな3作品を紹介させてください^。^

1つ目 ミニブック テーマは秋でぶどう狩りの写真を使って応募しました。
IMGP4011_convert_20120319224644.jpg

作ってる途中でちょっとmixiのつぶやきでチラ見せしちゃいましたが、実はこれでした!!
海外のサイトで見かけたこのミニブックがどうしても作りたくて、試行錯誤して出来上がりました!!
昨日のブログで紹介したミニブックと同じです。
扇状に広がって、ポケットになっているところに写真を貼ったタグを入れます^。^
IMGP4015_convert_20120319224714.jpg
IMGP4016_convert_20120319224752.jpg
IMGP4023_convert_20120319224826.jpg


2つ目 12インチLO テーマはリーダーズギャラリー 何度でも使えるレイアウト講座で応募しました。
この作品はラブメモ15号のこのコーナーでのえーちゃんのレイアウトを参考に作成したんです^。^
えーちゃん素敵なレイアウトありがとう☆
IMGP4042_convert_20120319225047.jpg

秋の始まりのまだ暖かいこの日、モエレ沼公園でとんぼ採りした写真を使用しました!!
この写真、とってもお気に入りで・・・
今まで採った写真の中で一番のベストショットだと思っています^。^
いい顔してるでしょ^。^:
上の小さい写真では『止まって~』って人差し指立ててるの~めんこーい!!
IMGP4045_convert_20120319225118.jpg


3つ目 12インチLO テーマは人生のビッグイベント 結婚式の写真を使って応募しました。
PMB chapter 15でwinnerをいただいた作品のアレンジバージョンで作成しました。
IMGP4060_convert_20120319225141.jpg
IMGP4063_convert_20120319225219.jpg
IMGP4064_convert_20120319225241.jpg

ハワイでの挙式でしたぁ~
ドレスもタキシードも日本で調達したので、でっかい荷物を飛行機内に持ち込んで・・・
けっこうたいへんだったのよぉ~
でも、人生最初で最後であろうビジネスクラスの利用で、とってもよかった~^。^
二人きりでいったし、気兼ねなく挙式して遊んで・・・
思い出深い日のLOです。
5年前なのに、すっごく前のような気がする~
このドレス・・・もう着れないんだろうな・・・
申し訳ないけど、ダンボールに入ってる・・・余談でしたッ!!

ぜーーーんぶ大好きな作品です^。^:
誰にも見せずに温めてました^。^
やっと、紹介できましたぁ~
最後まで見ていただきありがとうございます^。^:





Pages of My Book chapter17 『YUM!』 - 2012.03.18 Sun

Pages of My Book chapter17 YUM!
chapter17.jpg
そろそろ春の息吹を感じられる季節になってきました。新しい出会いと別れの時期でもあり、新生活が始まりますね。
今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!


今月のお題は、えむちゃんが担当しました。


---------------------- chapter / 17 ------ YUM! ------------------
わーおいしそう! 美味しい!
幸せな瞬間!




-----word+inspiration by えむちゃん ------


今月も参加させていただきました!!
chapter17のゲストデザイナーはあのポニョさんです!!
ポニョさんに作品を見ていただけるなんてめったに無い機会なので嬉し過ぎ~!!

ってことで私が作った『YUM!』はこちらです^。^:
IMGP4346_convert_20120318085317.jpg
『house in minibook』今回はミニブック&オルタードで参加させていただきました^。^:

このお題を見たときにパッと浮かんだのがこの写真でした。
今年のバレンタインデーにレオンに作ってあげたお菓子のお家・・・
この写真にしよう!!と思った時、どうしてもお家も作ってみたくなってしまって・・・
1mmのチップボードを、壁・屋根とサイズを決めてカットして組み立てました!!
IMGP4348_convert_20120318085350.jpg
IMGP4353_convert_20120318085412.jpg
IMGP4354_convert_20120318085435.jpg
IMGP4363_convert_20120318085455.jpg
IMGP4371_convert_20120318085516.jpg
お家の中にミニブックがおさまるように作りました♪


お菓子のお家を作ったのは前日の夜中だったのですが~
型どりしたチョコの壁やウエハースをチョコでくっつけていくんですが、これがまた大変で・・・
確か2時間以上かかったような気がする・・・
でも次の日、出してあげたら嬉しそうな顔してくれて~
始めはマーブルチョコをひとつずつ取って食べてだったけど、そのうち屋根からガブリ!!
この笑顔を見るために頑張った!!


IMGP4379_convert_20120318085615.jpg
IMGP4377_convert_20120318085558.jpg
IMGP4380_convert_20120318085634.jpg

このミニブックは扇状に広げる作りになっていて、タグに写真を貼ってそれぞれのポケットに入れています^。^:
IMGP4373_convert_20120318085538.jpg
とても楽しいミニブックになっています♪

お家はグロッシーアクセントを使って組み立てていったので、チョコで組み立てるお菓子のお家より全然楽ちんでした!!
もうお菓子のお家は・・・いいかな・・・
何度、グッロッシーアクセント使いたぁいと思ったか・・・

でもこのお菓子のお家のおかげでこの作品が出来たんですよね!!
よかったよかった!!

