topimage

2012-01

PMB chapter15 winner - 2012.01.31 Tue

嬉しいお知らせです!!

PMB chapter15 placeにてなんと!!
winnerに選んでいただきました!!

しかも、あの大好きな大好きなメーカーG45のDT Jane Tregenzaさんに選んでいただけたんです!!
こちらがそのページです^。^:

今日は、午前中レオンのリトミックとスイミングがダブルでありヘトヘトで車に乗り込んだのですが、
ハッと思いだし、PMBのサイトを携帯で見たら・・・
なんと自分の作品が突然現れて、よくよく見るとwinnerではないですかぁ~
もう、一人で車の中で大騒ぎしてしまいましたよ^。^:
そんな私を見てレオンは笑っておりました・・・
嬉しくて嬉しくて涙うるうる・・・

このようなサイトに参加できるようになっただけでも嬉しいのに、winnerなんて嬉し過ぎて・・・
私でいいんですか・・・??って感じです^。^:

英語が出来るのなら、Janeさんにメッセージを送りたいのですが・・・
まったくちんぷんかんぷん・・・
せっかくいただいたコメントも翻訳サイトで確認してみましたが、ちんぷんかんぷん・・・
ちゃんと調べてみないと!!

あ、わかる方いましたら教えてください!!

あ~今日はホントに良い日だったぁ~


PMBのDTのみなさん、
GDTのJaneさん、Robinさん、
ブログに足を運んでくださったみなさんありがとうございました!!

また、来月もよろしくお願いします^。^
IMGP4000_convert_20120120110932.jpg
スポンサーサイト

☆交換会コミュ『sweet life』遠距離クロパ☆ - 2012.01.29 Sun

mixiのコミュ『sweet life』さんの遠距離クロパに参加させていただきました!!

管理人のmisakoさんが参加者全員に同じ材料を用意してくださり、受け取った参加者が12インチLO1つとそれ以外にもう一つの2点作り、どちらかに手作りのフラワーを入れるというお題がありました^。^

いただいたキットはこちらです。
66569481_25s.jpg
コミュの画像をお借りしました^。^:

参加表明前、キット画像を見た感じではいつも選ぶ色合いではなくて、かなりsweetな感じだったので「作れるかな・・・」と不安もありましたがトライしてみました!!

キットを送ってくださったのは12月で1ヶ月くらい期間があったのに、もたもたしてたらあっという間にアップ期間・・・みなさんが続々とアップされているのを見て焦って、昨日、羚恩がお昼寝をしている間にちょこっとと今日5:30に起きて製作してなんとか完成!!

やっぱりsweetなPPに苦手意識があり・・・後回しにして、MRのエンベローブを使ったミニブックから作り始めました!!
IMGP4029_convert_20120129084838.jpg
エンベローブのみを使ってかっこよく仕上げようと思ったので、大好きな紙ものを沢山使用しました。
エンベローブは焼けたように、アンティークっぽく着色しました!!
最近、大好きなインク使いです^。^:
IMGP4030_convert_20120129084911.jpg
IMGP4031_convert_20120129085005.jpg
そして、タグをひっぱるとパタパタするミニブックにしてみました!!
IMGP4033_convert_20120129085031.jpg
IMGP4034_convert_20120129085055.jpg
封筒はきちんと開くようにしたので、大好きなチケットとか古切手とか色々入れておこうかと思います^。^
IMGP4036_convert_20120129085144.jpg
めっちゃお気に入りができました!!

で・・・
12インチ・・・
しばらく悩みました・・・
今までつかったことが無いような色合い・雰囲気・sweet・ラブリー・・・
どうしよう・・・
「よし!!男の子だけどピンクも使ってめっちゃラブでsweetなLO作っちゃえ!!」ってふっ切れてからは、
おもしろいほど、サクサクと作れました!!
IMGP4028_convert_20120129084755.jpg
ベースのPPは手持ちのWPのダイカットPPから型を取って、はさみで切り取り使用しました!!
簡単にダイカットペーパーが作れるのでおすすめです^。^
ダイカットPPの周りは今流行り??のbeads in a bottleで!!これおもしろいしすごく使えるアイテムです!!
4色セットで、何種類かあるけど沢山ほしくなっちゃう!!

で、お題の手作りフラワーは以前WSで教えていただいたファブリックのフラワー
IMGP4037_convert_20120129085226.jpg
WPのフラワーみたいでお気に入り!!
もうひとつロゼッタも入れました!!
IMGP4038_convert_20120129085258.jpg
キャンバスのフラッグにはインクで着色して~
IMGP4039_convert_20120129085325.jpg

今までに作ったことの無いような、ふわっとしたsweetなLOが出来て満足満足!!

コミュでは他の参加者さんも作品をアップしていて、みんな可愛い力作ばかり!!
同じ材料で、多種多様な作品ができるクロパ・・・
遠く離れた所に住んでいてもクロパができるなんて~いつも一人孤独に作っている私には、刺激的でとても楽しいイベントでした!!

企画してくださったmisakoさん、コミュのみなさん、ありがとうございました!!

また次回もよろしくお願いします^。^

☆ラブメモ15号 リリースパーティー☆ - 2012.01.22 Sun

66618266_175s.jpg
66618266_70s.jpg

2月4日土曜日にラブメモ15号リリースパーティーが開催されます!!

主催は私ではないのですが、スクラップブッキングの楽しいイベントなのでお誘いいたします^。^:

以下、主催者ichikoさんのコミュより引用させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容

リリースパーティーキットを御購入の方は、本1冊(定価1,200円)と
材料が付いてくるいつものお得なイベントになっておりますので、
どうぞ御参加下さいませ
今回は、可愛いお家型のミニアルバムを作成致します

また、今回はリリースパーティー賞を狙った企画も計画中ですので
是非ご参加下さい

ラブメモの今回の内容は、グリマーミストやインクの使用方法などが
写真付きで、解りやすい解説がされております。

また、巻末にはSB商材を取り扱っているSHOPで使用できる
いつものお得なクーポンもついていますよ~



今回は、会場をお取り出来たのが2月とかなり先になってしまいます。
ですが、早くラブメモをお手に取ってご覧頂きたいなと思い、
またラブメモ特典の様々なSB SHOPのクーポンもお買い物にお役立て頂きたく
リリースパーティー参加希望者には、本のみとなりますが先に、お渡ししたいと思います。

ただし、送料や梱包費用等を勘案し、私の自宅(西岡)にラブメモを取りに来て
いただける方のみになりますので御了承下さいませ。

また、料金はリリースパーティー開催費用と同料金となり、
先にお渡ししますのは、ラブメモの本のみとなります。
購入された方は、リリースパティーに是非ご参加下さい。

ご都合がつかず当日ご参加いただけない場合は、会場まで商材を取りに来る事が
出来る方、またはリリースパーティー開催後に自宅に取りに来られる方のみ
参加希望可能となります。




【日 時】 2月4日(土)  午後13時~午後16時までOKです
               お時間内であれば自由に出入りOKです。


【場 所】 西岡福住地区センター(駐車場あり)


【費 用】 「リリースパティーキットご購入の方」
          1,700円(場所代、材料、ツール使用全て込み)
           
     スクラップブッキングの本、定価1,200円一冊&エンベリッシュメントも私の方でお付け致します。


      「リリースパーティーのみ参加ご希望の方」
            参加費用 500円
         スタンプ等のツール類使用可能。
         エンベリもプレゼント致します。
         ただし、リリースパーティーに付属するペーパーとお花は付きませんので、ご持参下さる様お願い致します。
           
       こちらにご参加ご希望の方は、ラブメモ15号お持ちの方のみとなりますので、当日は本もご持参下さい。
            

【定 員】 リリースパーティーキットのみ先着11名 お子様連れ可能
      


【持ち物】
       ・鉛筆
       ・消しゴム
       ・ハサミ
       ・ペーパートリマー
       ・テープ糊
       ・Pit MULTI 2
       ・写真
 (持ち物については、追加があるかもしれません。追加がある場合は参加者の方にメッセージ致します。)
   

 貸出ツールは、数に限りがございますので、お待ち頂かなくても
    スムーズに作業が出来るよう、お持ちのツールは御持参して頂きます様
    宜しくお願い致します。

    また、ご自分で使用したいエンベリッシュメントがございましたら
    ご持参頂いてもかまいません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、承認制のコミュでの募集しかしておりませんので、参加したい方がおられましたら、私までメッセ(tagattikayotti0214@yahoo.co.jp)くださいね^。^

絨毯が敷いてある広い会場ですのでお子様連れでも参加可能です!!

私はいち早くラブメモを受け取らせていただき、お家型のミニブックを作ってみました!!
IMGP3886_convert_20111231223422.jpg
IMGP3891_convert_20111231223502.jpg

一緒に楽しくつくりましょう!!

Pages of My Book chapter 15 / ---place - 2012.01.20 Fri

chapter 15 / ---place

chapter15.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。wordはタイトルや、その一部に使用されていればOKです。insprirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなど皆さんそれぞれ自由に捉えて下さってOKです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!


今月のお題は、michiが担当しました。


---------------------- chapter / 15 ------ place ------------------
ここに居ると心地いいという場所や、
自分があるべき姿で居られる場所、
ほっと一息つける場所、
日々過ごしていく中でたくさんの「場所」にかかわっています。


みなさんの大事な場所はどこですか?


「place」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギリギリですが、今月もなんとか参加させていただきました!!