今回もとーーーーっても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました^。^:

☆プレゼント☆ - 2012.03.17 Sat

連投になりますがご紹介させてください^。^

先日SBフレンズのえーちゃんと作品交換をしましょう!!ということになりまして、お互いが作った作品を贈りあいました^。^

えーちゃんはラブメモのDTさんでもあり、とっても素敵な作品をつくられる方でファンも沢山いるかたなんですが、そんなえーちゃんと作品交換ができるなんて嬉し過ぎ!!
贈ってくれたのがこちらです^。^
IMGP4209_convert_20120316163757.jpg

IMGP4210_convert_20120316163820.jpg
作品の他にもビンテージのアリスの洋書絵本やコラージュなどするときに使うビーズワックスもプレゼントしてくれたんです~
私が好きそうなのを考えて送ってくれたみたいで嬉しかったぁ~
手前の小さな可愛い箱の中にはミニミニブックが入っているんですよぉ^。^
IMGP4213_convert_20120316163944.jpg
IMGP4212_convert_20120316163918.jpg
いいでしょいいでしょ!!

ありがとう!!
えーちゃん

そして、私がえーちゃんに贈った作品はこちらです。
IMGP4142_convert_20120226161021.jpg
ミニミニブックはバッグの中におさまります^。^
一緒に細々とハンドメイドのものやこのバッグの型紙をオマケで入れたのですが、なんとその型紙を使ってとっても素敵な作品を作ってくださいました!!
こちらです^。^
11292489_1566097324_231large_convert_20120317180525.jpg

素敵でしょー!!
可愛いでしょ!!
ゴージャスなお花使い・・・
たまらんですわ^。^

えーちゃん、ほんとに可愛く作ってくれてどうもありがとう!!


そして、このバッグ・・・
同じくSBフレンズでとーーってもお世話になってしまっている、えみちゃんにも贈らせていただきました!!
IMGP4144_convert_20120226161046.jpg
えみちゃんにはこちらのガーリーな感じのバッグを贈りました^。^
同じく型紙も一緒にいれましたら、まぁなんとえみちゃんもとーーーーっても可愛く作ってくれたんですぅ・・・
23758443_1566418104_165large_convert_20120317180553.jpg
すごいでしょ!!
可愛いでしょ!!
アンティークなハンドルまで付いちゃってぇ~

お二人ともそれぞれのカラーで素敵に作ってくださってとーーーーっても嬉しかったぁ~
しかも、送って何日も経たないうちに製作してくれて・・・
ありがとう!!

このバッグは型紙があれば簡単に作ることができるので、色んな方とシェアできたらいいなと思っています^。^

このバッグに関してお問い合わせをいただくのですが、近いうち作っていただけるようにしたいと思います^。^


最後までお付き合いいただいてありがとうございました!!


さてさて、パパもレオンも寝ていますが・・・
ご飯支度しないとね・・・

今日はしゃぶしゃぶぅ~^。^

☆sweet life交換会☆ - 2012.03.17 Sat

mixiのキット交換のコミュ『sweet life』さんにて12LOのキット交換会に参加させていただきました!!

私の所にはヨウコさんから、ブルーとブラウンが印象的な渋カワテイストのキットが届きました^。^
IMGP4222_convert_20120316160831.jpg
いつもどんなLOにしようか悩みます・・・
で、今回はこんな感じになりました!!
IMGP4228_convert_20120316161032.jpg
台紙になっているPPはミストをして着色しています。
着色しないと真っ白の紙にシロの柄が入っているんですが、ミストしてふき取ると柄が浮き出てくるおもしろいペーパーです^。^
可愛い柄のPPだったので、レオンが一歳半くらいのときに豊平公園の森の中で撮った大好きなこの写真を使いましたぁ・・・
IMGP4227_convert_20120316161009.jpg
なんか、『疲れたぁ~』って感じでしゃがんでるこの写真とっても好きで、いつかLO作ろうとよけておいたもを、今回使いました!!

ミシンでステッチしてその先にボタンを貼り付けたデザインは先日のkaoriさんワークショップの時のデザインがピッタリ!!と思いリフトさせていただきました^。^

今回もとても楽しく参加させていただきました^。^
ヨウコさん、コミュのみなさんありがとうございました!!
また、次回もよろしくお願いします。

kaoriさんワークショップに参加させていただきました - 2012.03.16 Fri

ちょっと前なんですが、とっても素敵なワークショップに参加することができましたので、ご紹介させていただきます^。^

数々のDTを兼任されています、素敵なアーティスト・・・kaoriさんが講師をされるワークショップに参加させていただきました!!
アルコールインクを使う内容だったので、ワクワクしながら出かけて一番乗りで会場である、ハンドメイドソープのお店Siesta Laboさんに到着!!

今回は、7名参加のWSで男性の参加者さんも2名おりました。
kaoriさんの作品はとってもクリエイティブでカッコイイので男性の方も入り込みやすいのだと思います。

始まってみると、それは盛りだくさんの内容で・・・
ミスト
タイプライター
ミシン
蝋引き

ほんとにほんとに沢山のテクニックを教わりました!!
私が作った作品はこちらです^。^
IMGP4193_convert_20120316163318.jpg
苗穂工場にSLを見に行った時の写真を使いました。
IMGP4201_convert_20120316163442.jpg
この、色が混じり合う感じがなんとも素敵~
IMGP4199_convert_20120316163552.jpg
インクをポトンっと落とすとじわーっと広がってくるんです^。^
IMGP4200_convert_20120316163518.jpg
レオンの人生も線路のように長い・・・
といった感じにしました^。^

近々、おさらいLOを作ります!!

kaoriさん、素敵なワークショップありがとうございました。

kaoriさんの素敵なブログはこちらです^。^
HARMONIE

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