Place・・・場所・・・
さまざまなとらえ方があるかと思いますが、私は、『私の場所』というテーマでLOを作成しました。
私は、やっぱり家族の中にいるのが、3人一緒にいるのが一番!!
なので、レオンの100日・1歳・2歳の記念に撮影した家族写真いっぱいのLOにしてみました。

IMGP4000_convert_20120120110932.jpg
IMGP4003_convert_20120120111310.jpg


本当はshadow boxで作りたいな~と思ったのですが、時間が無く・・・
12インチのチップボードを切り抜いて、着色・補強してshadow box風LOを作りました^。^:
IMGP3987_convert_20120120111034.jpg
なかなか、おもしろいものができましたよ^。^:

ビビットなピンクのお花があったので、せっかくの家族写真・・・ピンクいっぱいで華やかにしてみましたぁ
IMGP3991_convert_20120120111131.jpg
我が家はお城ではないけれど、私にとっては立派なお城です^。^:
IMGP3992_convert_20120120111156.jpg

蝶々は Imaginarium Designs の物で初めて使いましたが、かかかかか可愛い!!
まちゅ♪さんやポニョさんの作品で目にして、すっごく可愛いなぁ~って購入したものの、もったいなくてなかなか使えないでいましたが、思い切って!!
着色はまちゅ♪さんのチュートリアルを参考にさせていただきました^。^
IMGP4001_convert_20120120111239.jpg

今回も、とっても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。

☆きらりカフェへ☆ - 2012.01.07 Sat

今回で第10回目となりました、きらりカフェへのお誘いです^。^

毎回、好評のきらりカフェ・・・
みんながキラキラになれる素敵なイベントです!!


以下、mixiコミュよりコピペです。

皆さんこんにちは!
いつもきらりカフェを応援して下さりありがとうございます。

さて、2012年初きらりカフェは、ナント!初ダイワハウスさんでの開催となります。ダイワハウスさんの一角をお借りして素敵な空間で、皆さんの素敵な笑顔で楽しくワイワイできたらいいなと考えています。

今回は冬休み中という事もあり、いつもは参加されない大きなお子さんも参加されるはずという事で、大きなお子さんも楽しめるような企画も考え中です。

近所のお友達やママ友さんをお誘いあわせのうえ、沢山の参加お待ちしてます。


日時 1月17日(火曜日)

時間 10時半から1時まで。   

場所 ダイワハウス(東区北6条東8丁目1-10)
建物の右奥に地下駐車場ありです。
地下鉄で来られる方は東区役所前で降りて歩いて6分くらいです。

参加費300円(スイーツ、ドリンクつき)
出店料は今回はダイワハウスさんで初のイベントとなりますので無料とします。

参加者さん、出店者さんの参加申し込み締切日1月8日までとします。
締切り日以降に申し込みをしたい方は、直接あけプーまでメッセージ下さい。


今回のきらりカフェはいつもと違うところ(時間や締切りなど)がありますのでイベント内容はよく読んでおいて下さい。

又不明な点や質問がありましたら、あけプーかいくちゃんまでメッセして下さいね。

沢山の方の参加お待ちしてます。


参加されるお子さんの年齢なども書き込みお願いしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

申し込み明日までです^。^

今回も体験スクラップブッキングで出店させていただきます。
体験で作っていただくのは、引っ張るとパタパタとめくれるミニアルバムです。
お子様と楽しみながら見ていただけますので、ぜひ作ってみてくださいね^。^:
体験の他、ハンドメイドのアルバムやカードなども持っていく予定です^。^

興味のある方、参加してみたい方は書き込み又はメッセージくださいね~
DSC02220.jpg
DSC02221.jpg
DSC02222.jpg
DSC02223.jpg
DSC02225.jpg

 

今年もよろしくお願いします♪ - 2012.01.04 Wed

IMGP3768_convert_20120104221648.jpg

2012年もどうぞよろしくおねがいします。

今年も、ますますSB三昧で行こうと思います^。^:

チャレンジサイトや、その他色んなことにチャレンジしていきたいと思っています!!
去年以上に沢山作りたいと思います。

ぜひお越しくださいませ^。^:

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

☆chikko☆

Author:☆chikko☆
子供の頃から物作りが好きで、細々と何か作っていました。独身の頃は、自分の服をリメイクしたり犬の服を作ってみたり・・・ 2009年、出産を機に子供の物をハンドメイドするようになり、布の山が・・・ 2010年の春、スクラップブッキングの体験会に参加して、その魅力にどっぷりとハマり材料の山が・・・毎日、子供が寝ている間に家事そっちのけで何か手作りごとをしています。

また、スクラップブッキングのキットショップもやっております。不定期ですが、嬉しい・楽しい・可愛い!!が伝わるようなキットをめざして頑張っております。
そちらもよろしくお願いいたします。
キットショップ『Everyday Scrap』
http://everydayscrap.cart.fc2.com/

Asuka Miyamoto DT

Asuka Miyamoto
kimiko Yamamoto
Tomoko Takahashi
Ema Mori
Sachiko Yahagi
Jaz Lee

My face book

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Everyday Scrap Mom

検索フォーム

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

design for〜

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR